インドビザアライバルVOAについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • インド旅行に行くためにビザが間に合わない問題に直面しています。アライバルビザを取得するか、他の方法を検討しています。
  • アライバルビザは現在でも取得できる可能性がありますが、確率は不透明です。それ以外の方法も検討中です。
  • アライバルビザの取得は面倒な手続きが伴いますが、解決の可能性があります。他の代替手段も視野に入れるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インドビザ アライバル VOA

インド旅行に行きます。 航空券はとったのですが、その日にビザが間に合いそうにありません。 というのも、前まではすぐに発行してくれたのに、ネットで予約制になっており、 しかも予約日は1か月後しかあいていません。 あと2週間を切っているので、郵送もきつそうです。 方法としては、 (1)航空券をキャンセルしてあきらめる。 (2)Visa On Arrival アライバルビザにかける。(チェンナイです) (3)代行を頼む? アライバルビザが取得できるようですが、これは現在も行なっているのでしょうか? どれくらいの確率で取れるのでしょうか? 取れなかったら航空券を買い直して帰国? 調べてみるといろいろと面倒そうなアライバルビザですが、 可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
回答No.3

ANo.1再 >ホテルの予約券が必須なのでしょうか?? 必須なのは、インド国内での宿泊先が証明出来るものです。 旅行者にとって一番簡単に証明できるのがホテルの予約証明なのですが、たとえば個人宅に宿泊するのなら、それが証明できるものがあれば良いのでしょうね。どのような書類が必要なのか分かりませんが。(私の場合はタージ・コロマンデルのエグゼクティブフロアを予約していたので、これで一気に信用を得たようでした) 要は、宿無しの人物では困るということなのでしょう。 もう一つ必須なのが、必ずインドから出て行くという証明。これが帰りの航空券です。 >シンガポール航空です。まあ、金をドブにすてるのには変わりないですが・・・ LCCは無理ですが、シンガポール航空なら便変更できます。ただし、空港で一泊することになるかも。 そういえば、チェンナイにはLCCは乗り入れていなかったか・・・。

nevertheless
質問者

お礼

入国できました! やはりホテルも確認されましたが、確認画面を印刷していったので大丈夫でした。 帰りのチケットまではとくに確認はなかったような・・。 口頭で旅程は聞かれたような気がします。 あと、お金は事前にドルを持っていったのでスムーズでした。 持っていない人は両替がややこしそうだったので。 南インドの英語はわかりにくくて、ほとんど何いってるかわかりませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記の書類を持参すればチェンナイの空港でアライバルビザが取得できるかと思います。 ・パスポート ・顔写真 ・インドまでのフライトチケット ・インドから出発する日程とEチケット ・現金60ドル ただ、まだアライバルビザを取得する人が少ないので情報が少ないのも事実です。 私としては下記のようなインドビザ代行の会社をおすすめします。 http://visa-india.jp/

回答No.1

チェンナイ空港で取得できます。 30日間、延長不可。費用はUS$60。 パスポート、写真、ホテルバウチャー、帰りの航空券が必要。 くれぐれも「ホテルバウチャー」をお忘れなく。もし、なければすぐに取り寄せること。 写真はパスポートと同じもの、あるいは大差無いもの(4,5枚余分に持っていると安心)。 手続するオフィスは、入国審査の列に並ぶ前に空港職員に聞いて案内に従ってください。 >どれくらいの確率で取れるのでしょうか? あなた次第ですが、不備がなければ100%OK。 聞くところでは、担当官によってはかなり厳しいそうです。ま、ニタニタしないで毅然としておれば大丈夫です。 (私は夫婦だったので比較的すんなりと取得できたようですが、不思議な単語混じりの英語でゴチャゴチャ言われましたよ) >取れなかったら航空券を買い直して帰国? 買いなおさなくても、便変更でいいですよ。(もしかして、LCC?)

nevertheless
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルの予約券が必須なのでしょうか?? LCCじゃないです。シンガポール航空です。 まあ、金をドブにすてるのには変わりないですが・・・