• ベストアンサー
  • 困ってます

インドアライバルビザ(アライバルビザ)について

• 質問No.8201484
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

来週デリーに観光にいく予定なのですが、インドのビザ申請が郵送でも代行でも間に合わないという状況になってしまいました。

そこで、デリーの空港ではアライバルビザ(ランニングビザ)が取得できるという所まではわかり安心したのですが、一つ不安なところがあります。

私が今回デリーに行く移動方法として、北京経由の航空券を購入したのですが、北京からデリーに行く際にビザがパスポートに貼っていなくても、その時点では問題なくデリーまで飛ぶことはできるのでしょうか?

大使館に尋ねても、こちらではアライバルビザについてはHPに書かれていることしかわからないと言われたので、細かい所がわかりません。

過去に同様の質問があるかとは思いますが、経験のある方、ご存じの方どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは。
北京経由と言う事ですが、イミグレを通過して中国に入国するのでしょうか?
入国しない、なら全く問題ありません。
入国するのなら、出国時に何か言われる可能性はなきにしもあらずですが、日本人はデリーでVOA(Visa on Arrival)を取得出来ると言えば、問題ないです。
でも、北京で新たにチェックインし直すわけじゃないんですよね?
日本で飛行機にチェックインする段階で既に北京、デリー間のチケットも発行されてるのでしょう?
だったらまず何も言われないと思います。

道中、お気をつけて。
お礼コメント
hauru0516

ありがとうございました!チケットは日本でとって行きます!ホント安心しました。
助かります!
投稿日時:2013/08/07 15:30

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
中国で国際線乗り換えだったら一旦、中国に入国するのでは?

アライバルビザを取るならアライバルビザを取ると説明するしかないんじゃないでしょうか。

もう出発されたかもしれませんけど。

>大使館に尋ねても、こちらではアライバルビザについてはHPに書かれていることしかわからないと言われたので、細かい所がわかりません。

ビザ発給は大使館または査証担当の機関が担当しますが、入国審査はどこの国でも現場の入国審査官が判断するので、大使館としては基本ルールしか答えられないのだと思います。
(他国の在京大使館でそのように説明された経験があります)
お礼コメント
hauru0516

まだ出発していませんw

ありがとうございます。役に立ちました!!
投稿日時:2013/08/07 15:29
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。