-PR-
締切済み

ベタの繁殖

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82070
  • 閲覧数211
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (68/108)

 奇麗なオスが手に入ったので、繁殖させたいのですがメスがなかなか手に入らず困ってます。また、以前繁殖を試みたのですが卵を産んで孵化したものの、オスがすぐに食べてしまいました。生後何週間かはオスが育てると聞いたのですがうそでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 こんばんは。
 私はベタにはあまり詳しくありませんが、以下のサイトにアクセスしてみて下さい。きっと何か手掛かりがつかめるかと思いますよ。
  
1)http://home9.highway.ne.jp/punch300/beta9.html

2)http://village.infoweb.ne.jp/~nagai/bettamn.htm

3)http://www.infoaomori.ne.jp/~hhanada/beta/beta.html#2

4)http://www.mahoroba.ne.jp/~aboo/page2/breed01.html

他にもいいサイトがあると思います。頑張ってみてください。
お礼コメント
hiropi-

お礼率 62% (68/108)

ありがとうございましたぁ。がんばって次世代を作ってみたいと思います。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-04 01:16:48


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/110)

メスベタを入手したいのであれば、ショップの人にたのめば、まず入手可能です。但し、あまりきれいでないので、人気が無いのか、ショップの片隅に大量に入った状態でいたりするので、分かり難い場合が多いです。

オスが育てるかについてですが、個体差もあり、一概に言えませんが、孵化するまでは、オスにそだてさせ、その後はオスを取り出すのが無難と思います。
ただ、子は非常に小さくブラインシュリンプの子も食べられないので、エサに苦労します。できればインフゾリアが用意できれば一番と思います。
インフゾリアは、容器(キッチンで使うボールのようなもの、何でも可)に、バナナの皮とか、キャベツを入れて、日光にさらすと、1週間くらいで沸いてきます。
お礼コメント
hiropi-

お礼率 62% (68/108)

 ありがとうございましたぁ。メスってなかなか見ませんよね。以前はメスを入手できたんですが、最近は人気がないってことであまり入荷しないそうなんです。まぁ、何とか手に入れてみます。
 インフゾリア一回作ってみたんですが、キャベツやレタスに水カビ(?)が生えて臭くなったので失敗したと思うのですがどうでしょうか?ウイローモスなんかをはやしておくと自然にわくって聞いたんですが・・・・
投稿日時 - 2001-06-04 01:23:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