• ベストアンサー

ネットゲーム対応の設定方法

インターネット上のオンラインゲーム(MMORPG)でよく遊んでいます。 パソコンが2台あり、1台にはVirusBuster2004が もう1台にはNortonInternetSecurity2000がインストールされています。 以前はどちらもLiveUpdateなどの自動更新機能をONにしていたのですが、 ゲーム中にこれが働き出すと画面が反転してデスクトップ画面が表示されてしまいます。 そのせいでゲーム上のキャラクタが死亡すると3~7日分のプレイが無駄になってしまうため、 自動更新機能を全部停止させざるを得ない状態になって困っています。 AntiVirus2000のLiveUpdateおよびVB2004の自動アップデートの起動間隔を変更する手段はないでしょうか。 (4時間ごとに更新→24時間ごとに更新、のように) また、VB2004の「ウイルスアウトブレーク緊急警告」という表示が出ないようにする方法はありませんか。 毎日手動で更新作業をしても出てくるので困ってます。 VB2004ではNortonのような「サイレントに隔離する」設定が見当たらないので、 毎日30~50通来るウイルス入りメールを受信するたびに確認画面が出るのも苦痛です。 これも対処法があれば教えてください。 メールはEdMaxを使っており、どうしても必要な場合以外はテキスト画面でしか表示させないため メール経由でウイルスに感染する可能性はありません。 普段は先にサーバー上のウイルスメールを削除してから受信するのですが、 忘れて普通に受信すると大変なんですtt 一部だけでも分かりましたらご回答をよろしくお願いします。

• nacha
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibari_d
回答No.1

こんにちは。 私はウイルスバスターを使っていますが 設定画面の自動アップデート設定から 自動アップデートの時間の間隔を設定できると 思いますよ。 まずはネットスカイですかね?その30~50通 届いてしまうウイルス対策をしてからじゃないと MMORPGは大変かもしれませんね(つД`) 私もやってますので死亡したときの辛さはわかります~ がんばってください。

nacha
質問者

お礼

自宅に帰ってみたらADSLが使えなくなっていて (NTT交換機側の問題だとYBBサポートに言われました^^;) 回答を見直すことができませんでした。 ということで、まだ試せていませんがご回答ありがとうございました^^

nacha
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今は会社なので、帰宅してから試してみます^^ ウイルスメールはNetskyとMydoomが多いですが、 Novargも混ざってるみたいです。 ゲーム中はメーラーを起動していないので問題ないのですが、 受信時に1通ごとに「閉じる」をクリックするのがつらいです。 帰宅したら結果をご報告しますね。

その他の回答 (3)

• myau_256
回答No.4

#2, #3です。 重ね重ねご迷惑をおかけいたします。 どうもURL貼り付けではうまくいかないようですので、シマンテックのサイトの「サービス&サポート」-「個人/SOHO ビジネスのお客様」より、「Norton AntiVirus 2002/2003/2004 で LiveUpdate をスケジュール設定することができない」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html
nacha
質問者

お礼

はい、検索してみます。ありがとうございます^^

nacha
質問者

補足

会社のPCがNAV2002なので試してみたところ、無事設定できました。 ありがとうございました^^

• myau_256
回答No.3

#2です。 実は参考URLが間違っておりました。 正しいURLは、こちらになります。 ご迷惑おかけいたしました(^^;

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/f46902ef90ae1e6549256be500
  • myau_256
回答No.2

こんにちは(^^ Norton AntiVirus 2003を使っています。 自動LiveUpdateがゲーム中に動くと、つらいですよね。 Nortonの場合、アプリケーション上でLiveUpdateの間隔を設定することができないため、Windowsのタスクを使ってLiveUpdateの起動時間を設定する必要があります。 私の場合、PCの起動時(ログオン時)に設定していますが、結構快適ですよ(^^ 詳しい方法については、参考URLの内容をご覧ください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/f46902ef90ae1e6549256be500