• ベストアンサー

M-1で使われているあっちのほうの曲

多くの方がお探しになっている「芸人がステージに登場する時の曲」ではなくて、その前にある芸人紹介の時の音楽が何なのか、どなたかご存知ありませんか? 分かりやすいようにどこで流れている曲かを説明します。 (効果音)ダダダーダダダーダーン (画面)予測不能 (映像とナレーション)その予測不能のダブルボケは今年も健在。衝撃のデビューはもう2年前。去年着実にひとつ順位を上げたM-1の申し子が、今年優勝候補に名乗りを挙げた~ エントリーナンバー2617、笑い飯~ (芸人登場) ☆この流れの中の「映像とナレーション」という部分、そこに流れている曲を知りたいのです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2003年のM-1通信によると、 『芸人紹介部分で使用されていた曲はトイストーリーの「バズライトイヤーのテーマ」の一部を編曲したもの』 だそうですよ。

参考URL:
http://www.m-1gp.com/old/m1tsu/read.php?no=1
masanjk
質問者

お礼

助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑い大好き人間♪

    お笑い大好き人間の皆様、こんばんは♪ お笑い番組と言ったら、欠かせないのがM-1GP! 今年はクリスマス開催らしいですね♪ ぶっちゃけ最近のお笑いは興味ないので、今年も観ないでしょうけどww でも、昔のM-1は大好きでした~♪ 〈質問〉 歴代のM-1GPで、ご自身が一番印象に残ってる芸人さんといったら? ※年代やネタの詳細まで分かれば、ついでに回答願います。 例>私は・・・ ※「チュートリアル」の優勝決定戦ネタ「チリンチリン」! ※「笑い飯」の決勝ネタ「鳥人」! ※「ブラックマヨネーズ」の優勝決定戦ネタ「格闘技」!

  • キャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れてい

    キャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れていた曲 8月29日のキャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで、始まった直後、ゲストさんが登場する前に「蒼穹のファフナー」の映像がスクリーンに映されたと思うんですが、その時流れていた曲が印象深くて忘れられせん。ですが、曲名がわかりません。わかる方は教えてください><

  • アーティスト名と曲名が知りたい!

    1週間ほど前(?)MTVで見たんですが、 年の頃は18~20歳ぐらいかな?二人の女の子が踊りながら歌ってるんです。最近デビューしたのかな? パフィーとかが歌ってそうな 軽~い曲ですが、バックの景色や衣装がくるくる変わっていくんです。歌詞は何て言ってるかわかりませんが、「ランバダ…」って聞こえてくるフレーズがありました。 最後には、撮影用のステージから降りて、そのままどっか行っちゃうんです。 すみません、これだけじゃあ分かりにくいですよね。特に気に入った曲ではないんですが、映像に釘付けになっちゃっいました。

  • SKE48の曲のワンフレーズが気になって・・・。

    先週末、私はポートメッセなごや野外特設会場で行われた、エイベックスのライブ イベント(a-nation2011名古屋公演)を観に行ってきましたが、そこでどうも気になる場面に 遭遇しました。それは中央競馬のメインレースの始まる午後3時台の半ばに登場した、地元 名古屋を本拠地とするSKE48のステージでの事、あるの曲の歌詞のワンフレーズに (わたしたち SAKAE(さかえ)48(フォーティーエイト) 私たちに合いに来て)と言うの フレーズだけが脳に焼きついてしまいましたが、曲名などは一切分かりません。ご存知の通り SKEの先輩格となるAKB48は(合いに行けるアイドル)をコンセプトに急成長し、現在のような 快進撃が続いていますが、SKEもAKBに肖りたいと言う気持ちを決めて、ある曲の歌詞の ワンフレーズに(わたしたち SAKAE(さかえ)48(フォーティーエイト) 私たちに合いに来て) 入れた曲をメジャーデビュー曲としてリリースしたんでしょうか?また曲名は何と言うんでしょうか?

  • B'zの記録はギネスものではないの?

