• 締切済み

windowsが起動できません。。

windowsが起動できなくなってしまいました。。 スイッチを押して起動画面まで持っていくのですが、 「windowsを起動しています」の画面から 動かなくなってしまいます。(カーソルは自由に動きます) PCの詳細です。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 eMachines N4510/N4480 Intel(R) Pentium(R)4 CPU2.40GHz 2.39GHz 248MB RAM PCはまだまだ初心者の状態なので、丁寧に教えて頂けたらありがたいです。。 原因究明お願い致します。。

みんなの回答

• t1215n58
回答No.3

こんばんは。 此処のサイト→ http://winfaq.jp/ →のFAQ一覧から XP→トラブル→起動と終了から調べて見ては如何ですか。

参考URL:
http://winfaq.jp/
sukeandtotoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。上記のURLをたどって 調べてみたのですが、 >「Windows を起動しています...」で時間がかかります というのが当方の現在の原因と考えられるのです。 ですが、時間がかかるというか、Windowsに入る事ができないのです。。 PC起動→白い線が通過??→Windowsを起動しています それからしばらく時間がたちますと、また再起動という感じ(繰り返し)の状態になっています。ちなみにセーフモードにしても現象は同じでした^^; 何が原因なんでしょうか。。

• siotan88
回答No.2

先日、私のPCも同じような状況に陥ってしまいました。  もしかしたら、多くの(今、必要としない)周辺機器をつないではいませんか?  最小限のものだけにして再起動してみてはいかがでしょうか? 私の場合はこれで解決しました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 周辺機器等は最小限の物だけつないで再度やってみましたが、 毎度お騒がせしております・・・ という文章が出てきました。前回の最新の起動というのを選択して実行しても効果はありませんでした^^;どうなってるんでしょうかね。。

回答No.1

一度セーフモードで上げなおしてから 再起動してみたらどうですかね? 電源ONしたらF8連打でセーフモードが選べる メニュー画面になると思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セーフモードでも結果は同じでした^^;