• 締切済み

別居中、頭のおかしい手紙。他。

ruuruu29の回答

  • ruuruu29
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

おかしいですね。 旦那さんはほかに家庭を持ってるとか、、女がいるとか、、、帰らない理由があるのでは? 2年間で8回しか帰ってきてません? それまで追及はなかったのですか? 職場に会いに行くとか。 そもそも、二人の間に愛情はあるのですか? あなたのご両親は2年間何も言わなかったの? 親や親戚付き合いは? 子供が生まれているんですよ。 両家、あなた達、みんなおかしい。 まだ夫婦なんだから、通帳持ってて何が悪い? 離婚してないのだから婚姻費用は毎月もらうのが筋。 子供の養育費のことや、慰謝料の事、はっきりするまでは弱気にならないで。 朝廷でも、離婚の意思はないふりを装って条件が良くなるように頑張って。 ネット検索で勉強してください、知恵がつくよ。 はっきり言って、旦那さん、男として不要ですよね。 でも、子供の父親の義務は果たしてもらってください。 あなたはまだ20代前半、、、若い!! これから本当にあなたを大切にしてくれる人と出会えます。 一人で抱えないで、法テラスとか、周りの知人、大人に相談してください。

yamaiyami
質問者

お礼

お礼 回答有り難うございます。 2年間もちろん毎日帰ってきてと言い続けてまいりました。 しかし、旦那は毎日今日は遅くなっても帰ると言い起きて待っていても帰ってこず翌日の昼間に昨日は帰れなくてごめん(謝罪があるのはレアです)今日は遅くなっても帰るとその繰り返しで2年過ぎました。 会社は車で30分程の距離ですが現場を転々とする為、現場の電話番号など聞いても聞いてもはぐらかすので途中からどうでもよくなりお金さえいれてくれれば、と諦めていました。子供の1歳の誕生日すら帰ってこなくもう期待するのをやめました。 親戚付き合いというか旦那実家はそれこそ車で10分かからないところですが、お宮参り以来一度も会ってません。旦那が家庭内泥棒をした時((産後すぐ)に責任転嫁され私からは連絡しないようにしてました((勿論向こうからもありません) 私の両親は勿論憤慨しておりますが、私の人生、私と旦那の問題の為行方不明後に姑宛に手紙を書いてもらった以外は頼っていません。 通帳はいいですよね。書面上はまだ夫婦なのだから、と私も思っていましたが、姑からの手紙に無断使用の場合はしかるべき処置をとりますとか書いてありました。 自分達のした事を棚に揚げて呑気なものです。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 今、別居中です・・。

    夫と別居して半年が経とうとしています。 子供達は私が連れていますが、週末は旦那も子供達に会いたがるので、よく土日は父親と一緒に過ごす事が多いです。 別居後に旦那の通帳に振り込まれた児童手当を、最近請求すると、 半額しかもらえませんでした。父親だから半分はもらう権利があると言って聞かないのですが、旦那から全額は取れないのでしょうか? 子供達の保育料は払ってもらってますが、生活費を請求しても駄目だと言われ、お金の話になると、勝手に子供達を連れて出て行って、子供達を返せと怒鳴られます。ゆっくり話合いもできないので、私には離婚の意思があるので、調停を考えています。

  • 別居中はどんなに過ごせばいいのでしょうか?

    ​http://okwave.jp/qa5313431.html​の理由で別居 旦那からの申し立てで夫婦円満の調停をしていましたが、離婚希望 面接交渉拒否の私とその反対の旦那の主張のみぞがうまらず、調停員から不成立を言い渡され調停が終了しました。旦那は最後まで生活費などの支払を拒否 養育費だけは必ず送ると約束してくれました。旦那から離婚裁判を提訴するとはおもえないのですが私は今後どうすればいいのでしょうか?今後私と子供が気をつけないといけないことはどんなことでしょうか??アドバイスをお願いします。

