• 締切済み

ダイエット情報教えてほしいです。

痩せたくてウォーキングをしてます。ダイエット情報を集めてるのですがなかなかいいのがみつからないです。今のところ、ウォーキングとカーヴィーダンスを考えてます。雨と生理の日は、ウォーキングはなしにしようと思ってます。一ヶ月後までに5キロは落としたいです。そのためにやれることはちゃんとこなします。あと何度か食べ順とかはじめの一口めが大事!と雑誌でめにしたのですが、親の予算的な面もあるし、自分も野菜とか買えないし冷蔵庫も親のもの!ってかんじで場所をとると怒られたりと朝野菜とか汁とかとるのは難しいです。例えば卵かけご飯とか牛丼とかのときは、食べる前に水を飲むとかいいですか?そのさいに、水はどのくらいとるといいですか??ちなみにお茶でもいいですか??この他にダイエットにかんする情報お願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分は学生時代、通学の為に毎日2時間歩いてましたが? 1か月後に5キロとか言ってるなら毎日24時間ぐらい歩いてくださいよ。

• koebi
回答No.2

知っておくべきことは今の生活=今の体型 ダイエットで体重を落として、その落とした生活を維持でき なければリバウンド 脂肪と筋肉が層になり痩せにくい体になっていくってことです そして体は数学のようにカロリーを制限すればOKではあり ません たんぱく質 筋肉の元となる ビタミンB群 糖質や脂質の代謝を促す 鉄分 血液中で酸素を運び脂肪を燃焼しやすくする ビタミンC 鉄分の吸収を良くする などなどなどなど 色んな栄養は助け合って体を維持しています ですのでバランスよく色んな食材を食べましょうとなるのです 現時点で食事に色んな制限があるのであればまず一口30回 よく噛みましょう 食事前にお茶や水などの水分を摂るのも満腹感が得やすく なりますがキンキンに冷えた水分などは内臓を冷やす要因とも なるので冷えすぎの水は摂りすぎは注意しましょう カーヴィーは声を出すことで使っている部位を意識したりお腹の 奥の筋肉を使いながら動くことはできます 個人的には動きがつまらなくてあまり好きではありませんが。。。 ウォーキングはフォームを意識しましょう 図書館でウォーキング本があるので借りて読んでください 個人的にはドローインでお腹を引っ込めて背筋を伸ばして歩く のがおススメ あとはドローインでドライヤー時に上半身を大きく揺らしたり回すと お腹の色んな筋肉を使うので腹回りがすっきりします 学生でご両親が共働きなら休みの間にご飯作るよ 運動も兼ねて掃除選択もしてあげるとご両親の心象はよくなるし 体は使えるし、食事内容は自分の思うがままにできますよ 食べ過ぎずに体を良く動かす働き者なら太らないのです

• hg3
回答No.1

情報集めるなら、正しい情報を集めましょう。 まず、絶対に理解しないといけないのは、 摂取カロリー(食べたもののカロリー)が、消費するカロリーより多ければ太る。 逆に摂取カロリーが、消費するカロリーより少なければ痩せる。 ということ。 これは、どんなことをしても絶対に覆せませんから、これと矛盾する情報は嘘と考えて下さい。 消費するカロリーは、基礎代謝と運動で消費するカロリーの合計です。 基礎代謝は、個人差がありますが、だいたい普通の人なら1日あたり1200~1500kcalくらいでしょう。 従って、食事のカロリーを基礎代謝くらいにすれば、運動で消費した分必ず痩せます。 しかし、脂肪1kgは約7000kcalです。 一方、ウォーキング1時間で消費するカロリーはせいぜい200kcalくらいです。 ということは、5kgの脂肪を減らすには、ウォーキング175時間分の運動が必要です。 1か月で5kg減らすことがいかに無謀なことが分かると思います。 ダイエットには時間がかかるものなのです。 食事を減らせば、もっと早く痩せると思うかもしれませんが、これもちょっと計算すれば無理なことが分かります基礎代謝1200~1500kcalですから、5~6日全く何も食べなければ1kg減る計算になります。 従って5kg減らすには、25~30日断食しないといけないということです。現実にはそんなことはできませんね。 また、食事の量を極端に減らすと、筋肉が減って基礎代謝が減ってしまいます。そうすると、より痩せにくくなってしまうのです。しかも、栄養不足になれば、美容にも悪いし、健康を損ねて病気になります。 ですから、食事はカロリーバランスよくきちんと取るようにしてください。 食べる順番とか、食べる前に水を飲むというのも多少は影響ありますが、最初に説明した通り、摂取カロリーが消費するカロリーより少なくなっていることが前提で、それが守れていなければ意味ありません。そのような細かいことを気にするより、カロリー計算をすることの方が重要です。 ちなみに汗をかいて体重が減るのは、体の水分が減っただけで、脂肪は減ってません。 汗をかけば、1~2kgくらい簡単に減りますが、その分水を飲めば、すぐ戻ります。 水を飲まないと脱水症状になりますから、汗をかいたらしっかり水分補給して下さい。水はカロリー0なのでいくら飲んでも脂肪は増えません。