• 締切済み

ダイエット情報教えてほしいです。

hg3の回答

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

情報集めるなら、正しい情報を集めましょう。 まず、絶対に理解しないといけないのは、 摂取カロリー(食べたもののカロリー)が、消費するカロリーより多ければ太る。 逆に摂取カロリーが、消費するカロリーより少なければ痩せる。 ということ。 これは、どんなことをしても絶対に覆せませんから、これと矛盾する情報は嘘と考えて下さい。 消費するカロリーは、基礎代謝と運動で消費するカロリーの合計です。 基礎代謝は、個人差がありますが、だいたい普通の人なら1日あたり1200~1500kcalくらいでしょう。 従って、食事のカロリーを基礎代謝くらいにすれば、運動で消費した分必ず痩せます。 しかし、脂肪1kgは約7000kcalです。 一方、ウォーキング1時間で消費するカロリーはせいぜい200kcalくらいです。 ということは、5kgの脂肪を減らすには、ウォーキング175時間分の運動が必要です。 1か月で5kg減らすことがいかに無謀なことが分かると思います。 ダイエットには時間がかかるものなのです。 食事を減らせば、もっと早く痩せると思うかもしれませんが、これもちょっと計算すれば無理なことが分かります基礎代謝1200~1500kcalですから、5~6日全く何も食べなければ1kg減る計算になります。 従って5kg減らすには、25~30日断食しないといけないということです。現実にはそんなことはできませんね。 また、食事の量を極端に減らすと、筋肉が減って基礎代謝が減ってしまいます。そうすると、より痩せにくくなってしまうのです。しかも、栄養不足になれば、美容にも悪いし、健康を損ねて病気になります。 ですから、食事はカロリーバランスよくきちんと取るようにしてください。 食べる順番とか、食べる前に水を飲むというのも多少は影響ありますが、最初に説明した通り、摂取カロリーが消費するカロリーより少なくなっていることが前提で、それが守れていなければ意味ありません。そのような細かいことを気にするより、カロリー計算をすることの方が重要です。 ちなみに汗をかいて体重が減るのは、体の水分が減っただけで、脂肪は減ってません。 汗をかけば、1~2kgくらい簡単に減りますが、その分水を飲めば、すぐ戻ります。 水を飲まないと脱水症状になりますから、汗をかいたらしっかり水分補給して下さい。水はカロリー0なのでいくら飲んでも脂肪は増えません。

関連するQ&A

  • ダイエットについてです。II

     今私のしてるダイエットは。 1.夜ウォーキング1時間 2.夜ウォーキングが終わったら縄跳び150回(限界) 3.腹筋50回 2セット 4.朝はバナナ1本とヨーグルト。 昼は学校があるのでお弁当。  夜は野菜の蒸し 少なめにと、しゃぶしゃぶ用お肉を細かく切って2枚入れる。 これを4月の13日まで雨が降らなかったらずっとするつもりです。  このダイエットを続ければ痩せれますか? また、何キロ痩せれると思いますか?  回答をよろしくお願いします!

  • ダイエットしていますが体重がまったく減らない

    ダイエットしていますが体重がまったく減らないです。 三日前からしています。 二十代のころは、夜ぬくだけで次の日は 1キロは必ず落ちていました。 なので5日で5キロ減らしたこともあります。 ですが三十代になり同じ方法じゃまったく痩せなくなりました。 10日間で5キロ痩せるつもりだったのに、三日経った今200グラムしかおちていません。 食事は夜はこんにゃくのみ。 朝はお味噌汁やゆでたまごなど。 お昼は普通に食べています。 運動は一時間くらい歩いたり、ビリーズブートキャンプやカーヴィーダンスなどです。 なぜこんなにも体重がおちないのでしょうか? 痩せる方法を教えてください。

  • ダイエットのメニュー

    153cm49kgの女です 一ヶ月前位からダイエットしてるんですが このメニューどうですか? 1500kcal以内に抑える 間食× ウォーキング40分以上 カーヴィーダンス スクワット30回 腹筋40回 背筋40回 足パカ40回 を絶対にしていて時間がある日は フラフープや踏み台昇降をしています 間食×なのですが学校は凄く寒いので 温める為にミルクティーを持っていってます 他にすれば良いことも知りたいです

  • ダイエット、間違ってますか?

    19歳の女です。 1ヶ月ほど前からダイエットをしているつもりなのですが、体重が全く変わりません。 食事は朝は野菜スープ、昼はおにぎりかカップの春雨、夜はご飯と煮物や酢の物とお味噌汁、間食に果物やヨーグルトを食べています。平均して一日1100カロリーくらいです。 ダイエットを始める前に比べると結構少ないですが、無理をしている程では無いです。お水は普通に飲んでいます。 運動は毎日、朝の食事前にウォーキング1時間と夜にストレッチをしています。あと週2回ほど、思い付いた時に筋トレしています。 睡眠時間もしっかりとるようにしています。 今のやり方では甘いというか、意味が無いのでしょうか? どうしたら痩せられますか?

