• 締切済み

経験のある方!教えてください!ホーチミンから水路でカンボジアに行きたいのですが。。。

ホーチミンへ旅行します。8日間の予定です。 某ガイド本に 『フェリーでプノンペンに入国出来る。』 と ありました。 プノンペンからシェムリアップ付近までは フェリー等 交通手段はないのでしょうか? タイから 陸路での入国は 皆さんあまり お勧めされていないようですが、ベトナムからでも 危ない場所が あるのでしょうか? また、空路ではいった場合は 空港でビザがとれるようなのですが、 水路 or 陸路での入国を 希望する場合は 事前に 取得しておく必要が ありますか?

みんなの回答

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 詳しくは分かりませんが、ビクトリアホテルを利用する 場合、専用ボートで水路で入国するツアーもある みたいです。 http://www.pitt.co.jp/vietnam/plan/victoria.html 体験談によると、水路で入国の場合、事前にビザを持っていないと ボートに乗せてくれないとありましたので・・・。 http://www.pitt.co.jp/vietnam/study/0401viccd.html やはり事前にビザは取得しておかないと駄目なのだと 思います。 ビクトリアのツアーだと、カントーまでは自動車で行く ようですが・・・。以前はホーチミンからカントーの ビクトリアホテルまでスピードボートで行くツアーも ありました。 ビクトリアホテルを利用すると、結構高額になるので・・。 安さを求めて・・・なら向かない方法なのかもしれません。 陸路での入国なら・・・。 シンカフェなどのツアーを利用されては・・・。 危ない場所があるかは分かりません。すみません。 http://www.sinhcafevn.com/AboutUs.asp http://www.sinhcafevn.com/Tour.asp?TypeTour=50 ツアー参加の場合は・・・。カンボジアのビザも 必要みたいですが・・・。ツアー会社で取得できるのではと 思います。

25192519
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。(^o^)/ 国内で ビザを取っていくことに します―☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

ホーチミン→チャウドク→プノンペン→シェムリアップ と水路で行けます。 日本でいう『フェリー』というような認識だとダメだと思います。 八日間の旅行・・・なら無理です。 シェムリアップが目的なら、素直に空路にしましょう。

25192519
質問者

お礼

回答 ありがとうございます☆(^o^)☆ やっぱり 無理でしょうか。。。(^-^;) ベトナムも、メコン川も トレサップ湖も 水上生活者も アンコールワットも 興味津々・・・。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • ホーチミンからシェムリアップとプノンペンへ

    ホーチミン→シェムリアップ→プノンペン→ホーチミン(もしくはダラットやニャチャンなどの中部都市)というルートでカンボジアに入国する予定です。おすすめの移動手段と料金を教えてください。 また、カンボジアにいる間はベトナムのビザ免除(15日?)期間にカウントされないのでしょうか。

  • タイ、カンボジア、ベトナムを陸路で行くには

    はじめての海外旅行で、どうしても知りたい疑問があります。 1、陸路を使ってタイのバンコクから、ガンボジアを通ってベトナムに入国することは可能でしょうか?交通手段があるのかとゆう面と、国をまたぐ場合にビザなどが必要になり簡単に渡れないのではないかとゆう面で困っております。 2、陸路でいったとしてタイのバンコクからベトナムのホーチミンにつくには時間はどれくらいかかるのでしょうか? さきほども質問をさせていただきましたが、追加でこれだけは知っておきたいのです。よろしくお願いします。

  • ベトナム、ラオスのビザについて

    アライバルビザってありますよね? 旅行をしてて陸路で入国する場合は国境でこれを申請をして、取得するんですよね? その時、パスポートとお金以外に何か必要になりますか? ビザが発行されないケースもあるのでしょうか? また、空路での場合ですが、タイでベトナム往復の航空券を買って空港からの入国の場合、ベトナムのビザってどのタイミングで取るんですか?タイのベトナム大使館でとってから行くのでしょうか?それとも、空港の入国審査でもらえるのがビザですか? こんな質問ですみません。 どうやら根本的に解ってないので… よろしくお願いします。

