• 締切済み

半沢直樹 第4話

1.支店長の通帳盗んだのは窃盗で犯罪では?   そもそも支店長室には防犯カメラぐらいあるのでは? 2.壇蜜を脅したのは脅迫にはならないのですか?

みんなの回答

• kanden
回答No.4

型破りのバンカーを主人公にした殺人以外は何でもありの経済アクションドラマなんだろうか。 この原作は読んでいないのですが続編の「ロスジェネの逆襲」を読んでみました。 作者のメッセージも含めてなかなか素晴らしい経済ドラマだと思う。 この続編に期待したい。

bonky653
質問者

お礼

ご回答は有難いのですが、質問の回答になってません。

noname#190551
noname#190551
回答No.3

<1.支店長の通帳盗んだのは窃盗で犯罪では? だよね。 <  そもそも支店長室には防犯カメラぐらいあるのでは? だよね。 <2.壇蜜を脅したのは脅迫にはならないのですか? なるでしょ。でも警察に届けられる立場でもないものね。 まあ正義の味方の話ではないですから、どんな手でも使うんでしょう。 悪を持って悪を制す?10倍返しするにはそれくらいやらなきゃって事ですね。

bonky653
質問者

お礼

「相棒」や「科総研の女」等でも常識論を無視したムチャクチャな違法捜査やってたりして、 最近のドラマは結構そう言うのがトレンドになってますよね。 でも最低限の常識論は守る、フィクションにしてもエンディングとかで「実際に通帳を盗む行為は窃盗罪になります。」とか注意書きぐらいは入れて欲しいですね。

• ucok
回答No.2

私はむしろ、毎度毎度、テーブル席があるにもかかわらず、好き好んでカウンター席で大暴露するあの二人がフシギでたまりません。

bonky653
質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

フィクションです。このドラマを社会派ドラマと見てはだめです。初めはそのつもりで見ててガッカリしました。なんか言ってることがRookiesと何ら変わりません。内容はショムニと変わりません。 同じ作者でも七つの会議の方が全然いい出来。 まあこれぐらい質を下げないと視聴者にはウケないという哀しいげんじつんです。

bonky653
質問者

お礼