  • 別居 娘と父親を会わせてません。

    生後2ヶ月の子供がいて今実家に子供と両親と4人でいます。 本当は旦那のところに帰らないといけないのだけどトラブルがありました。旦那と私の母は仲が悪かったです。たしかに母は常識もないところもあります。旦那はまっすぐな人で母とは性格が合わないみたいです。 子供が生まれてすぐ母が旦那に「子供が旦那に似ているよ」とに直接言ったみたいです。そのときかなり嫌味ぽく舌打ちをしたの旦那が気分を害したみたいです。今住んでいるアパートも旦那の実家の近くであることが母は気に入らないみたいです。私も旦那が母を立てないことが気に入らないです。一度旦那が私の実家にきて話し合いにきたのですが私は何も話しませんでした。 母が「子供は娘とお父さんと3人で立派に育てます。」と言って追い返しました。旦那はその時お断りしますと言い母にむかって「あなたは病気ですか?普通じゃない 子供は預けれられない」と言い私に「連れて帰る お前も帰ってきてくれ 後日あなたの親なしで子供のことも含めて2人で話し合おう」と言われ子供を連れて帰ったのですが母が「一方的に連れ去った」と連絡したら1時間後すぐ子供を警察が連れてきました。家庭内の問題は警察は入れないし旦那じゃないですかと怒られました。私も母を馬鹿にした子供を連れ去った旦那は許せません。 離婚を考えています。たぶん旦那は離婚を拒みます。調停や裁判になると思います。今後連れ去りの可能性もあるので旦那と子供は会わせないようにしています。旦那からのメールも電話も着信拒否しています。そしたら旦那から内容証明で子供の問題や今後のこと金銭のことなどを話し合おうと2回も送ってきていますが無視しています。これでいいですよね?私は顔もみたくないです。子供と父親の関係もなくしていけば旦那も離婚に応じると思います。旦那の連れ去りは裁判や調停で不利になりますよね?私のやっている話し合い拒否や電話やメール拒否は問題ないですよね?不利にならないと身内から助言を受けています。子供の親権もまちがいなく私がとれると聞きました。親権は旦那も譲らないと思います。保険証や児童手当などは旦那が手続きをしているからちょっと困っています。 みなさんならどう思われますか、アドバイスをお願いします。

  • 主人と音信不通です。

    仕事の都合や子供の病気、などの理由で主人に単身赴任をして貰いもうすぐ1年になります。 子供の手術が終わればすぐに引っ越すと主人は思っていたみたいですが、術後の経過の事やその他の問題があり、引っ越しは思いとどまっていました。 昨年12月に私から離婚して欲しいと申し出ると連絡が取れなくなりました。 離婚が成立するまで生活費を渡して貰えないかもしれないと危惧したので(昨年10月の子供手当は渡して貰えませんでした)、 私も働きに出るので子供を保育園に預ける為に必要な書類を用意して欲しいとメールしました。 メールはもちろん返信なし、電話を何回かけても出て貰えません。 生活費はぎりぎり頂いています。 音信不通になる前に両方の親を巻き込んでの話し合いも2回ほどしています。 そしてその席で私は姑と強い口調で言い合いをしてしまいました。 音信不通である事は姑も知っているのではないかと思いますが、姑を経由して主人と連絡を取りたくありません。 知恵をお貸しください。