  • はじめて本気のダイエット

    はじめて本気でダイエットしたいと思ってます。 4月で二十歳だし、成人式もあるし写真や着物のために痩せたいと思いました。 できれば長くて半年くらいで4、5キロくらい痩せたいです。 わたしは見た目ポッチャリなかんじで、 身長154cm 体重50キロです。 顔や二の腕、お腹、お尻、太ももが気になります。全部ですね(笑) あと胸が人より大きめで、胸が大きいと痩せにくいって話を聞いたんですがほんとうですか? まずはおやつを干し梅やグミなどで少なめにしたり、なるべく歩いて移動するようにしようと思っているんですが、 どうやって痩せるために運動などすればいいのかわかりません。 本屋でみていたらカーヴィーダンスというのをみつけたけど迷っています。 おすすめのやり方があれば教えていただきたいです!

  • 痩せたいんです。

    私は、身長160/体重95あります。何回もダイエットしようとしては三日坊主で諦めての繰り返し。2ヶ月くらい前、やっぱり痩せたい!!って思ってダイエット始めたのですが中々落ちません。朝はご飯食べないです。昼は仕事があるのでしっかり食べています。夜は、18時前に食べて18時以降は、お茶・水・珈琲をのんだりしています。 甘いものは、食べないようにしています。 運動は仕事で帰りが遅いので仕事の日はカーヴィーダンス・ストレッチなどをしています。仕事が休みの日は夕飯の後一時間半ウォーキングしています。 …ダイエット経験者の意見を聞きたいです。 痩せたいので、こんなダイエットしたょ!とかおしえてください。

  • 【休日だけのダイエット】10kgは痩せたいです!

    163cm、68kg、25歳の女性です。太りすぎなのは分かっています。 そろそろ身体が重く、着られる服も少なくなってきたので痩せたいと思っています。 できれば半年以内には10kgほど痩せたいです。 特太っているのは上半身。二の腕とお腹が気になります。 営業の仕事で、平日は9:00~23:00頃まで働いています。飲みの機会も多いです。 徒歩移動のため、1日1万歩以上は歩いているのですが、外食が多いです。 【ダイエット案】 平日:1500kcal以内に抑える。(夜は置き換えダイエット。1日1本野菜ジュースを飲むようにする) 休日:ジムに1週間に1度行く。60分のスタジオプログラム+ジョギング30分+プール30分 1週間に1~2回程度:カーヴィーダンスのDVDで30分程度ダンス。 これで半年で10kgは減りますか。なかなか平日に時間がとれない私でも 痩せるアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • 食べても食べなくても痩せない

    20歳女子大生です。 152cm54kgです。 本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。 ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。 三食食べる時のメニューは、基本的に 朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん 昼…ごはん、冷食 夜…ヨーグルト、温野菜 です。 ご飯は太るのでおかゆにして食べています。 でもこれじゃ太るんです。 だから食欲がなくなってしまいます。 そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて 朝と昼は大体同じでごはんは食べません。 そして夜は基本的にヨーグルトだけです。 それでも痩せないんです。 運動は忙しくて、なかなか時間が取れないので、YouTubeでカービーダンスのやや燃焼系のもの、筋トレを行っています。 時間のある日はウォーキング1時間ほどやります。 でもダイエット始めたら便秘になりました。 もう何日も出ていません。 ドラストにいって勧められましたものを服用していますが、一向に出ません。 わたしどうしたらいいですか。 痩せたいんです。 とにかく痩せたいだけなんです。 どうやったら痩せますか。

  • ダイエット、この食事運動どうですか?

    閲覧有難うございます *運動 踏み台昇降 ウォーキング フラフープor腰回し 腹筋 背筋 ダンス(踊ってみた練習) ウォーキングは朝、腹筋背筋20回 慣れたら回数増やします ダンスは好きな踊りを練習します 有酸素運動は20分以上します 暇な時は足パカをしようと思ってます *食事 朝:温野菜+前日のおかず 昼:弁当 夜:温野菜+おかず 夜に出てくるおかずを半分にして 半分は夜に食べて残りは翌日に回します 間食無しで週1で 好きなもの食べてokにします そしてレコーディングをする というようなダイエットを しようと思っているのですが どうでしょうか? とりあえず1週間続けてみて 最低3ヶ月続けられそうに無かったら 運動メニューを変えようと思っています 理想としては1ヶ月1kg~2kg位 減ればいいなと思っています 現体重53kgで目標は48kg以下です あと生理中のダイエットは 休んだほうが良いですか?

  • ダイエットと食事

    パンが大好きで毎日食べています。 でも太るのがイヤで毎日朝40分くらいウォーキングをして、朝食にパンと野菜の味噌汁と納豆とヨーグルトと青汁を飲んでガッツリ食べます。 お昼は水とパン。夜はパンを食べます。時々ぬくこともあります(9時以降に食べると良くないと思って) 痩せません。やっぱりパン食はだめなんでしょうか? あと、超便秘と生理不順も関係あるのでしょうか?