• 締切済み

ダイエット情報教えてほしいです。

痩せたくてウォーキングをしてます。ダイエット情報を集めてるのですがなかなかいいのがみつからないです。今のところ、ウォーキングとカーヴィーダンスを考えてます。雨と生理の日は、ウォーキングはなしにしようと思ってます。一ヶ月後までに5キロは落としたいです。そのためにやれることはちゃんとこなします。あと何度か食べ順とかはじめの一口めが大事!と雑誌でめにしたのですが、親の予算的な面もあるし、自分も野菜とか買えないし冷蔵庫も親のもの!ってかんじで場所をとると怒られたりと朝野菜とか汁とかとるのは難しいです。例えば卵かけご飯とか牛丼とかのときは、食べる前に水を飲むとかいいですか?そのさいに、水はどのくらいとるといいですか??ちなみにお茶でもいいですか??この他にダイエットにかんする情報お願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分は学生時代、通学の為に毎日2時間歩いてましたが? 1か月後に5キロとか言ってるなら毎日24時間ぐらい歩いてくださいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

知っておくべきことは今の生活=今の体型 ダイエットで体重を落として、その落とした生活を維持でき なければリバウンド 脂肪と筋肉が層になり痩せにくい体になっていくってことです そして体は数学のようにカロリーを制限すればOKではあり ません たんぱく質 筋肉の元となる ビタミンB群 糖質や脂質の代謝を促す 鉄分 血液中で酸素を運び脂肪を燃焼しやすくする ビタミンC 鉄分の吸収を良くする などなどなどなど 色んな栄養は助け合って体を維持しています ですのでバランスよく色んな食材を食べましょうとなるのです 現時点で食事に色んな制限があるのであればまず一口30回 よく噛みましょう 食事前にお茶や水などの水分を摂るのも満腹感が得やすく なりますがキンキンに冷えた水分などは内臓を冷やす要因とも なるので冷えすぎの水は摂りすぎは注意しましょう カーヴィーは声を出すことで使っている部位を意識したりお腹の 奥の筋肉を使いながら動くことはできます 個人的には動きがつまらなくてあまり好きではありませんが。。。 ウォーキングはフォームを意識しましょう 図書館でウォーキング本があるので借りて読んでください 個人的にはドローインでお腹を引っ込めて背筋を伸ばして歩く のがおススメ あとはドローインでドライヤー時に上半身を大きく揺らしたり回すと お腹の色んな筋肉を使うので腹回りがすっきりします 学生でご両親が共働きなら休みの間にご飯作るよ 運動も兼ねて掃除選択もしてあげるとご両親の心象はよくなるし 体は使えるし、食事内容は自分の思うがままにできますよ 食べ過ぎずに体を良く動かす働き者なら太らないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

情報集めるなら、正しい情報を集めましょう。 まず、絶対に理解しないといけないのは、 摂取カロリー(食べたもののカロリー)が、消費するカロリーより多ければ太る。 逆に摂取カロリーが、消費するカロリーより少なければ痩せる。 ということ。 これは、どんなことをしても絶対に覆せませんから、これと矛盾する情報は嘘と考えて下さい。 消費するカロリーは、基礎代謝と運動で消費するカロリーの合計です。 基礎代謝は、個人差がありますが、だいたい普通の人なら1日あたり1200~1500kcalくらいでしょう。 従って、食事のカロリーを基礎代謝くらいにすれば、運動で消費した分必ず痩せます。 しかし、脂肪1kgは約7000kcalです。 一方、ウォーキング1時間で消費するカロリーはせいぜい200kcalくらいです。 ということは、5kgの脂肪を減らすには、ウォーキング175時間分の運動が必要です。 1か月で5kg減らすことがいかに無謀なことが分かると思います。 ダイエットには時間がかかるものなのです。 食事を減らせば、もっと早く痩せると思うかもしれませんが、これもちょっと計算すれば無理なことが分かります基礎代謝1200~1500kcalですから、5~6日全く何も食べなければ1kg減る計算になります。 従って5kg減らすには、25~30日断食しないといけないということです。現実にはそんなことはできませんね。 また、食事の量を極端に減らすと、筋肉が減って基礎代謝が減ってしまいます。そうすると、より痩せにくくなってしまうのです。しかも、栄養不足になれば、美容にも悪いし、健康を損ねて病気になります。 ですから、食事はカロリーバランスよくきちんと取るようにしてください。 食べる順番とか、食べる前に水を飲むというのも多少は影響ありますが、最初に説明した通り、摂取カロリーが消費するカロリーより少なくなっていることが前提で、それが守れていなければ意味ありません。そのような細かいことを気にするより、カロリー計算をすることの方が重要です。 ちなみに汗をかいて体重が減るのは、体の水分が減っただけで、脂肪は減ってません。 汗をかけば、1~2kgくらい簡単に減りますが、その分水を飲めば、すぐ戻ります。 水を飲まないと脱水症状になりますから、汗をかいたらしっかり水分補給して下さい。水はカロリー0なのでいくら飲んでも脂肪は増えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットについてです。II

