• ベストアンサー

モニター2画面

自分のPCが、モニター2画面対応だというのは、どこを見れば分かるのでしょうか?もう一台モニターを増やしたいのですが、ハード一台で2画面を映せるのかが分かりません…。関係ないかもしれませんが、システムは、XP home edition、pentium D、3.00GHz、1.00GB RAMです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

PCの後ろを見て、モニタ出力の端子が余っていれば もう一台増やせるでしょう。 無ければ、増設するか、2台出力できるものに交換します。 PCI、PCI-Express、AGPなどにビデオカードを追加or交換します。 USB接続で画面出力できるものもあるようです。 >関係ないかもしれませんが、システムは、XP home edition、pentium D、3.00GHz、1.00GB RAMです。 関係ありません。 PCのメーカー、型番。 自作ならマザーやビデオカードの型番が参考になります。

warranty12
質問者

お礼

ありがとうございます。モニタ出力の端子は余っていたのですが、ビデオカード等が分からなかったため開けて見ていました。弄っていると、起動しなくなってしまい、お礼が遅れてしまいました…。

その他の回答 (1)

• raki777
回答No.1

グラフィックボードが アナログRGB出力(D-Sub 15ピン)または、 デジタルRGB出力(DVI-I 29ピン)の 映像出力端子を2系統搭載していれば、2画面同時使用が可能です

warranty12
質問者

お礼

ありがとうございました。自分のミスでPCが起動しなくなり、お礼が遅くなってしまいました…。