  • もぅ、考えすぎて頭がおかしくなりそうです。助けて。

    精神的に参ってしまい、 判断が出来ません。助言のほどよろしくお願い致します。 妊娠8ヶ月の妊婦です。 旦那とは出来ちゃった結婚です。 妊娠がわかった時は産んで欲しいと言われました。 私自信そう言われるのはもちろん嬉しかったですが、冷静に考えて お互いまだ若いということ。 特に旦那はお金にルーズで社会的常識がない事これからは子供を一生責任を持って育てないといけないこと、楽しいばりではないよ。私はそんな貴方とは今後が不安。と言い降ろすなら今しかないからしっかり考えて欲しいと言いました。そして旦那はちゃんとする!頑張る!だから降ろすなんか絶対にあかん!産んで欲しい!と言ったので私は旦那を信じてそのあとすぐ入籍しました。 お金もなくその頃まだお互い実家暮らしで赤ちゃんももぅ降ろせない週数に入ったころに旦那と1ヶ月音信不通になりました。連絡が取れたかと思うとやっていく気がなくなった。と。音信不通になれば降ろしてくれると思ったなどと言い、 理由はそれだけではなく父親から80万の借金をしている。小さい時からお菓子を買ったり遊んだりするのに貰っていたお金。などといっていました。その時点で私はもぅこの人とはダメだと思いましたがお腹の子の為だけを思いなんとか旦那と話し合い説得をし、旦那が謝ってきました。もぅ二度とこのような事はしない。自分がバカだった。と。そしてその3~4日後また1週間の音信不通になり、つわりがひどく寝込んでいた中、義母に電話で音信不通だという事を相談したら1日や2日連絡とれんだけでやいやい言いすぎ。と言われあてになりませんでした。そして連絡が取れたかと思えば次は給料を落とした。もぅ離婚してほしい。それに冷めた。と言われ私の怒りは頂点でした。しかしそれもお腹の子を思いぐっと堪え話し合い説得しました。そう言ったことが後に何度もありこないだ団地の応募が当たり4月から一緒に住み始めました。毎朝旦那のお弁当を5時に作り夜中の3時や4時に帰ってくる旦那に晩ご飯を作り掃除洗濯家事はきっちり全てしました。旦那が給料を落としたりするので(嘘だと思います)金銭的面もカツカツでしたがお金が欲しいと言われると少しですがあげていました。また、逃げられるのが怖かったと言う思いもありました。で全て旦那中心の生活をしました。それがストレスになり一緒に住んで1ヶ月、その時妊娠7ヶ月で陣痛が来てしまい救急病院に行きました。(旦那は無断外泊中でまた音信不通でしたので一人でいきました。)そして即その場でベットで寝かされ強制入院になりました。24時間点滴でトイレ以外は絶対安静でベットの上でした。その事を知り最初の3日だけお見舞いに来てくれてそれからまた音信不通になりました。半月ほど経った時義父から息子と連絡が取れない。と私に連絡が来たので私も取れない。とその時初めて義父に話をしました。義父と私の母が私たちの家に行ってくれたのですが旦那は家で寝ていたらしく、仕事にも行ってない状態でした。私はもぅ今までの事もあり我慢の限界が来てしまい入院のストレスもあり病院内で点滴を抜きもぅ帰りたい!と騒いで泣いてしまいました。看護師さんや先生、母などに今陣痛が来たら産まれてしまうと言われ個室に拘束状態になってしまい旦那が部屋に入ってくるやいなや、謝って来ました。この入院中の間ずっと音信不通で何があったか聞くと さらに仕事場の人に80万の借金がある事(結婚前にギャンブルで作った) 4月の末で会社も辞めていて 5月から違う会社で働いてると(私は5月6日から入院でした。) そして今のところ1週間仕事に行っていない。理由は80万借金している仕事場の人と今現場が一緒で取り立てがキツく気まずかったから。 そして今月の給料は丸々使ってしまった。 それらの事がばれるのが怖くてお見舞いに来れなかった。と。 私は言葉もでずとりあえず帰ってくれといいました。明日もちゃんと謝りにくるから。と旦那に言われましたがそれからまた連絡もとれず病院にも1回も来ずで入院から1ヶ月がたちやっと退院できました。しかし安静というのが条件なので母に実家に連れ戻されました。そして先日服などを取りに家に帰りましたが、服をとったついでに棚を見ると赤ちゃんの為に貯金して置いた現金14万のうち11万が抜かれて旦那に使われていました。そして5日ほど前に家に帰えった際旦那と出くわしてしまったので話し合いをしましたが 赤ちゃんのお金は父親になんとかしてもらう。今月の給料も。これからは普通の生活できるよーにするから。とお金さえ用意したら許されると思っているあっけらかんとした旦那の態度に流石に離婚の決心をし腹をくくりました。が、最後にちゃんと振込のできる仕事場にかえて欲しい。周りの人とも縁を切って欲しい。(旦那の周りはクスリをしてたりおかしい人が多いのでちなみに今の会社の親方もクスリなどをよくしています) と言いましたが、 それは無理!!!俺は一生これでやっていく! と、拒否され 私とやっていく気があるのかないのか、思いやる気持ちがあるのかないのかどっち?と聞くと 思いやる気持ちなんかない やっていく気もない と言われたので怒り通りこして言葉がでてこずそのまま実家に帰ってきました。 私自信もぅメンタルがやられてしまいどうしたらいいかわかりません。離婚を決意したものの赤ちゃんの事を思うと本当にこれでいいのか、でもどうせ離婚するなら 慰謝料や養育費取れるものは全て取りたいし調停離婚するつもりです。弁護士さんにも相談にも行くつもりです。旦那の人生をめちゃくちゃにしてやりたいほど憎いです。 ここまで耐えてきてこんなに傷つけられ裏切られるのなら 結婚なんかしなかったらよかった、 降ろせばよかったなどと最低な事も考えてしまい冷静になると 赤ちゃんに申し訳なく思い妊娠してからほとんど毎日泣いているような気がします。 しかし赤ちゃんにとって幸せなのはどういった形が幸せなのか 他の方の意見も聞かせていただきたいです。かなり長いのに最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしくお願い致します。 ちなみに私も旦那も今年でハタチです。

