• ベストアンサー

BunBackup でのエラーについて

BunBackup(ファイルコピーツール)でバックアップを行うと、大半のファイルのバックアップは成功するのですが、いくつかのファイルが「アクセスが拒否されました。」となり、コピーができません。 「アクセスが拒否されました。」となる条件、回避方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 コピーを失敗するファイルは、読み取り専用や256文字以上のパスにはなっていません。 又、バックアップ元、バックアップ先ともUSB-HDDです。 OSはWindows7(64bit)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・アクセス権限の設定 ・Windowsまたはアプリが、ファイルを使用中 辺りが濃厚ですが、該当していませんか?

nori79
質問者

お礼

kuma310minさん、再度、ご回答ありがとうございます。 BunBackupを用いて、USB-HDDから別のUSB-HDDにコピーを行っています。 会社で作業したファイルを家でバックアップしており、ファイルを使用中ということはないと思います。