• 締切済み

5歳の誕生日プレゼントのおススメ?

好きな人に5歳の男の子がいるのですが、何が良いか悩んでます。 玩具等はほぼ揃ってるので余計に悩んでます。 ゲーム等は子供が言うまで与えないそうなのでそういう物以外で素敵な プレゼントがあれば教えて下さい。

  • qfbpg
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 図鑑とか?  絵本とか?  五歳ならひらがな・カタカナ読めるでしょうから・・・・・。

  • pikoponn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

水鉄砲!! 絶対テンションあがる!! お風呂でも使えるし(^ω^)

qfbpg
質問者

お礼

水鉄砲は中々良いですね^_^ありがとうございます。 教育的なものも参考までにおしえてください♪

関連するQ&A

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 2歳児の誕生日プレゼントは?

    9月に、2歳になる友達のコ、男の子がいます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? 2歳児を持つママさん、経験のある方、 こういうのが欲しかった、 こういうのが嬉しかった、 などのアドバイス頂きたいです。 ちなみに、義両親が 『やたらとオモチャを買ってきて困るんだよね』 と言っていたので、オモチャ以外で考えています。 予算は1万円以内です。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今度甥っ子が一歳の誕生日を迎えるのですがいったい何を送ったらいいのでしょう? そういった経験がないので困っています。 服はNGなのでそれ以外で良さそうな物を教えてほしいです 男の子なんですが たとえばおもちゃだったらこれ! とか こういった物を送ってあげたらいいのでは?っていうのを教えてほしい

  • 5才の誕生日プレゼント

    来週、可愛い息子の5才の誕生日です。 息子はプラレールかパソコンが欲しいと言っています。 しかし、プラレールは、下の娘がつたいあるき絶好調になり、ほとんど広げて遊べなくなり パソコンやゲーム系は、まだ与えたくないのが本音です。保育園児でお友達でパソコン・ゲームを持っている子はほとんどいません。 (ゲームが悪いとかではなく、私は、まだ与えたくないと言うだけです) 5才の男の子の誕生日 何のプレゼントをあげましたか? 両親からと私の実母からと2つ予定しています。 私は、長靴を買ってあげたいのですが 子供的には、嬉しくないのかしら? このプレゼントは喜んだよ~と言うものがあったら 参考にさせてください。 きっと、【物】じゃなくてもいいんですよね

  • 一歳の誕生日プレゼント

    もうじき一歳の誕生日を迎える息子がいます。今プレゼントを何にするのか悩んでます。おもちゃを買おうかとも思いましたが、おもちゃは三歳からとかっていうのが多いような気もするし。結局息子が欲しいんじゃなくて今は私が欲しいかなって物になるような感じもします。みなさんは一歳の子供の誕生日プレゼントは何をあげましたか

  • 3歳になる甥への誕生日プレゼント

    今月末で3歳の誕生日を迎える甥っ子へのプレゼントを何にしようか迷っています。 4月から幼稚園にあがるのですが、入園祝いは現金にするつもりなので、お誕生日は何か物をあげたいと思っています。 でも、どんなものをあげたらよいのか迷っていてなかなか決まりません。。 同じくらいの男の子を持つお父さん、お母さん、何をあげたら子供さんがよろこぶでしょうか・・・・? (おもちゃはたくさんあるようです。。) アドバイスお願い致します。

  • 2歳のお誕生日プレゼント

    2歳になる男の子がいます。お誕生日プレゼントの良いアイディアがあったら教えてください。 ついでにお訊きしたいのですが、2歳になる子に「あいうえお」についてのオモチャは早すぎますか?もし、何か良いオモチャをご存知でしたら、そちらも合わせて教えてください。お願いします。

  • 6歳の誕生日のプレゼント

    長男が来週末に6歳の誕生日を迎えますが、プレゼントはまだ決めかねています。 本人は、「○○ジャーの(戦隊)ロボットが欲しいなー」などとCMを見ては言っていますが、そういった完成されたオモチャは結構すぐに部品がなくなっただの電池が切れただの潰れただの、あきただの… 流行の移り変わりもあり、なんとなく別の、長く使える物がいいのかなあと思われます。 6歳ともなれば、もうオモチャなどではないほうがいいのかなあと感じたりもします。 ちなみに、戸外遊びで使うものよりは、屋内での遊び…ブロックやレゴなどや、絵本、お絵描きなどが今のところは興味がありますが、それらは家に足りているようにも思います。。 外あそびでもっと楽しんでほしくて、周りの子供が持ってるキックバイク?みたいなものとか考えてましたが、本人の興味が薄くリストから外しました。 少し大人ッぽい物がいいでしょうか、腕時計や地球儀、図鑑など…?(そういった物には興味あるのですが…) 他に、6歳(年長)の男の子への誕生日プレゼントで、みなさまが実際にされよろこばれたプレゼントや、 よいアイデアなどありましたら教えていただけませんかm(__)m

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

専門家に質問してみよう