    今年初め、キンキキッズのデビュー曲からのシングル13曲が、 オリコン初登場連続第1位という記録でギネスブックに載ることになったと 聞いたのですが、疑問に思うことがあります。 B'zの記録も確か20曲以上(確かな数字はわかりません)連続で、 オリコン第1位を獲得しているはずなのですが、 ギネスに載ったという話は聞きません。 でも、「またまた記録更新!」というようなフレーズはよく聞くので、 キンキキッズとは何かが違うのかなって思って調べたのですが・・・ わかりませんでした。 紅白の出場も辞退するほどのB'zですから、ギネスブックに載るのも 辞退したのかな、とか、連続第一位だけど「初登場」ではないのかな、とか デビュー曲からじゃなきゃダメなのかな、などど思いを巡らせています。 ということで、二組の事情に詳しい方の回答をお待ちしています。

  • PVしかわかりませんが、曲名が知りたいです。

     どなたかご存知でしたら是非教えてください。  PVは今年の3、4月辺りに洋楽の番組でよく流れていたと思います。  若い(10代?)恋人同士がひたすら、部屋の中や、キッチン、建物の屋上でいちゃついている映像で、その二人しか登場しなかったと思います。  また、映像は縦に回転(天井→床→天井)していました。  曲のジャンルはROCK&POPSに分類される類だと思います。  変な情報ですが、よろしくお願いします。

  • ジャニーズのJr.時代のMステ出演

    ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • これは何のゲームの音楽?

    とある理由で、ある音楽というか効果音の音源を探しています。 音楽カテゴリーとして質問しようか迷いましたが、ゲームミュージックであろうと思われるのでこちらで伺います。長文をお許し下さい。 以前、日テレ系で放送されていたマジカル頭脳パワーというクイズ番組ありましたよね?そのなかに「マジカルエラー」とかって名前の映像の間違え探し的なコーナーがありましたが、その中の出題映像が流れる直前に(残る間違えは○個だよ~、というナレーションと供に)流れていた4、5秒ほどの短い音楽。これの出典が何かが知りたいのです。 この音楽はTVK(テレビ神奈川)のサクサクという番組でも一時期(今年の春くらいまで)MEとして使用されていました。 この番組はほぼ全ての音楽をファミコンソフトのBGMから流用しており、おそらくこの探している曲もゲームミュージックとして作られたものだろうと見当をつけました。 肝心のどんな曲かということは文字に表しにくいのですが 「ラッララッラッラッラー、ラッラッシーー」 というメロディーです。単音の曲ではなく、音色は木琴みたいな感じだったと思います。 レトロゲームに詳しい友人に聞いたところ、キングオブキングス(88年、ナムコ)の音楽ではないか、と言われ、探してプレイしてみました。が、どうもこのような曲は使用されておらず、ハズレの模様です。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、ご存知の方は是非お教えください。よろしくお願いします。

  • Q.以下⇩の(1)~(10)のエンタメにまつわる時事ワードに

    Q.以下⇩の(1)~(10)のエンタメにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)ひょっこりはん (芸人ひょっこりはんの一発ギャグ) . (2)キンプリ/King & Prince (今年デビューのジャニーズのアイドルユニット) . (3)ひらがなけやき (けやき坂46の通称) . (4)スーパー銭湯アイドル (銭湯を中心に活動するアイドルユニット順烈[じゅんれつ]) . (5)チームラボ (最新技術を活用した映像を制作する集団) . (6)The W (女芸人ナンバーワン決定戦) . (7)イッテQお祭り企画 (宮川大輔が世界中のお祭りに参加する番組企画) . (8)プライムニュース (フジテレビの昼・夕方・夜のニュース番組) . (9)4Kテレビ/4K放送 (フルハイビジョンの4倍の解像度のテレビ放送が今年開始) . (10)V Tuber/バーチャルYouTuber/バーチャルライバー (かわいいアニメキャラクターに声をあてて話す動画配信者)

  • あの曲は何?(M-1)

    去年のM-1でも使われていたと思うのですが、 芸人さんが出てくる時の出囃子というか、 ちょっと激しめの曲。 曲名を教えて下さい!