• ベストアンサー

効果がある有酸素運動

23歳、150cmで56kgの女性です。 ダイエットで食事制限と運動を しようと思っています。 お金がかからない有酸素運動は 何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.6

駅でエスカレータを一切使わず全部階段を上り下りすればいいです。 エレベータもなるべく使わない。一駅くらいなら歩く。 お金かからないでしょ。むしろ使うお金が減ってもおかしくないくらいです。

その他の回答 (5)

noname#195146
noname#195146
回答No.5

BMIからすると、ジョギングは大丈夫そうではあります。ウエアは安い物でもいいですが、上下動のバストへの悪影響を考えるとしっかりして体にあったスポーツ用ブラは必要です。シューズも故障・怪我防止のため、きちんと衝撃吸収性のあるジョギングシューズが必要で安物はいけません。  縄跳びも効果的で安くつきますが、バストへの注意はジョギングより厳しくなります。サラシで巻いて行う女性もいるほどです。  ウォーキングはシューズは衝撃吸収性はさほど必要ありません。上下動も少なく緩やかなので、スポーツ用ブラもさほど神経質になる必要はありません。強度を上げるならノルディックウォーキングはお勧めで、これには専用のストックですが、最初は安い物でも大丈夫です。滑り止めのゴムが擦り切れても、こまめに取り換えることなく、そのまま使ってもOKです。  他にエアロビックダンス系があります。教本(DVD付きがベター)を見ての独習でいいでしょう。エアロビックダンスだけでなく、ちょっと廃れた観がありますが(教本が次々に廃刊になったり)、ボクシング、キックボクシング、カンフー、テコンドーには武術性を目指さない、エアロビックダンス的に行うものもあります。  エアロバイクも、ペダル部分だけで普通の椅子、あるいは床に座ってやるタイプは安価なものが多いです。  ラバーチューブで軽く負荷を掛けて体操でも有酸素運動です。  ハーフスクワットを延々とやってもいいです。  低めの台になるものがあれば、踏み台昇降も有効です。  適当な階段(坂道でも同様)があれば上り下りもいい有酸素運動です。  息が適当に上がる(喋れるが歌えない程度)ものならなんでもいいんです。時間は1回3分以上ならOKで、そういう細切れでもトータルで1日30分程度以上なら充分な効果となります。

• goodn1ght
回答No.4

ボクサーがするような縄跳び。 ただし、エア縄跳び。 最初は10分間できるように頑張りましょう。

回答No.3

有酸素運動って金かかるんですか?(笑) 歩くのも立派な有酸素運動ですが? 要するにやる気の問題ですよ。 1日8時間も歩けば誰でも痩せられる。 でもまず絶対にやらない。 1日1時間すら歩かない。 30分すらやらない。 ダイエットができない人の大半は自分自身に問題があると気が付くべきですね。

noname#182309
noname#182309
回答No.2

一番は歩くことです。 無理なく、費用が掛かりません。

• bari_saku
回答No.1

ウォーキング。