  • 同意の上の別居

    同意の上の別居 先日こちらで質問させていただきました。 旦那は離婚したいと望んでおり、私は離婚はしたくありません。子供は3歳と4ヶ月。現在円満調停中、旦那は家のローンと養育費を子供が成人するまで払うから別れてくれと言っており、最初はもう今の険悪な状態に耐えきれず離婚に同意していました。しかしやはり幼い子供を連れて三人で暮らしていく覚悟が私には出来ませんでした。離婚理由は性格の不一致、どちらが絶対悪いとは言いきれないと思います。旦那は裁判はしないと言っており、多分裁判になったとしても離婚は出来ないと思います。なので、このままずっと調停で「離婚はしない」と私が突っぱねれば離婚は成立しないのは分かっていますが、ずっともめる期間が長引けば長引くほど、旦那の気持ちは冷めていく一方なのは確かですし、私も精神的に耐えられないと思います。もう旦那は家を借りてきており、今週末には出ていくそうです。昨日もうどうしようもなくなって、旦那に泣いてすがりました。お願いやから離婚しないでと。やっていく自信がないと。すると、「婚姻関係は破綻しているということを一筆書くことが条件、別居をするが離婚は今はしない、お互いに同意した時でないと離婚はしない」と言う話になりました。要するに、例えば「旦那に好きな人が出来、肉体関係があったとしても許すが、再婚するため別れたいと旦那が主張しても私が別れないと言えば離婚はできない」、本当に籍だけ入っている状態の関係で、一切束縛は出来ない。私の考えが甘いのですが、正直離婚しなければ無理に働かなくてもいいので子供達と一緒に過ごせますし、生活も保障してもらえます。ただ、もう旦那には一切意見がいえなくなるので、不満があっても我慢するしかないのです。きっと別居中旦那は好き勝手すると思います。普通に考えれば我慢ばかりの形だけの結婚なら、離婚することがいいのかも知れません。でも離れて暮らしていく上で、もし私が覚悟が出来て離婚したいと思うようになるまでは、急いで離婚はしたくはありません。ちなみに旦那は、別居中私も誰か他の相手を探してもいいと言っています。もちろん専業主婦で出会いもなく、子供もいるので自由もないし、あたしは復縁したいので他の相手を探す気などありませんが…子供に恥じることはしたくありませんし。。 正直こんな馬鹿げた条件、親や友人に言っても理解してくれないと思います。私の覚悟が足りないと言われるのは目に見えてわかります。でも、やっぱり母子家庭にはどうしても抵抗があります。 次の調停でこういう取り決めをしたので同意の上別居していると話して調停調書を作成してもらおうと言ってますが、調停員の方は納得して作成してくれると思いますか? 甘い考えなのも、馬鹿げた条件なのも重々承知です。

