• 締切済み

ネットゲーム対応のVB2004設定方法

QNo.820369で相談させていただいたもののうち、 未回答分の相談を再度投稿させていただきます。 ウイルスバスター2004ではパターンファイルを最新にしてあっても 「ウイルスアウトブレーク緊急警告」という表示が出てくるのですが、 これが出ないようにする方法をご存知ないでしょうか。 ネットゲーム中にこれが立ち上がると そのせいでキャラクタが死んでしまうことがあるので困っています。 VB2004ではNortonのような「サイレントに隔離する」といった設定が見当たらないのですが ウイルス入りのメールを受信するごとに出てくる窓の「閉じる」をクリックしなくても 自動的に窓が閉じてくれるような設定方法はありませんか。 片方だけでも分かりましたらご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• Mitz
回答No.1

スタート→すべてのプログラム(プログラム)→トレンドマイクロウイルスバスター2004→ウイルス緊急警告と進んでください。 「ウイルス緊急警告」が開いたら、「ウイルス緊急警告を有効にして、最新の情報を取得できるようにする」のチェックを外してOKをクリック。 これで設定変更終了です。

nacha
質問者

お礼

無事に解除できました。ありがとうございます^^