• ベストアンサー

Macのモニターが映りが悪くなったのですが

PowerMac9600のRAMを64Mb増設したら、今まで異常なく映っていたモニターが縦じまの粗い画面に成ってしまいました。もう一台同型のPowerMac9600に繋いでみたら異常なくきれいにモニタリングできます。RAMを元の状態にして起動しても画面は乱れます。何が原因なのでしょうか?何方か経験談など知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

体験ではないけどトラブル原因の追求のため、 CD-ROM起動して確認、 これで問題無ければOSシステムファイルや機能拡張ファイルもしくは初期設定ファイルの問題、 PRAMクリア(ロジックボード上のCPUリセットスイッチの方が確実)してみる、 ビデオカードを正常に動作確認できてるカードと交換。

chikaboon
質問者

お礼

ありがとうございました ご指示のように PRAMクリア(ロジックボード上のCPUリセットスイッチの方が確実)してみたら、正常な画面に成りました またなにかありましたらよろしくお願いいたします