• 締切済み

別居中、頭のおかしい手紙。他。

ruuruu29の回答

• ruuruu29
回答No.1

おかしいですね。 旦那さんはほかに家庭を持ってるとか、、女がいるとか、、、帰らない理由があるのでは? 2年間で8回しか帰ってきてません? それまで追及はなかったのですか? 職場に会いに行くとか。 そもそも、二人の間に愛情はあるのですか? あなたのご両親は2年間何も言わなかったの? 親や親戚付き合いは? 子供が生まれているんですよ。 両家、あなた達、みんなおかしい。 まだ夫婦なんだから、通帳持ってて何が悪い? 離婚してないのだから婚姻費用は毎月もらうのが筋。 子供の養育費のことや、慰謝料の事、はっきりするまでは弱気にならないで。 朝廷でも、離婚の意思はないふりを装って条件が良くなるように頑張って。 ネット検索で勉強してください、知恵がつくよ。 はっきり言って、旦那さん、男として不要ですよね。 でも、子供の父親の義務は果たしてもらってください。 あなたはまだ20代前半、、、若い!! これから本当にあなたを大切にしてくれる人と出会えます。 一人で抱えないで、法テラスとか、周りの知人、大人に相談してください。

yamaiyami
質問者

お礼

お礼 回答有り難うございます。 2年間もちろん毎日帰ってきてと言い続けてまいりました。 しかし、旦那は毎日今日は遅くなっても帰ると言い起きて待っていても帰ってこず翌日の昼間に昨日は帰れなくてごめん(謝罪があるのはレアです)今日は遅くなっても帰るとその繰り返しで2年過ぎました。 会社は車で30分程の距離ですが現場を転々とする為、現場の電話番号など聞いても聞いてもはぐらかすので途中からどうでもよくなりお金さえいれてくれれば、と諦めていました。子供の1歳の誕生日すら帰ってこなくもう期待するのをやめました。 親戚付き合いというか旦那実家はそれこそ車で10分かからないところですが、お宮参り以来一度も会ってません。旦那が家庭内泥棒をした時((産後すぐ)に責任転嫁され私からは連絡しないようにしてました((勿論向こうからもありません) 私の両親は勿論憤慨しておりますが、私の人生、私と旦那の問題の為行方不明後に姑宛に手紙を書いてもらった以外は頼っていません。 通帳はいいですよね。書面上はまだ夫婦なのだから、と私も思っていましたが、姑からの手紙に無断使用の場合はしかるべき処置をとりますとか書いてありました。 自分達のした事を棚に揚げて呑気なものです。 有り難うございました。