インドビザアライバルVOAについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • インド旅行に行くためにビザが間に合わない問題に直面しています。アライバルビザを取得するか、他の方法を検討しています。
  • アライバルビザは現在でも取得できる可能性がありますが、確率は不透明です。それ以外の方法も検討中です。
  • アライバルビザの取得は面倒な手続きが伴いますが、解決の可能性があります。他の代替手段も視野に入れるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インドビザ アライバル VOA

インド旅行に行きます。 航空券はとったのですが、その日にビザが間に合いそうにありません。 というのも、前まではすぐに発行してくれたのに、ネットで予約制になっており、 しかも予約日は1か月後しかあいていません。 あと2週間を切っているので、郵送もきつそうです。 方法としては、 (1)航空券をキャンセルしてあきらめる。 (2)Visa On Arrival アライバルビザにかける。(チェンナイです) (3)代行を頼む? アライバルビザが取得できるようですが、これは現在も行なっているのでしょうか? どれくらいの確率で取れるのでしょうか? 取れなかったら航空券を買い直して帰国? 調べてみるといろいろと面倒そうなアライバルビザですが、 可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.3

ANo.1再 >ホテルの予約券が必須なのでしょうか?? 必須なのは、インド国内での宿泊先が証明出来るものです。 旅行者にとって一番簡単に証明できるのがホテルの予約証明なのですが、たとえば個人宅に宿泊するのなら、それが証明できるものがあれば良いのでしょうね。どのような書類が必要なのか分かりませんが。(私の場合はタージ・コロマンデルのエグゼクティブフロアを予約していたので、これで一気に信用を得たようでした) 要は、宿無しの人物では困るということなのでしょう。 もう一つ必須なのが、必ずインドから出て行くという証明。これが帰りの航空券です。 >シンガポール航空です。まあ、金をドブにすてるのには変わりないですが・・・ LCCは無理ですが、シンガポール航空なら便変更できます。ただし、空港で一泊することになるかも。 そういえば、チェンナイにはLCCは乗り入れていなかったか・・・。

nevertheless
質問者

お礼

入国できました! やはりホテルも確認されましたが、確認画面を印刷していったので大丈夫でした。 帰りのチケットまではとくに確認はなかったような・・。 口頭で旅程は聞かれたような気がします。 あと、お金は事前にドルを持っていったのでスムーズでした。 持っていない人は両替がややこしそうだったので。 南インドの英語はわかりにくくて、ほとんど何いってるかわかりませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記の書類を持参すればチェンナイの空港でアライバルビザが取得できるかと思います。 ・パスポート ・顔写真 ・インドまでのフライトチケット ・インドから出発する日程とEチケット ・現金60ドル ただ、まだアライバルビザを取得する人が少ないので情報が少ないのも事実です。 私としては下記のようなインドビザ代行の会社をおすすめします。 http://visa-india.jp/

noname#160880
noname#160880
回答No.1

チェンナイ空港で取得できます。 30日間、延長不可。費用はUS$60。 パスポート、写真、ホテルバウチャー、帰りの航空券が必要。 くれぐれも「ホテルバウチャー」をお忘れなく。もし、なければすぐに取り寄せること。 写真はパスポートと同じもの、あるいは大差無いもの(4,5枚余分に持っていると安心)。 手続するオフィスは、入国審査の列に並ぶ前に空港職員に聞いて案内に従ってください。 >どれくらいの確率で取れるのでしょうか? あなた次第ですが、不備がなければ100%OK。 聞くところでは、担当官によってはかなり厳しいそうです。ま、ニタニタしないで毅然としておれば大丈夫です。 (私は夫婦だったので比較的すんなりと取得できたようですが、不思議な単語混じりの英語でゴチャゴチャ言われましたよ) >取れなかったら航空券を買い直して帰国? 買いなおさなくても、便変更でいいですよ。(もしかして、LCC?)

nevertheless
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルの予約券が必須なのでしょうか?? LCCじゃないです。シンガポール航空です。 まあ、金をドブにすてるのには変わりないですが・・・

関連するQ&A

  • インドアライバルビザ(アライバルビザ)について

     来週デリーに観光にいく予定なのですが、インドのビザ申請が郵送でも代行でも間に合わないという状況になってしまいました。 そこで、デリーの空港ではアライバルビザ(ランニングビザ)が取得できるという所まではわかり安心したのですが、一つ不安なところがあります。 私が今回デリーに行く移動方法として、北京経由の航空券を購入したのですが、北京からデリーに行く際にビザがパスポートに貼っていなくても、その時点では問題なくデリーまで飛ぶことはできるのでしょうか? 大使館に尋ねても、こちらではアライバルビザについてはHPに書かれていることしかわからないと言われたので、細かい所がわかりません。 過去に同様の質問があるかとは思いますが、経験のある方、ご存じの方どうか、よろしくお願いします。

  • インドのアライバルビザについて

    いきなり、インドのアライバルビザが廃止になるとの発表が突然ありました。 26日(金)19:40に到着予定なのですが、アライバルビザでの入国は、可能でしょうか? 事前にオンラインでアライバルビザ用の申請をするように変更されたようです。 16日(火)インド政府発表。19日在インド日本大使館が発表。。 あわてて申請するとオンライン申請のサイト(Tourist Visa On Arrival Application)では、入国まで4日以上ないと受け付けないとのメッセージがでてきます。 「27日からダメ。26日までは、大丈夫」「26日以降はダメ」とか情報がいろいろです。 制度の移行日を延長するとの話もあります。 26日(金)の入国は、可能でしょうか? 自分で手配した人は、この変更について殆ど知らないはずです。。

