• 締切済み

パソコンの画面が突然消えるのですが

上のタイトルと同じなんですけど、モニターが突然消えて数分待っていても、直りません。 モニターの電源を一時切ってからつけると直ります。 しかし直らないことがたまに在ります。 これって故障でしょうか? 初心者なので分かりやすくお願いします。 システム:    Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 HITATI FLORA Priusシリーズ         Intel(8) Pentium(R)4 CPU 2.80GHz 2.80 GHz、504 MB RAM

みんなの回答

• violet430
回答No.6

モニタの故障だと思いますよ。 他にモニタやパソコンがあれば切り分けできます。

• roukin
回答No.5

モニターの電源スイッチがあると言うことは、デスクトップパソコンでしょうか? 機種名をちゃんと書きましょう。 インバータ部分の過熱が原因ではないでしょうか? 修理するより、ディスプレイの交換をいたしましょう。

回答No.4

rarisu02さん 今日は! 画面の適当な場所を、右クリックし「プロパティ」を選びます。 プラパティ画面の、「設定」TABにある「トラブルシューティング」 ボタンをクリックします。 多分メーカー製なので、このデバイスは正常動作か問題がありますと、 表示されるかまたは、マイクロソフトの「ヘルプとサポートセンタ」の 画面が表示されます。 操作手順に従って、操作して見て下さい。 このページが再び表示されたら、下の質問に答えて、[次へ] をクリックします。 画面のプロパティの中には、使用しているディスプレイ アダプタ (ビデオ カード) に合わない設定をすると Windows が正しく動作しなくなるものがあります。これらの設定を調整することにより、問題が解決する場合もあります。 コンピュータの画面に何も表示されない場合は、コンピュータをセーフ モードで再起動してから画面の設定を調整します。 コンピュータをセーフ モードで再起動するには [スタート] ボタン、[終了オプション]、[再起動] の順にクリックします。 Windows XP Professional Edition を使用している場合は、[スタート] ボタン、[終了オプション]、ドロップダウン リストの [再起動]、[OK] の順にクリックします。 [スタート] メニューを使用できない場合は、コンピュータの再起動ボタンを押します。 または、コンピュータが動作していない場合は、コンピュータの電源を入れます。 コンピュータの起動中、スタートアップ メニューが表示されるまで、F8 キーを押し続けます。 ↑キーまたは ↓キーを使用して [セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。 此で症状が変化し無い時は、モニターのバックライトか接続ケーブルの 接触不良やグラフィックボード不良と思われます。 最悪モニターの交換になるでしょう。

• kentan384
回答No.3

NOTE PCですね。 バックライトの玉切れ寸前、もしくは、接触不良。 いずれにしても、買い替えか、修理か。ご検討を

• wbhunt
回答No.2

故障・・・ですね(^^;)

• wbhunt
回答No.1

モニタが消えている間、キーボードを操作したり マウスを動かしても復旧しないでしょうか? 電源の管理で、モニタの電源を切る設定にしていないのに 勝手に切れたりするのは・・・・ 故障です。 >モニターの電源を一時切ってからつけると直ります。 しかし直らないことがたまに在ります。 からすると、熱による影響でしょうか? (少し冷めると表示するようになるのかな?) モデル名が示されていないので、分かりかねますが モニタの制御基板等の故障であれば、数万円以上かかると思います。 (大体4万円以上でしょうか・・・) とりあえず、修理見積もりをされては?

ransu02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニターの電源自体は切れてません。 画面が突然真っ黒になってしまうんです・・・・・。 画面が真っ黒になってもシステム?はちゃんと動いてるんです。 やっぱり故障なんでしょうか?