• ベストアンサー

「最近のTVはつまらん!どの番組見ても 」

(去年まで) 「芸人に、 ショートネタをやらせるか、 うまいうまいと言ってメシを食わせるか、 クイズやらせるか、だけだろう?」 (今年) 「芸人に、 漢字の書き順テストやらせるか、 カラオケやらせるか、 内輪の話させて大騒ぎさせ、肝心な部分に『ピヨピヨピヨ』って音被せる、だけだろう?」 というのが私の考えですが、いやむしろそれよりこっちだろという人がいたら書いてください。

• josyua
  • お礼率94% (559/593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.8

【最近のテレビは、映らん。】 デジタルに変えていないだけなのだが… 高いお金払ってまで、見たい番組がないのだ。 電波が良くなった替わりに、番組の質が落ちた。 もう、テレビに「新しい刺激を求める」のは、無理なのかもしれない。 プロデューサー・ディレクターなど、作り手の力量が落ちた感もある。

josyua
質問者

お礼

>【最近のテレビは、映らん。】 笑いました。 けど (゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ 私もアナログTV+チューナーです。 ひな壇芸人のバカ騒ぎを高画質で観たいとは思いません。

その他の回答 (9)

回答No.10

アンチジャイアンツの私。 数年前まで、テレビは巨人戦ばかり、延長でその後の番組が繰り下げられる。巨人戦なんか見たくないのに、と思っていた。最近ではその通りになってほっとしていた。 しかし巨人戦の代わりにやっている番組はつまらないものばかり。ちょっと面白いと思っても、CMを細切れに入れてくる。これで見る気がうせる。 こんなのだったら巨人戦の方が何倍もましだと思う。

josyua
質問者

お礼

>こんなのだったら巨人戦の方が何倍もましだと思う。 全面的に同意です。 私は野球そのものに興味がないので、以前は野球があってたら他のチャンネルで別の番組を観てました。 しかし今は野球以外、ロクなのやってないと感じることもしばしばなので、オヤジに「野球観ていいよ。」とTVを明け渡し、自分はさっさと部屋に引っ込みます。

• rokometto
回答No.9

字幕付けて面白いかなあ?って話を面白く見せてるだけだろ! ってのはありますけど。 字を揺らしたりでっかくしたりイラスト混ぜたり。

josyua
質問者

お礼

字幕ばっかだと、家族が電話しててTVをミュートにしても内容を完全に把握できるというメリットはありますけどね。 SEで驚いた声で「エ~?」っていちいち入るのにイラッとします。

• gooyskaao
回答No.7

私は、TV大好き人間ですが、気持ちは分かります。 でも一方で、しょうがない部分もある。 つまり、視聴者側のTVに対するレベルが上がったのに対して、 TVが放送して良い内容は、倫理、道徳などの制限により、 自由度が低くなってしまっている。 昔は、今考えたら、とんでもないことして、面白かったが、 危なすぎて、大丈夫なのか?という番組あったと思います。 勝手だけど、TV側に新しい面白い番組無いか考えてほしいですね。 かなり難しいお題ですが。お願いします。

josyua
質問者

お礼

>昔は、今考えたら、とんでもないことして、面白かったが、 >危なすぎて、大丈夫なのか?という番組あったと思います。 たしかに。 昔、特番であった『ザ・ガマン』とか、当時でも「オイオイ、大丈夫か?」と思って観てました。 パート2、パート3と続くにつれ、素人でも「あ、やらせだ」とわかるシーンが多発したため、途端につまらなくなってしまいましたが。 >勝手だけど、TV側に新しい面白い番組無いか考えてほしいですね。 まあ、アニメでも全部が全部、一休さんやらまんが日本昔ばなしみたいな教訓めいたものばっかになってしまっても、面白く無いですもんね。 難しいですね。

