• 締切済み

windowsが起動できません。。

windowsが起動できなくなってしまいました。。 スイッチを押して起動画面まで持っていくのですが、 「windowsを起動しています」の画面から 動かなくなってしまいます。(カーソルは自由に動きます) PCの詳細です。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 eMachines N4510/N4480 Intel(R) Pentium(R)4 CPU2.40GHz 2.39GHz 248MB RAM PCはまだまだ初心者の状態なので、丁寧に教えて頂けたらありがたいです。。 原因究明お願い致します。。

みんなの回答

  • t1215n58
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.3

こんばんは。 此処のサイト→ http://winfaq.jp/ →のFAQ一覧から XP→トラブル→起動と終了から調べて見ては如何ですか。

参考URL:
http://winfaq.jp/
sukeandtotoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。上記のURLをたどって 調べてみたのですが、 >「Windows を起動しています...」で時間がかかります というのが当方の現在の原因と考えられるのです。 ですが、時間がかかるというか、Windowsに入る事ができないのです。。 PC起動→白い線が通過??→Windowsを起動しています それからしばらく時間がたちますと、また再起動という感じ(繰り返し)の状態になっています。ちなみにセーフモードにしても現象は同じでした^^; 何が原因なんでしょうか。。

  • siotan88
  • ベストアンサー率37% (176/466)
回答No.2

 先日、私のPCも同じような状況に陥ってしまいました。  もしかしたら、多くの(今、必要としない)周辺機器をつないではいませんか?  最小限のものだけにして再起動してみてはいかがでしょうか? 私の場合はこれで解決しました。

sukeandtotoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 周辺機器等は最小限の物だけつないで再度やってみましたが、 毎度お騒がせしております・・・ という文章が出てきました。前回の最新の起動というのを選択して実行しても効果はありませんでした^^;どうなってるんでしょうかね。。

回答No.1

一度セーフモードで上げなおしてから 再起動してみたらどうですかね? 電源ONしたらF8連打でセーフモードが選べる メニュー画面になると思います。

sukeandtotoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セーフモードでも結果は同じでした^^;

関連するQ&A

  • WindowsXpが起動できません。。

    始めまして、見て頂きましてありがとうございますm(_ _)m 先日Windowsのアップデート?(更新)をしていましたら、用事を 思い出したので、アップデート中に強制終了してしまいました。 その後(強制終了後しばらく立ってから) また起動してみました。 デスクトップの画面から、アップデートを始めまして、無事にアップデート完了できました。問題はここからです。この後はいつも通りに スタート→終了オプション→電源を切る でこの時は終わったのですが、その次の日に改めて起動してみますと、Windowsに 入る事ができない状態になってしまいました。PCの詳細です。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 eMachines N4510/N4480 Intel(R) Pentium(R)4 CPU2.40GHz 2.39GHz 248MB RAM 上記のようなPCです。起動中にF8を押してセーフモードでも試してみましたが、無理のようでした。また、前回正常起動~というのも 実行してみましたが、Windowsに入る事ができません。これは やはりHDDが壊れてしまったのでしょうか?(別に異音等は出てません) PCに詳しい方等、教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。とても急いでいるので、早急に直したいのです。

  • Windowsが起動しません!!どうしたらいいですか?

    Windowsが起動しません!!どうしたらいいですか? 詳しく言うと、 1WindowsXPロゴがでて、読み込みが開始される・・・・ 2次に、マウスカーソルが表示される。 3マウスカーソルが急に消え始める・・ 4また、PC or ディスクのロゴが表示されて、Windowsが立ち上がって、1~3の繰り返し・・・ というかんじで、まったく起動しません。 今は、ターボリナックスを使ってます。 体験で作ったやつで、すごく使いずらいので、XPのほうがいいです。 PC情報 CPU model name:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz CPU MHz:3000.635 キャッシュサイズ:1024 KB Windows XP Professional 32bit 日本製正規版  回答お願いします!! 

  • PCが勝手に再起動してしまいます

    ネット上などで調べたのですが今一わからなかったので失礼します。 今使っているPCは今年で八年目なのですが、ガタがきたのかどうか勝手に再起動をしてしまいます。 ドライバの問題かもしれないと初期化する為にリカバリも二日前にしたのですが効果がない様で・・・。 ウイルススキャンなども試したのですが異常も無い様なので困っています。 ちなみにPCスペックは emachines windows XP J4512 Intel(R) Pentium(R)4CPU 3.00GHz 3.00GHz,1.00GB RAM と、XPを使っています。 買い換えるにも、XPはもう中古しかないようなので無理そうです。 反対にvistaでは使いにくいと聞いて悩んでいます。 今使っているPCが壊れてなければ一番いいのですが・・・。 やっぱりそろそろだめなのでしょうか?

