• ベストアンサー

ベトナム現地でベトナム・ビザ取得は可能?

20日間ベトナムへの個人旅行を計画しています。 15日以上の連続滞在にはビザが必要とのことですが、間に4日間ほど 空路でカンボジアに行くので、カンボジア・ビザはベトナムの空港で 入国当日取得するとして、ベトナムのビザは不要なので取得せずに 行くつもりです。 ただ心配なのは、万が一予定を変更してベトナムに連続20日間滞在した場合、 どのタイミングで、どこでビザを取得すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

ベトナムのノービザ入国の条件として、15日以内の出国用航空券提示というのがありますので、そもそも20日間の途中でカンボジアに抜ける(かもしれない)と言っても、その出国用航空券を所持していなくて20日後の日本帰国用航空券だけでは条件を満たしません。 もちろん入国時に航空券の提示を求められないことも結構多いので、かなりの確率で入ることはできますが、私ならそんな危ない橋を渡るよりもハノイかホーチミンの「空港取得ビザ」の許可証を用意していきます。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

以下が参考になるでしょうか? http://www.h4.dion.ne.jp/~jukutabi/newpage177.htm と、 http://www.hotnam.com/life/visa/ 7~10日要すると考えると、入国五日目くらいには決心しなければ、帰国日にも間に合わないという事態が考えられますね。