• ベストアンサー

ベトナム、ラオスのビザについて

アライバルビザってありますよね? 旅行をしてて陸路で入国する場合は国境でこれを申請をして、取得するんですよね? その時、パスポートとお金以外に何か必要になりますか? ビザが発行されないケースもあるのでしょうか? また、空路での場合ですが、タイでベトナム往復の航空券を買って空港からの入国の場合、ベトナムのビザってどのタイミングで取るんですか?タイのベトナム大使館でとってから行くのでしょうか?それとも、空港の入国審査でもらえるのがビザですか? こんな質問ですみません。 どうやら根本的に解ってないので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19931
noname#19931
回答No.1

日本人はベトナム入国に際し15日以内の観光であればビザ不要です。 アライバルビザをとる場合、一般に写真が必要となります。カンボジア、ラオスでアライバルビザが取れます。

de_la_monkey
質問者

お礼

ありがとうございました!