• 締切済み

パソコンの画面が突然消えるのですが

上のタイトルと同じなんですけど、モニターが突然消えて数分待っていても、直りません。 モニターの電源を一時切ってからつけると直ります。 しかし直らないことがたまに在ります。 これって故障でしょうか? 初心者なので分かりやすくお願いします。 システム:    Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 HITATI FLORA Priusシリーズ         Intel(8) Pentium(R)4 CPU 2.80GHz 2.80 GHz、504 MB RAM

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

モニタの故障だと思いますよ。 他にモニタやパソコンがあれば切り分けできます。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.5

モニターの電源スイッチがあると言うことは、デスクトップパソコンでしょうか? 機種名をちゃんと書きましょう。 インバータ部分の過熱が原因ではないでしょうか? 修理するより、ディスプレイの交換をいたしましょう。

回答No.4

rarisu02さん 今日は! 画面の適当な場所を、右クリックし「プロパティ」を選びます。 プラパティ画面の、「設定」TABにある「トラブルシューティング」 ボタンをクリックします。 多分メーカー製なので、このデバイスは正常動作か問題がありますと、 表示されるかまたは、マイクロソフトの「ヘルプとサポートセンタ」の 画面が表示されます。 操作手順に従って、操作して見て下さい。 このページが再び表示されたら、下の質問に答えて、[次へ] をクリックします。 画面のプロパティの中には、使用しているディスプレイ アダプタ (ビデオ カード) に合わない設定をすると Windows が正しく動作しなくなるものがあります。これらの設定を調整することにより、問題が解決する場合もあります。 コンピュータの画面に何も表示されない場合は、コンピュータをセーフ モードで再起動してから画面の設定を調整します。 コンピュータをセーフ モードで再起動するには [スタート] ボタン、[終了オプション]、[再起動] の順にクリックします。 Windows XP Professional Edition を使用している場合は、[スタート] ボタン、[終了オプション]、ドロップダウン リストの [再起動]、[OK] の順にクリックします。 [スタート] メニューを使用できない場合は、コンピュータの再起動ボタンを押します。 または、コンピュータが動作していない場合は、コンピュータの電源を入れます。 コンピュータの起動中、スタートアップ メニューが表示されるまで、F8 キーを押し続けます。 ↑キーまたは ↓キーを使用して [セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。 此で症状が変化し無い時は、モニターのバックライトか接続ケーブルの 接触不良やグラフィックボード不良と思われます。 最悪モニターの交換になるでしょう。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

NOTE PCですね。 バックライトの玉切れ寸前、もしくは、接触不良。 いずれにしても、買い替えか、修理か。ご検討を

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.2

故障・・・ですね(^^;)

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

モニタが消えている間、キーボードを操作したり マウスを動かしても復旧しないでしょうか? 電源の管理で、モニタの電源を切る設定にしていないのに 勝手に切れたりするのは・・・・ 故障です。 >モニターの電源を一時切ってからつけると直ります。 しかし直らないことがたまに在ります。 からすると、熱による影響でしょうか? (少し冷めると表示するようになるのかな?) モデル名が示されていないので、分かりかねますが モニタの制御基板等の故障であれば、数万円以上かかると思います。 (大体4万円以上でしょうか・・・) とりあえず、修理見積もりをされては?

ransu02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニターの電源自体は切れてません。 画面が突然真っ黒になってしまうんです・・・・・。 画面が真っ黒になってもシステム?はちゃんと動いてるんです。 やっぱり故障なんでしょうか?

関連するQ&A

  • すごい音がします。

    HITACHIのPRIUSシリーズ CELERON(R)CPU280GHZ 280GHZ 248MB RAM システム MICROSOFT WINDOWSXP HOME EDITION SERVICE PACK3 ハードディスクからすごい音がします。音を消す 方法はありますか? わかりやすい言葉で お願いします。

  • 旧PCをサーバー専用にしたい

    新PCを購入したので 旧PCを新PCからアクセスしてファイルを格納するサーバーにしたいと考えてます。 (可能であればアクセスの際にパスワードを求められるようにしたいです。) アクセス時はネットが使えなくなるという心配があるのですが。 環境設定も含めご教授いただければと思います。 下記に環境を記載しましたが、他に必要とする情報があればなんでも言ってください。 ■新PC システム: Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 HITACHI Priusシリーズ Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz 2.80GHz、0.99 GB RAM 物理アドレス拡張 ■旧PC システム: Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 富士通株式会社 FMVシリーズ AMD Duron(tm) processor 1.00GHz、240 GB RAM 以上です。宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンのメモリーについて(日立・FLORA)

    システムのプロバティーには、日立FLORAシリーズ Intel(R)pentium(R)M processor 1.73GHz 1.73GHz 224MB RAM パソコンの裏には、モデル:FLORA270W 型名:PC8NB9-XFC23BAEI とあります。このパソコンに合うメモリーがわかりません。何を基準にして購入すればいいのでしょうか? 取り付けは簡単にできるのでしょうか?