  • 起動できません

    パンヤをダウンロードして起動してみたのですが ロード(100y・・・80y・・・と出る)画面が終わったあと 一度ウインドウが閉じて、それから起動しません。 かなり待ったのですがもっと待てば起動するのでしょうか・・・;; とりあえず動作環境があってないのかと思い、見てみたのですが わからないので、、、わかるかたいましたら・・・ 助言していただけると助かります。 一応私のPC環境を書いておきます。。。 Windows Vista Homepremium FUJITSU FMVNF50W Default System BIOS Intel(R) Celeron(R) M CPU 430@1.73GHz~1.7GHz 1014MB RAM DirectX10 Intel(R) GMA950 250MB

  • windowsが起動しません。

    タイトルの通りwindowsが起動しません。 PCはについては↓ Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 HITACHI Priusシリーズ Intel(R) Pentium(R)D CPU 2.80GHz 2.80GHz,504 MB RAM です。(デスクトップ型です) 具体的には、電源を入れると「windowsが正常に起動できませんでした・・」とメッセージが出て(1)「セーフモード」(2)「前回正常起動時の設定で起動」(3)「windowsを通常起動する」という選択肢が出て、(1)を選択すると少し画面の上に文字が映って固まり、(2)(3)を選ぶとwindowsのロード画面が出てそのあと暗くなったところで止まってしまいます。操作は一切できず、いつも電源ボタン長押しで消しています。 ただ、いつも点かない訳ではなく、時間を置いて上記のことを繰り返していると起動することもあります。(1回ですぐつくこともあれば、つかないときは30回やってもつきません)ちなみに、1度起動した後は、電源を切ってから時間(1時間程度)を置かずに電源を入れると、ほぼ確実に起動します。 PCを買った店に問い合わせたところ、再セットアップをしてみてください、ということでした。そこで、買ったときに付いていた再セットアップディスクを入れて説明書の手順に従って試してみたのですが、上記のwindowsが起動しないタイミングではディスクをロードした(?)直後に固まってしまいました。そこで、なんとか一度windowsを起動させ、電源を切り、windowsが起動する(?)タイミングで試してみたところ、ディスクをロードした後、全面青くなり英文が表示され真ん中あたりに Technical information: *** stop:0x00000007B (0xF89・・・ などと表示されて操作できなくなりました。書いてあった英文に関しては自分なりに調べて試してみたのですが解決しません。また、解決方法に再セットアップと書いてあるものがあるのですが、上記の通りできません。 最近、特に新しいものを付けたり、ソフトをインストールしたことはありません。やはり、ハードが悪いのでしょうか? 原因や解決方法があれば教えてください!当方、このような状況なので返答などが遅くなることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • windows updateが開けない

    リカバリー完了後に、windows updateで、3~5連続でアップデートと 再起動を行い、サービスパック3をインストール中に、 無線ランが切断し、インストールが中断し、その後再度行い サービスパック3インストール終了後、再起動しました。以降 他インターネットサイトの接続は出来ますが、windows updateだけが、 ページを表示することができません。と表示されます。 色々試しましたが全然無理でした。 windows XP Home Edition version2002 service pack3 FNV mobile intel(R)pentium(R)4-M CPU1.90GHz 1.80GHz,480MB RAM 宜しくお願い致します。

  • PCゲームが起動できません

    他の質問も見たのですがよくわからなかったので質問させてもらいます。 コサックス2~皇帝ナポレオン~を購入したのですが。起動しようとしても一瞬黒い画面でて勝手に終了してしまいます。 自分で原因はグラフィックカードがオンボードだからだと思ったのですが、メディーバル2:トータルウォーは起動したので、起動できると思うのですが起動できません。どうか教えてください。 スペック: OS:Microsoft Windows XP Home Edition CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.93GHz メイン メモリ:2038MB RAM グラフィック:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ビデオ メモリ 128.0 MB 製造元 Intel Corporation ドライバ ialmrnt5.dll ドライバ バージョン 6.14.10.4267 DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

  • Windows XPから8へインストールできない

    Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Intel(R) Pentium(R)4CPU2.4GHz 2.40 GHz 2.00 GB RAM インストール中に「インストールできません」となり 強制終了になってしまいます。 何が悪いのでしょうか。 非常に困ってます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • windowsが正しく起動しない。助けて!

    今日も起動に一時間かかってしまいました。 windowsが正しく起動しないのです。 黒い画面で、ご迷惑おかけします。windowsが正しく起動できませんでしたって。ずーっと「windowsを通常起動する」にしておくと起動するんです。 この前もなったのですが、ハードディスクをきれいにする?みたいなことをしたらなおりました。(とにかくハードディスクをPC上でいじりました。) その方法が思い出せません。教えてください。お願いします。 念のためスペック FMV-BIBLO NB55L インテル1.40GHz 512MB

  • PC上の色々な異変

    最近PC上で色々な事が起こる様になりました。 インターネットを開いても真っ白な画面のまま動かなかったり、画面が開いたとしても何処となく可笑しかったり。 メーラーも真っ白な画面のまま動かない場合もあったり。 マイドキュメントやマイピクチャ、コントロールパネルなども画面が動かなかったり、開いたとしても何処となく変だったり…。 メモ帳も同じく、ファイル、編集、書式の欄が消えていたり。 自分でも何が原因なのかを調べてみたのですが全然わかりませんでした。 最近PC上でやった事と言えばIE7のダウンロードぐらい。 ただ使いにくかったのですぐにアンインストールしたのですが。 それとよく、「(URL)の操作は中断されました」というエラーも出てくるようになっています。 今年でPCは約六年で寿命かなと思いつつ、 なるべくならこのPCを出来る限り使っていきたいので今必死に思い当たる事を見つけています。 ちなみに私のPCは  emachines製 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 eMachines J4512 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 3.00 GHz,1.00GB RAM です。 もし原因などがわかり修正方法のわかる方がいらっしゃいましたら是非情報をお願いします。 ちなみに下記のURLがインターネットが開いたとしても右クリックが出来ず、何処となく可笑しい画面の上覧です。 http://coolprince.img.jugem.jp/20081016_326129.png