• 締切済み

新幹線:岐阜羽島と新神戸を安くいける方法を教えてください!

岐阜羽島から新神戸まで、新幹線で行くことを検討しているのですが、安くいきたいと考えています。 残念ながら岐阜羽島駅はかなりマイナーな駅なので、回数券は新大阪までしか売っていないのです。その場合、大阪から買いなおしたほうがいいのか、それとも… いい方法があったら教えてください。大阪から在来線も考えたのですが、行き先が三ノ宮ではなく新神戸なので、新神戸まで新幹線のみで行くことを考えています。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.4

岐阜羽島 → 新神戸の新幹線自由席回数券は存在します (31,440円/6枚 ) 3往復しないようでしたらチケットショップで相談してみてください。 http://www.tnw.jp/map/hashima/hashima.htm 急な利用の時は、名鉄新羽島からJRに出た所か駅前のサンホテルの自販機にあるかもしれません。

参考URL:
http://www.tnw.jp/map/hashima/hashima.htm,http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip_menu?open&st=〔岐阜羽島〕
noname#65004
noname#65004
回答No.3

三ノ宮から新神戸は1kmほどで、歩いてでも移動できます。 ですので、金券ショップで新大阪までの回数券を購入し、新大阪から在来線で三ノ宮まで移動し、三ノ宮から新神戸を徒歩にすればよいでしょう。 新大阪から三ノ宮までの切符は540円ですが、新大阪周辺の金券ショップを探せば割安な切符があるかもしれません。特に、行かれる日時が土曜・休日または、10~17時になる場合は、昼間特割きっぷが利用でき、新大阪~大阪130円と大阪~三ノ宮240円と、かなり安くなります。 ちなみに、急がないなら新幹線の区間を縮めることで大幅な料金削減ができます。新快速電車は米原~京都~大阪~三ノ宮と新幹線とほぼ並行して走りますが、特急並みの130km/h運転を行いますので、新幹線との速度差はさほどありません。時刻をお調べになって、在来線で間に合うようならなるべく在来線での移動をお勧めします。

• TANIKI
回答No.2

分割で買うと 3分割運賃:3,080円 岐阜羽島->西大路:1,890円 西大路->千里丘:450円 千里丘->新神戸:740円 意外と知られておりませんが 大阪から阪急電車で春日野道で降りると新神戸まで徒歩で行くことが出来ます 阪神の春日野道は遠いのでご注意を

• ao-b
回答No.1

旅行代理店に行っていただいて、乗車券を京都で分割すると安くなるようです。 リンク先の乗車券分割プログラムを参考にしてください。 ちょっと使い方が難しいですが。

参考URL:
http://ni-a.jp/