• 締切済み

祝電依頼の返事

取引先から「祝電依頼」のメールが届きました。 それなりに取引のある相手さんですので、当社としても祝電はしようと思うのですが、 取り急ぎ「祝電依頼」のメールにはどのような返信メールが良いのでしょうか? 『喜んで祝電させていただきます・・・』ってのも変かなぁと思いまして・・・。

みんなの回答

• Gracies
回答No.3

用件は、端的に。但し、祝電の言葉と重ならないメールが良いと思います。 ○○株式会社御中       ○○様 暑さ厳しき折がら、御社様に於かれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 当日、祝電を贈らせていただきますので、今後共宜しくお願いを申しあげます。 というような内容では如何でしょうか?

• fujic-1990
回答No.2

祝電の内容についてどんなことを言ってきているのでしょうか。  それに合わせて考えればよろしいかと思いますよ。 -----  ○○会様  創立60周年 誠におめでとうございます。  お知らせいただくまで気づかず、大変失礼を致しました。  祝電の件、よろこんでお送りさせて頂きますが、  そのほかにもお手伝いできることがございましたら、遠慮なくお知らせくださいませ。  末筆ながら、貴会益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。 -----  まあ、「手伝います」と書いたから「じゃあ手伝って」とは言わないのが、日本風ですが、言いそうな取引先なら書かないほうがいいカモです。  「それなりに」取引がある程度ですので、あまりへりくだった言い方は避けてみました。  最後のところは「ご盛会」とかね。   

• trajaa
回答No.1

ご依頼頂きました祝電の件承りました 以下ゴニョゴニョ