• ベストアンサー

BunBackupにてインポートができません。

デスクトップPCでBunBackupを使い、お気に入りを外付けHDDにバックアップしました。 その後、ノートPCにインポートしようとしたのですが【インポート/エクスポート設定】の『ファイル名とバスを入力するか、ファイルを参照してください』にてHDDにバックアップしたファイル名を入力し→[次へ]をクリックしたところ『有効なファイル名を入力してください。」とメッセージが出てきてしまいインポートできません。 そこでお尋ねいたしますが、どのように行えばお気に入りをインポートすることができるのでしょうか。 ご説明を交えました返答をよろしくお願い致します。 OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
回答No.2

>インポートしたい場合はIEの機能をつかってエクスポートしてください。 >上記までは分かりましたが、この後の工程外付けHDDへのバックアップはどのように行えばよいでしょうか? エクスポートした*htmファイルを保存するときの保存先を外付けHDDの中のフォルダとすることで、*.htmファイルがバックアップファイルになります。もしデスクトップやマイ ドキュメントフォルダに作成したのだとしても、好みの場所に移動して保存可能ですし、インポートする時にその保存先を指定すれば、他のWindows機にインポート可能になります。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

BunBackupでバックアップしたものはFavoritesフォルダの中身の*.urlファイル。 インポート時に求められるのは、それらをエクスポートしたときに作成される*.htmファイルなので、有効なファイル名には相当せず、インポート作業は不可です。 インポートしたい場合はIEの機能をつかってエクスポートしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Import-or-export-favorites-in-Internet-Explorer バックアップしたものを書き戻したいとか別のOSに移行したい場合は、バックアップされたフォルダを開いておき、書き戻すパソコン上で「ファイル名を指定して実行」から shell:favorites と入力してEnterキーを押下。 すると「お気に入り」の本体のフォルダが開きますので、この中に先ほど開いておいた中身をそのままコピー(もしくは移動)します。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

boogoopoo
質問者

補足

>インポートしたい場合はIEの機能をつかってエクスポートしてください。 上記までは分かりましたが、この後の工程外付けHDDへのバックアップはどのように行えばよいでしょうか? 再度ご回答の程、よろしくお願い致します。