     今私のしてるダイエットは。 1.夜ウォーキング1時間 2.夜ウォーキングが終わったら縄跳び150回(限界) 3.腹筋50回 2セット 4.朝はバナナ1本とヨーグルト。 昼は学校があるのでお弁当。  夜は野菜の蒸し 少なめにと、しゃぶしゃぶ用お肉を細かく切って2枚入れる。 これを4月の13日まで雨が降らなかったらずっとするつもりです。  このダイエットを続ければ痩せれますか? また、何キロ痩せれると思いますか?  回答をよろしくお願いします!

  • ダイエットしていますが体重がまったく減らない

    ダイエットしていますが体重がまったく減らないです。 三日前からしています。 二十代のころは、夜ぬくだけで次の日は 1キロは必ず落ちていました。 なので5日で5キロ減らしたこともあります。 ですが三十代になり同じ方法じゃまったく痩せなくなりました。 10日間で5キロ痩せるつもりだったのに、三日経った今200グラムしかおちていません。 食事は夜はこんにゃくのみ。 朝はお味噌汁やゆでたまごなど。 お昼は普通に食べています。 運動は一時間くらい歩いたり、ビリーズブートキャンプやカーヴィーダンスなどです。 なぜこんなにも体重がおちないのでしょうか? 痩せる方法を教えてください。

  • ダイエットのメニュー

    153cm49kgの女です 一ヶ月前位からダイエットしてるんですが このメニューどうですか? 1500kcal以内に抑える 間食× ウォーキング40分以上 カーヴィーダンス スクワット30回 腹筋40回 背筋40回 足パカ40回 を絶対にしていて時間がある日は フラフープや踏み台昇降をしています 間食×なのですが学校は凄く寒いので 温める為にミルクティーを持っていってます 他にすれば良いことも知りたいです

  • ダイエット、間違ってますか?

    19歳の女です。 1ヶ月ほど前からダイエットをしているつもりなのですが、体重が全く変わりません。 食事は朝は野菜スープ、昼はおにぎりかカップの春雨、夜はご飯と煮物や酢の物とお味噌汁、間食に果物やヨーグルトを食べています。平均して一日1100カロリーくらいです。 ダイエットを始める前に比べると結構少ないですが、無理をしている程では無いです。お水は普通に飲んでいます。 運動は毎日、朝の食事前にウォーキング1時間と夜にストレッチをしています。あと週2回ほど、思い付いた時に筋トレしています。 睡眠時間もしっかりとるようにしています。 今のやり方では甘いというか、意味が無いのでしょうか? どうしたら痩せられますか?

  • はじめて本気のダイエット

    はじめて本気でダイエットしたいと思ってます。 4月で二十歳だし、成人式もあるし写真や着物のために痩せたいと思いました。 できれば長くて半年くらいで4、5キロくらい痩せたいです。 わたしは見た目ポッチャリなかんじで、 身長154cm 体重50キロです。 顔や二の腕、お腹、お尻、太ももが気になります。全部ですね(笑) あと胸が人より大きめで、胸が大きいと痩せにくいって話を聞いたんですがほんとうですか? まずはおやつを干し梅やグミなどで少なめにしたり、なるべく歩いて移動するようにしようと思っているんですが、 どうやって痩せるために運動などすればいいのかわかりません。 本屋でみていたらカーヴィーダンスというのをみつけたけど迷っています。 おすすめのやり方があれば教えていただきたいです!