  • cubase4を購入しようと思ってます。

    cubase4を購入しようと思ってますが、 現在のPCのスペックが、 Microsoft Windows XP Media Center Edition version 2002 service Pack HITACHI Priusシリーズ intel(R) Pentium(R)D CPU 2.80GHz 2.80GHz,504MB RAM 物理アドレス拡張 となってます。 cubase4の推奨が CPU:Pentium 4 1.4GHz / Athlon 1.4GHz以上 RAM:512MB以上 HDD:1GB以上の空容量 OS:Windows XP Professional SP1以上 / XP Home Edition SP1以上、Windows Vista(32-bit) * Windows Vista(64-bit)はCubase 4.1 64-bitプレビューバージョンでご使用いただけますが現状ではサポート対象外とさせて頂いております。 となってますが、 スペック的に問題はあるでしょうか?? メモリは2GBにしようと思ってます。 CPUの方も交換したほうが良いでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • VAIO W702/502 シリーズドライバ更新の仕方

    PCV-W702/502 シリーズ  Intel(R) Pentium(R)4 CPU 2.80GHz 2.79 GHz、992 MB RAM  Microsoft Windaows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 一体型PC 起動中毎日(毎回)数分経過する度 PCが自動更新になってしまいます。 主にオンラインゲームで使用しております。 ドライバの更新を無料でできるところはありませんか? 他に原因・対処方法など御座いましたら 宜しくお願いします。 ゲームをしていなくても、PCを立ち上げただけでも落ちてしまいます。 リカバリをしても駄目でした。 ゲームサイトへ問い合わせしたところ、環境問題はありませんでした。 PC自体の故障でしょうか? グラフィックの問題でしょか?自分で確認する事はできますか? 

  • 今、デスクトップPCを使っているのですが、メモリ増設を考えています。

    今、デスクトップPCを使っているのですが、メモリ増設を考えています。 そこでメモリをネットで買おうと思っていろいろ調べたのですが、自分のPCにはどのメモリを買えばいいのかわからなかったのですが、私のPCに対応しているメモリはどの種類なのでしょうか? 現在使用のPCは Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 富士通株式会社 FMVシリーズ Intel(R) pentium(R)4 CPU 2.00GHz 1.99 GHz、992MB RAM ちなみにメモリは4Gにしようと思ったのですが、知り合いに「4Gでも3Gでも変わらない」と言われたので 1G+2Gにしようと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • windowsが起動できません。。

    windowsが起動できなくなってしまいました。。 スイッチを押して起動画面まで持っていくのですが、 「windowsを起動しています」の画面から 動かなくなってしまいます。(カーソルは自由に動きます) PCの詳細です。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 eMachines N4510/N4480 Intel(R) Pentium(R)4 CPU2.40GHz 2.39GHz 248MB RAM PCはまだまだ初心者の状態なので、丁寧に教えて頂けたらありがたいです。。 原因究明お願い致します。。

  • パソコンについて

    パソコンについてなんですが、最近よくブルースクリーンが現れたり 動作が遅かったり、一度のクリックで二度押したことになってたりという 状態が続いています。 【OS】Microsoft Window XP Home Edition Version 2002 Service Pack3 【機種】富士通株式会社FMVシリーズ Intel(R) 【型番】FMV C70E7 【CPU/メモリ容量】Pentium(R)4 CPU 2.60GHz 2.60GHz             504MB RAM とりあえず解答してくれる方が困らないように書いておきましたが まだ足りない情報ありますかね・・・;; 一度初期化してみようと思ったのですがハードディスクを交換すれば良いと 聞いたのですがどちらが良いのでしょうか? また、近いうちに新しいパソコンを購入しようと思っているのですが ハードディスクを交換した方が良いとなったとき、諦めて新しいパソコンを 購入するまで我慢していた方が得策でしょうか? パソコンは全然詳しくないので上手く説明できませんでしたが よかったらご解答お願いします!

  • メモリの購入を考えているのですが

    メモリの購入を考えているのですが 今の自分のパソコンにはどのようなものが良いのかわかりません。 メモリは2G~4Gで購入したいと考えています。 パソコンに関してはほとんどといっていいほど 知識がないのでわかり易くアドバイスいただければ助かります。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Servisce Pack2 Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz 2.80GHz.1.00GHz RAM 物理アドレス拡張 マザーボード P5GC-TVM SE/S 何か他に掲載しなくてはいけない情報があれば教えて下さい。

  • ハードディスクをNTFS方式に変換する

    ハードディスクをNTFS方式に変換したいのですが、事前に調べないと支障が出るかもしれないとのことでしたので、ご教示お願いいたします。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 NEC VALUESTAR Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz 2.40GHz、480MB RAM なのですが、支障ありますでしょうか。