• ベストアンサー

名古屋~神戸まで、

このまえ 今度ルミナス神戸?まぁ船に乗ろうと思 うのですが僕は大阪にいて友達は名古屋 にいます、友達は名古屋駅から新神戸? に新幹線で行こうと思ってます、往復で いくらかかりますか? それかいったん新大阪で降りて僕と合流 して電車で三ノ宮?まで行った方がいい のかどっちがいいですかね? ちなみに友達は日帰りです、もちろん運 賃は安い方がいいです、できれば往復の 値段を教えて下さい、よろしくお願いし ます という質問させていただいたのですがやっぱり往復の一万ちょいでたかいですね、、そこで新幹線ではなくバスの場合どうなるのか教えて下さい、おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.6

近鉄名古屋駅から近鉄名古屋線伊勢中川・松阪・宇治山田方面行き 急行で伊勢中川駅まで約1時間20分、到着後反対側の近鉄大阪線 大阪上本町駅行き快速急行または、急行で鶴橋駅まで約1時間50分 鶴橋駅4番線到着後お隣の3番線へ乗り換えて近鉄難波線大阪難波・ 相互乗り入れしておれます阪神尼崎・三宮方面行きで 大阪難波駅まで約6分で一度大阪難波駅で下車されて友達の方と 合流してください。 近鉄名古屋駅~大阪難波駅間 片道普通乗車料金 2,300円 近鉄名古屋駅~大阪難波駅間を全席座席指定の特急にご乗車では、 約2時間10分~2時間20分 特急料金 1,850円が別途必要となります。 金券ショップでは、近鉄鉄道全線でご利用なれます 近鉄株主優待乗車券が1枚1,500円前後 特急券付の近鉄名阪まる得きっぷが1枚3,250円前後で 取り扱っております。 特急利用される時は、必ず前もって近鉄駅の特急券売場窓口で 座席指定と引き換えてからご乗車ください。 同じ駅構内の大阪難波駅3番線から阪神なんば線尼崎駅経由・ 阪神本線三宮方面行き快速急行で三宮駅まで約45分 阪神大阪難波駅~三宮駅間 普通乗車料金 400円 なんば周辺の金券ショップでは、阪神400円区間回数券が 取り扱っております。

その他の回答 (7)

noname#191181
noname#191181
回答No.8

>ルミナス神戸 そんなけちけちして乗れるのかな? 夏休みじゃ! ヒッチハイクという手もあるぞ。 だいたい、前回の質問を終了もせずに・・・。 >そこで新幹線ではなくバスの場合どうなるのか教えて下さい うんこしたから拭いてくださいと言ってるのと同じですよ。 自分で調べようという気はないのかな? あほになるよ。 8月1日から、長距離高速バスの料金、大幅に変わってるも知れませんよ。 格安バスというのは、なくなったかもしれませんね。

回答No.7

近鉄をつかうとなると 名阪まる特きっぷが金券屋で片道3300円ぐらいです。 JRを使うとなると、夏休み期間中は、18きっぷが使えます。 普通列車のみ使えますが、米原からは新快速が使えます。 近鉄経由とJR普通列車との時間はそんなに変わりません。 名古屋 08:09発 → 三ノ宮11:20着 (5回分で、11,500円 金券屋で買うか、残りを売る 1枚で1日可能) 近鉄経由 近鉄名古屋08:00発 → 阪神三宮(11:07)着 (近鉄特急利用) 近鉄のるなら新幹線の格安切符を買った方がいいです。 ひかり・こだま自由席早特きっぷ のぞみ乗車不可、ひかり・こだま自由席に乗車可。 1週間前迄に方向指定して、JR駅・旅行代理店で購入。片道 4250円。 大阪市内⇔名古屋市内。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari-koda... 新大阪→名古屋でこだま限定なら、ぷらっとこだまエコノミープラン。 こだまの指定列車の指定席が利用可。 きっぷではなくJR東海ツアーズの旅行商品で、1ドリンク付き4200円。 前日迄にJR東海ツアーズ又はJTBで購入。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

• nananotanu
回答No.5

多分、#3さんのと同じでしょうが、コレのばら売りを金券ショップで買うのが安くて速いです。 時間かかって良いならバスかなぁ? 今回の制度改革でどうなったんでしょうね。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A30028.html

noname#230414
回答No.4

2補足 バス書く前に回答してしまいまいました。 名鉄バスセンタ‐から三宮片道3.300円 都市間往復割引5.500円 時間約4時間 http://www.jrtbinm.co.jp

回答No.3

更に金券ショップで買えば安くなります。近鉄特急も新幹線もね!! 新幹線の場合 名古屋~新大阪~三ノ宮で7210円 名古屋~新神戸~三ノ宮で8350円

回答No.2

運賃の安いのネ。これでしょう片道4.550円 近鉄名古屋→近鉄難波  特急券込み 4.150円 片道 近鉄難波→阪神三宮  400円 片道 友達の三宮行の切符買って近鉄難波駅ホ→ム合流してください。 9.100円 http://www.kintetsu.co.jp/

回答No.1

名古屋からならば、近鉄特急に乗って難波から阪神で三ノ宮が安いです。ただ時間は掛かります。