  • 痩せたいんです。

    私は、身長160/体重95あります。何回もダイエットしようとしては三日坊主で諦めての繰り返し。2ヶ月くらい前、やっぱり痩せたい!!って思ってダイエット始めたのですが中々落ちません。朝はご飯食べないです。昼は仕事があるのでしっかり食べています。夜は、18時前に食べて18時以降は、お茶・水・珈琲をのんだりしています。 甘いものは、食べないようにしています。 運動は仕事で帰りが遅いので仕事の日はカーヴィーダンス・ストレッチなどをしています。仕事が休みの日は夕飯の後一時間半ウォーキングしています。 …ダイエット経験者の意見を聞きたいです。 痩せたいので、こんなダイエットしたょ!とかおしえてください。

  • 【休日だけのダイエット】10kgは痩せたいです!

    163cm、68kg、25歳の女性です。太りすぎなのは分かっています。 そろそろ身体が重く、着られる服も少なくなってきたので痩せたいと思っています。 できれば半年以内には10kgほど痩せたいです。 特太っているのは上半身。二の腕とお腹が気になります。 営業の仕事で、平日は9:00~23:00頃まで働いています。飲みの機会も多いです。 徒歩移動のため、1日1万歩以上は歩いているのですが、外食が多いです。 【ダイエット案】 平日:1500kcal以内に抑える。(夜は置き換えダイエット。1日1本野菜ジュースを飲むようにする) 休日:ジムに1週間に1度行く。60分のスタジオプログラム+ジョギング30分+プール30分 1週間に1~2回程度:カーヴィーダンスのDVDで30分程度ダンス。 これで半年で10kgは減りますか。なかなか平日に時間がとれない私でも 痩せるアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • 食べても食べなくても痩せない

    20歳女子大生です。 152cm54kgです。 本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。 ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。 三食食べる時のメニューは、基本的に 朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん 昼…ごはん、冷食 夜…ヨーグルト、温野菜 です。 ご飯は太るのでおかゆにして食べています。 でもこれじゃ太るんです。 だから食欲がなくなってしまいます。 そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて 朝と昼は大体同じでごはんは食べません。 そして夜は基本的にヨーグルトだけです。 それでも痩せないんです。 運動は忙しくて、なかなか時間が取れないので、YouTubeでカービーダンスのやや燃焼系のもの、筋トレを行っています。 時間のある日はウォーキング1時間ほどやります。 でもダイエット始めたら便秘になりました。 もう何日も出ていません。 ドラストにいって勧められましたものを服用していますが、一向に出ません。 わたしどうしたらいいですか。 痩せたいんです。 とにかく痩せたいだけなんです。 どうやったら痩せますか。

  • ダイエット、この食事運動どうですか?

    閲覧有難うございます *運動 踏み台昇降 ウォーキング フラフープor腰回し 腹筋 背筋 ダンス(踊ってみた練習) ウォーキングは朝、腹筋背筋20回 慣れたら回数増やします ダンスは好きな踊りを練習します 有酸素運動は20分以上します 暇な時は足パカをしようと思ってます *食事 朝:温野菜+前日のおかず 昼:弁当 夜:温野菜+おかず 夜に出てくるおかずを半分にして 半分は夜に食べて残りは翌日に回します 間食無しで週1で 好きなもの食べてokにします そしてレコーディングをする というようなダイエットを しようと思っているのですが どうでしょうか? とりあえず1週間続けてみて 最低3ヶ月続けられそうに無かったら 運動メニューを変えようと思っています 理想としては1ヶ月1kg~2kg位 減ればいいなと思っています 現体重53kgで目標は48kg以下です あと生理中のダイエットは 休んだほうが良いですか?

  • ダイエットと食事

    パンが大好きで毎日食べています。 でも太るのがイヤで毎日朝40分くらいウォーキングをして、朝食にパンと野菜の味噌汁と納豆とヨーグルトと青汁を飲んでガッツリ食べます。 お昼は水とパン。夜はパンを食べます。時々ぬくこともあります(9時以降に食べると良くないと思って) 痩せません。やっぱりパン食はだめなんでしょうか? あと、超便秘と生理不順も関係あるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 外国人なので、日本語の文章を書いて練習します。
  • 食材工場では飛ぶ虫の対策が重要であり、排水溝の掃除や残渣室の管理、定期的な防虫剤の使用が必要です。
  • ビジネス日本語を練習する際に、文章のおかしい部分を修正していただけると助かります。
回答を見る