• ベストアンサー

エクセル:常に右端にある情報を特定の場所に表示させる

エクセルについて教えてください。 windowsでエクセル97を使用しています。 A1には固定した情報を入れますので問題なしです。 B1が問題なのですが・・・ ここには、同じ行(ここで言えば1行目)の右端に入力されている情報を常に表示させたいのです。 情報はどんどん同じ行のセルに、横長に追加していくので“常に、右端に入力されている情報を表示させたい”のです。 このようなことはできますか? どなたか、おわかりになる方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

#1のご回答に近いですが、やってみると下記のようにする必要があるようですが。 A1はいつもデータが入っている。 B1に=IF(C1="","",OFFSET(C1,0,COUNTA(C1:X1)-1)) といれて、B2以下に複写する。 間に空白列が無いことが条件です。X1にしてますが、可能性のある最右列で置き変えてください。

mipomipo
質問者

お礼

循環参照もまぬがれ、表示させることができました!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

C1セルから空白無く埋めて行くんであれば、 B1セルに =OFFSET(C1,0,COUNTA(C1:IV1)-1) と入れて見てください。

mipomipo
質問者

お礼

できました!! ただ、循環参照がでてきてしまったのがちょっとひっかかりました。 でも、ありがとうございました!!