noname#185665
noname#185665
回答No.6

芸人さんにクイズや漢字をさせるのは 本来の芸をやらせたら もっとつまらないからです。 また、根本的に番組がつまらないのは 「やらせ」臭がするからです。 本当にこれ知らないの?と驚愕です。 絶対に知らないフリをしているとしか思えない。 最近は 「銀座で大金使って一文なし~」というような自慢話を言う芸人さんがいると 「お願いだから将来のために貯金してください 将来あなたの生活保護は私たちの子どもたちが面倒をみるかと思うと悲しいです」というふうに 思ってしまいます。 これも 芸人さんがつまらない理由になったかなあ たぶん芸人さん(自称)が大量にいることが原因ではないでしょうか? 明らかに需要より供給が上回っています。クイズに出さないと給与が払えないというのもあるのでしょうね(吉本さんとか) 結局 事務所やどこかの力加減によってメンバーが決まるので 同じような無難な誰でもいいような番組しかできないのではないでしょうか 旬が終わった芸人さんがとても痛々しいです。 使い捨てのようなやり方に 憤りも感じます。 というか 2流の芸人さんの救済措置としてバラエティがあるような気がしてなりません。 でも 私の親は喜んで観てるので もしかしたら高齢者対応でしょうか? 若い人が答えられない問題ができると 嬉々としています。 そうゆう意味では 良い番組かも(棒読み)

josyua
質問者

お礼

>また、根本的に番組がつまらないのは 「やらせ」臭がするからです。 >本当にこれ知らないの?と驚愕です。 >絶対に知らないフリをしているとしか思えない。 基本、コレですわ。 私はおもしろければやらせでもなんでも構いません。 「学校へ行こう!」とか「ガチンコ!」とか、当時もやらせだなんだと言われていましたが、やらせでもいいじゃん。面白いよ?って思って観てました。 視聴者を騙すな、とは言わん。 騙すならもっと上手く騙してくれよ、と言いたいです。

• minollinn
回答No.5

その「芸人」という存在がワケわかりません。 お笑い芸人、というなら、たぶん、面白い人なのだろうと想像できますが、お笑い芸人がお笑い芸を披露する番組が少ないせいか、面白い人かどうかわかりません。 あと 本気なのか故意なのか、自分のバカや非常識を売りにしている女性モデル?芸人?もわかりません。 わざとならいいんですが、本気だったらムカツキます。 今は、芸人=段にならんでコメントする人ですよね・・・ そういう人たちが内輪ネタで面白がるところを見せられてもねぇ~~ うちの小学生の子は面白がってウケてますが・・

josyua
質問者

お礼

>今は、芸人=段にならんでコメントする人ですよね・・・ >そういう人たちが内輪ネタで面白がるところを見せられてもねぇ~~ ですね。 芸人というからにはなんらかの「芸」を持ってるんでしょうが、なにが「芸」なのか分からない。 「スベリ芸」なんて言い訳がましい言葉、作んなくていいからもっとハッキリとわかる「芸」を見せてくれよ!と思いますわ。

回答No.4

こんにちは。 逆に素人参加番組は嫌ですね。 出たいと思う→参加する→テレビを観る。 そうやって視聴率を少しでも稼ごうという魂胆が嫌です。

josyua
質問者

お礼

>逆に素人参加番組は嫌ですね。 たしかに。 これは私も以前から嫌いでした。 「オールスター家族対抗歌合戦」とか、スターはともかく、家族は素人じゃんって。 素人が歌を歌うの聴いてて、なにが楽しいんだ?って。 だからといって「歌うま芸能人」なる人物のカラオケを延々と聞かされるのも勘弁してくれ、なのですが。

回答No.3

近頃素人参加番組がないですよね?私はテレビはニュース番組しか見ません。近頃のバラエティーはくだらなさすぎる。

josyua
質問者

お礼

>近頃のバラエティーはくだらなさすぎる。 まったくもって同感です。 昔は「くだらねー」と言いながら笑えていましたが、今のは笑えないくだらなさ。 バラエティー見てると時間と電気代の無駄のように思えてきてTV消しちゃいます。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

>漢字の書き順テストやらせるか あと、書道をやらせるとか、絵を描かせるとか・・・ まあ、確かに仰る事は判りますが、全ての番組がその様な内容ではありません 例えば芸人達が集まって自分の得意分野を熱く語り、その分野を知らない視聴者は ポカーンとなるのですが、その分野を知るごく一部の人達には ツボに入り大ウケで最終的には、知らなかった筈の視聴者をも巻き込んでしまう 番組なんてのもあります 先週の放送は正にツボでしたね(何の話?)

josyua
質問者

お礼

ああ、書道も絵もありますね。 絵とかは私も好きですから見ますけど、こうも毎週漢字の書き順をやらなくても・・・と思ってしまいます。 あってもいいんですけど、頻度の問題なんですよね。

回答No.1

そういう番組を見て面白いと思う人に向けて作っているのですから、面白く無いと思えば見なければいいのでは? つまらないのがわかってるのにわざわざ見て腹を立てても時間の無駄、読書でもしましょう(^-^)