  • 別居しました。お金の管理について教えてください。

    質問させていただきます。 旦那と年中さんの年齢の娘がいる、パートタイムで働く30代の女です。 数年に渡る旦那のお金の使い込みや、話し合いをしても家族の信用を取り戻そうとしない態度に疲れ果て別居を始めて1ヶ月になります。 私と子供で、私の実家におかせてもらっています。 私は離婚を強く希望していますが、旦那は絶対にいやだとのことです。 そこで問題があるのですが… 旦那はお金の管理ができない人なので、私がまとめて銀行の通帳や現金を持っています。 とりあえずとして、一ヶ月分の生活費を旦那に渡し、残りで私と子供の生活費や貯金として分配、預け入れなどをしました。 しかし別居をした状態でこのお金の振り分け・管理の仕方ではおかしいのかな?と思います。 通常でしたら私が旦那から婚姻費用をもらうんでしょうから…。 旦那も当然今のやり方では不満な様です。 ところが、先にも書かせていただいた様に、旦那は結婚当初からお金の問題を繰り返しており、お金の管理をさせれば使い込む事が予想されます。 財産を隠すこともかんがえられます。 借金もあるので、貯金を返済にあてるかもしれません。 離婚した時に分けるはずの財産が減っていては困るので、なんとか今まで通り私が管理していきたいと思っています。 それは可能でしょうか。 離婚調停も考えていますので、調停で不利になるような無理矢理な事はしたくありません。 また以前、夫婦関係が破綻したと感じた時に、離婚になった際には今ある財産(負の財産を除く)を全て私と子供に渡すという約束をし、その誓約書に確定日付印をもらった紙があるのですが、それは有効でしょうか。 さすがに旦那から全て奪おうとは考えていませんが…。 しっかり話し合って決めたにもかかわらず、あんなもの無効だと旦那に言われて、何もかも自分勝手に考える旦那に落胆しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 別居中の生活費について

    法律に詳しい方回答お願いします。 旦那の浮気が原因で別居して10ヵ月になります。 10ヶ月間25万の生活費の払い込みがあったのですが、今月になって16万にする、そして旦那の口座から落ちている、毎月の借地代、光熱費などの分を差し引いて9万にすると一方的に手紙で宣言されました。 この金額ではまだ働く事も出来ない状態で生活ができない事は分かっていて、私を追い込み、私の口から離婚を切り出す事を待ってるんだと思います。 旦那の年収は1600万です。(これは22年度の所得証明によるもので23年度は下がっているかもしれませんが) 裁判所の算定表だとこの年収だと24~26万請求できるようです。 車のローンや保険代、携帯代、積立、カードの支払い(3万ほど)など支払うものがあるのに9万では食費や子供のオムツ代など、そして私の治療中の病院代まで回りません。 裁判所に婚姻費用の申し立てはしています。 旦那にもメールですが、助けてほしいと頼んでいます。(完全無視ですが) 離婚は時間の問題ですが、少しでも有利に条件を出して別れたいためわたしからは離婚を切り出したくありません。 ここで質問なのですが、旦那が勝手に決めた16万→光熱費など引いた金額9万は相当な金額なのでしょうか? それともあといくらか請求できますか? もしくは、離婚をして母子家庭の手当てに助けてもらいながら保育園を探し仕事をした方がいいですか? 気持ち的には早く片づけて子供と穏やかに過ごしたです。 しかし子供に対しても「おろせば良かったのに」っと言って抱いた事もありませんし、彼女と結婚したい・・・など自分勝手すぎる旦那と徹底的に戦って、けじめをつけたい気持ちもあります。 言葉悪いですがズル賢く離婚に向けて戦うためにはどうしたらいいかどなたか教えてください(>_<)!!

  • 両親と別居したい

    嫁ぎ先で旦那の両親と同居しています。子供が生まれるまでは全く(でもないか)気になりませんでしたが、最近生活環境がとても気になります。姑は悪い人ではないのですが、とにかくずぼらでだらしがなく無神経です。私だけなら我慢できますが、子供が心配です。両親と別居したいのですが、旦那にはその気はありません。もちろん離婚はしたくありません。何か良い方法はないでしょうか?

  • 旦那と別居中 実家に子供と帰っています。旦那からの夫婦円満調停は不成立

    旦那と別居中 実家に子供と帰っています。旦那からの夫婦円満調停は不成立で私からの離婚のお願いを拒否されました。まだまだ離婚には時間がかかると思いますが、離婚をしたら実家で両親といっしょに住むのですがどのような手当が国からあるのですか?医療費は?現在児童手当も旦那が支給しているので私まったく手当がありません。別居中の国からの手当はないんですか?私にアドバイスをお願いします。旦那からは婚姻費用を拒否されています。