• ベストアンサー

ワード論文にエクセルで作図

ワード論文にエクセルで作図しようとしています。 図形で→を斜めにカーブして入れたいのですが、思うようにきれいなカーブになりません。 どうすればきれいなななめカーブの→がつくれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

図形の円弧で[Shift]キーを押しながらの作図でも、下図のようなものが作成できます。 「書式」の図形のスタイルで線の太さ、矢印の追加をします。 1つだけ作成してCtrl+Dでコピーを作成して、「書式」の配置の「回転」で向きを変更して、ドラッグして位置を調整します。    

その他の回答 (2)

• tsubuyuki
回答No.2

失礼、エクセルで描きたかったのでしたっけ。 ま、エクセルでも同様ですが、添付だけしておきます。

• tsubuyuki
回答No.1

添付図のような感じで良ければ、 添付図にも書き込んだ通り、「曲折矢印」を挿入して、 黄色のハンドル「◆」をドラッグしてやると描けますよ。 縦横比=1:1にしておくのがミソです。