  • インド アライバルビザで入国

    インドにアライバルビザ VISA ON ARRIVALで入国を試みた方、経験談をお願いします。 入国できた方、出来なかった方、どちらの経験でもいいです。 到着空港名、大体の時期、かかった時間などもお願いします。

  • インドビザ取得に関して

    ビザを郵送で取得するつもりです。 オンラインの申請時に入国日・入国地とありますが、ビザ取得に申請した時と実際に入国した際に 入国地・入国日が違っていたらどうなるのでしょうか? 入国できない事がありますでしょうか? 周辺の国を周ってからインドに入国を考えています。なので入国日・入国地がずれると思います。 お分かりの方、ご経験された方、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 海外旅行をする際、VISAが必要になりました。VISAは航空券発行の代

    海外旅行をする際、VISAが必要になりました。VISAは航空券発行の代理店以外では代行してもらえないのでしょうか?

  • OPEN航空券について

    OPEN航空券は帰国日を決めないでも出発できる航空券ですよね? 帰国日の予約を入れたいときは帰国日当日もしくは前もって航空会社支店に行って予約を入れればいいんですよね? またOPEN航空券であらかじめ帰国便の予約を入れてしまい、現地で日にちを変更したい場合、予約を入れた帰国便の日よりも前に変更しなければいけないんですか? OPEN航空券についてほとんど知らないのでどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします。

  • コルカタ→ダッカ陸路移動

    いつも大変お世話になっております。 コルカタ(インド)→ダッカ(バングラディシュ)の陸路移動手段とインド入国時のVisa on arrival についてお伺いしたく投稿致します。 この夏、コルカタとダッカに旅行に行く予定です(コルカタIN、ダッカOUT)。 既に、日本→コルカタとダッカ→日本の航空券は購入しているのですが、 コルカタ→ダッカの移動手段を計画中です。 そこで、以下2点、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。 1.コルカタ→ダッカの陸路移動 コルカタ→ダッカは陸路移動したいと考えています。バスまたは電車かと思いますが、 バスまたは電車のチケットは日本からネットで予約、購入することできるでしょうか。 2.コルカタの空港でのVisa on arrivalについて 旅行を決めた日程上、日本でのインドビザ入手は困難と考えています。 (バングラディシュビザは取得済み) そこで、空港でのVisa on arrivalの使用を考えています。 Visa on arrivalの入手のためには、インドからの出国手段を予約している必要があるかと 思いますが、空路(eticketなど)でなくとも、バスや電車のチケット(コルカタ→ダッカ)でも 問題ないでしょうか。 (コルカタ→ダッカの航空券を日本で買えば、より確実かと思いますが、せっかくの旅ですので なんとか陸路移動したいと考えています。リスクが伴いそうであれば諦めようと思っています。) 勝手ではございますが、旅行までの日程上、はやめに決断できたらと思っています。 以上、ご経験のある方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

  • 台湾留学中ですが、ビザと航空券について

    台湾の台湾師範大学で去年12月から勉強しているものです。ビザとチケットについてお伺いします。 私は去年11月中旬に停留ビザで来台し、ビザの更新を一度行いました。その11月の来台時には格安往復航空券を使い、帰りの便には乗らずに放置しました(捨てたような形です)。 今回2月12日から20日まで日本に一時帰国するのですが、台湾で格安往復航空券を買いました。しかし日本で停留ビザを取り直すにあたって、台湾出国のための航空券(または乗船票)が必要になってきますよね。私はもともと格安航空券で来たので、台湾出国のチケットは持ち合わせておりません。こういう場合はどのようにすれば宜しいのでしょう? 確かビザを取るときだけではなくて、台湾に入国するときにもチェックされる恐れがありますよね。 私なりにいくつか考えてみました。 ひとつは台湾でもうひとつ出国のための航空券か乗船票を買って、日本から戻ってきたときにキャンセルするという形。あとは日本で台湾往復の航空券を買って、台湾に帰ってから航空券を日本に送り返してキャンセルするという形。 しかし、キャンセル料などを鑑みるともっといい手段もありそうです。どなたか妙案をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したく存じます。

  • タイビザ。

    日本、バンコクの三ヶ月OPENの航空券を持っているのですが、タイには、2.3週間しかいない予定で、タイからインドに入ろうと思っています。インドのビザは取ったのですが、知人が言うにはタイ、インド行きの航空券がないとタイに入国できないと言われました。          日がないので、タイビザを取れません。        日本で、タイインド行きの航空券を取っていかないと、入国できないんでしょうか?            

  • 航空券とツアーの2重予約

    こんにちは。 ゴールデンウィークにハワイに行こうと思っています。 泊まりたいホテルが、個人旅行でしか手配できないので まずA旅行会社に航空券のみの手配をお願いしたのですが、 満席だったのでキャンセル待ちをしています。 本当にズルくて、お恥ずかしいのですが もし航空券が取れなかった時の為に B旅行会社で第二候補のホテルのツアーを探し、申し込みました。 ツアーは予約OKでした。 ツアー旅行は取れているのでツアー行くのが一番良いのでしょうが、 年に1度の旅行なのでぎりぎりまで航空券のキャンセルを待って、 第一希望のホテルに泊まることが出来ればと思ってます…。 じつはA会社に頼んだ航空券とB会社のツアーは、同じ航空会社です。 出発日は違いますが、帰国日は同じです。 帰国日が重なっている場合、2重予約となり リストから削除になるのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。