  • 出入国地点の書き換え。

    近々アジアを周ります。 ルートは 日本→(空路)タイ→(陸路)カンボジア→(陸路)ベトナム→(陸路)ラオス→(陸路)タイ→(空路)インド→(陸路)ネパール→(空路)タイ→(空路)日本 という感じですが・・。 本を読むとあちこちで出入国地点の書き換えとか書いてあります。 これはどういうものなのでしょうか・・。 どの国に入国出国するのにも、書き換えが必要なのですか? また、タイでカンボジア、ベトナム、ラオス、インド、ネパールのビザを取ってから周ることも可能なのでしょうか? そのほうが安く済む場合もあるのかな・・。と思ったのですが・・。 どうなのでしょうか・・。 よろしくお願いします

  • ビザ免除でのベトナム入国について

    ベトナムへのビザ免除による入国について教えて下さい。 観光目的でのビザ免除の入国で、一度入国した後(この時の入国の際、現在大使館HPに記載されているビザ免除の条件はすべてクリアしたものとします)一旦、プノンペン(カンボジア)へ陸路で移動(つまり、一度ベトナムから出国となる)した後、再度、陸路か空路でホーチミン(ベトナム)へ戻った場合、再度ビザ免除で入国が可能でしょうか?また、入国の際に、ビザ免除での滞在日数の上限となる「15日間」は、1)一度目の入国と通算される 2)新規での入国扱いとして、新たに15日間滞在が可能 のいずれの状態となるのでしょうか? 急に出かける事になり、日数にあまり余裕がない為、勝手ながらできるだけ早急に回答を求めます。 よろしくお願いします。

  • 片道航空券でのベトナム入国について

    近々、1週間程度のアジア貧乏一人旅を考えている学生です。 ベトナム(ホーチミン)に入国した後にカンボジア(プノンペン)へ行き、 ・時間があればシェムリアップ経由でタイ(バンコク)へ… ・やっぱりユックリ過ごしたいと思ったら、プノンペンからベトナムへ戻ろうかな… なんて計画性のない旅を考えています。 ちなみに、全て陸路での移動にしたいと思っています。 しかし、ベトナムへの入国を(ビザなしで)する際に、往復の航空券または第三国行きの航空券が必要ということなのですが、 帰国時にドコにいるかがわかりません。 (1)このような場合はどのようにして入国すれば良いでしょうか? (2)現地で日本に帰るための航空券は帰国当日に買えるのでしょうか? (3)格安で航空券を手に入れる方法orサイトなどはございませんでしょうか? 旅行経験もあまりなく、くだらない質問かもしれませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m その他、旅行に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • プノンペンからホーチミン行きのバスについて

    カンボジアからベトナムまで陸路で国境越えする場合、 プノンペンからホーチミン行きのバスがいろいろあるようですが お勧めのバスはありますか?? GSTはあまりお勧めではないようですが・・・

  • タイのビザについて

    2月7日からタイに行こうと思っています。 僕は、バンコクに空路ではいって、陸路でタイを出て、ベトナムのホーチミンから空路で帰国する予定です。 滞在期間は3週間です。 観光ビザは、60日間有効みたいなのですが、その60日の間なら、何回もタイを出入国しても大丈夫なのですか? 僕はバンコクからアンコールワットに行って、もう一度バンコクに帰ることも考えています。そして、もう一度、タイを出国して、ホーチミンに行こうって考えています。 この場合は、ひとつのビザで大丈夫なのでしょうか?教えてください。

  • 東南アジアのビザ

    航空券は成田-ホーチミンだけで。 陸路ホーチミン-プノンペン-バンコクと往復してこようと思います。 その際、ビザはベトナム、カンボジア、タイと全部必要なのでしょうか? 旅行期間は2週間くらいを考えています。

このQ&Aのポイント
  • 【製品名:mfc6700】 【お困りの内容:fax送信ができない】 【環境:Windows10/win10、無線LAN、光回線】
  • 【mfc6700】でのPCファックス送信ができない問題についてです。お使いの環境はWindows10/win10で、無線LAN経由で接続されています。また、電話回線は光回線をご利用とのことです。
  • 複合機の【mfc6700】でPCファックス送信ができなくなってしまいました。Windows10/win10環境で使用しており、無線LANを通じて接続しています。電話回線は光回線です。この問題を解決するために相談したいです。
回答を見る