• ベストアンサー

エクセルで行の表示

エクセルの アクティブなセルになっている 行がわかるように表示できる方法はないでしょうか? たとえば G7に入力する場合ポインタなどをG7のセルに合わせたとき 7行目が横にわかるように 色がつくとか。A7,B7,C7,D7・・・・ なにか表示設定で できないかなーと 思って質問しました。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.2

遊びで作ってみました シートタブ右クリック、コードの表示選択 出てきたシートモジュールへコピペ 閉じる Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Cells.Interior.ColorIndex = xlNone Columns(Target.Column).Interior.ColorIndex = 34 Rows(Target.Row).Interior.ColorIndex = 34 End Sub セルに色をつけてる場合は使わないでね 本格的なものは、どこかで見たことがあります 参考までに

milknmilkn
質問者

お礼

おおおおおおおおお!! まさに これです。 ありがとうございます。 助かりました。そして わたしのできる範囲を超えていました汗 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OtenkiAme
回答No.1

こんにちは。 XL97やXL2000をお使いでしょうか? 行列番号に色はつきませんが、 太字になって識別できるようになっていませんか? XL2002では行列番号が薄い青色、 XL2003以降では行列番号が薄いオレンジになります。 色付きがいいならバージョンアップされては如何でしょうか。

milknmilkn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バージョンはエクセル2003です。 行の数字のところはたしかに薄いオレンジでした。 質問のしかたがわかりにくくて すいません。 セルじたいがいろなどついた状態にならないかなーと思いまして。 たとえば7行のところをおすと 横にのびるじゃないですか。 あんなかんじで H7とかB3とかのセルがアクティブのときに7行目 3行目のセル全体ががわかるようになればと 思いまして質問しました。