• ベストアンサー

自動受信方法(EdMax)

EdMaxのフリー版を使っているのですが、メールチェッカーでメール受信のお知らせが届くようにしてます。受信した時、、メールチェッカーをクリックするとEdMaxが起動しますが、 必ず、送受信をクリックしないと、メールは受信されません。 起動した後、自動で受信トレイに入る方法はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールチェッカというのは、EdMax とは別のソフトでしょうか? 実は、EdMax自身が、定期受信の機能を持っています。 なので、 http://www.edcom.jp/edmax/onlinehelp.html の、 定期的に受信 設定:定期受信 などをたどって設定すれば、定期的にメールを確認して、受信した後に、「メールがある」という通知をしてくれます。