• 締切済み

これは意地悪?小さな復讐について悩んでいます。

はじめまして。今、自分の意地悪な気持ちに悩んでいます。長くなりますがどなたかアドバイスをください。 私は約1年前、せい同○セイ生涯の元彼と付き合っていました。(障害名の表記はわざと間違えて書いています。たまにこのワードで元彼が検索を掛けたりするので。) 元彼を以下Aとします。 Aは私より年下で、治療などは全くしていませんでした。私は異性愛者でしたが、Aの熱烈なアプローチに押されて付き合う形になりました。 また彼には治療する意志も全くなく、ありのままの自分を愛してくれとよく言いました。なので私も治療を無理に求めることはしませんでした。治療をしないという事は当然結婚も不可能です。私の親にはその考えを認めてもらえず、わたしは一時期親と口もきいてもらえませんでした。 Aとは二年近く付き合っていました。その二年間、私は精一杯Aに尽くしてきたつもりです。 Aは神経質で悩みやすく、友達も極端に少なく束縛癖がありました。 Aと私は遠距離恋愛でしたので、コムで連絡を取っていたのですが、 朝Aを起こすためのモーニングコールに30分、昼休みに1時間、Aのバイト前に30分、Aのバイト後に1時間、夜不眠症のAに付き合って1時頃から約3時間、毎日電話に付き合っていました。 私が電話を無視すると何回も電話をかけてきたり、メールで「死にたい」と繰り返したり、自分の身体を傷つけたりしましたので、ほとんど電話を断ることはしませんでした。 月一回のデートも、全てのプランから往復の交通機関予約、ホテル予約も私が行い、 早朝にこちらに着くAの為に弁当を作り、始発で迎えに行き、デート料金も私が多めに払っていました(当時は私も学生でした)。 また、Aと同じ悩みを持つ人たちとコミュニケ―ションを取るために、二人の情報を発信するHPを立ち上げたりもしました。 2年間、私としては精一杯愛情を注いできたつもりでしたが、私たちはAの浮気で終わりました。 しかも、Aは「新しい女の子と寝ていないからこれは浮気じゃない」、の一点張りで、あくまでも浮気の事実は認めず、且つ「お前のことは好きだけど、もう恋人として見れない」と、私が振られる形での終わりになりました。 さんざん尽くし、愛してきたこともあり、本当に絶望したのをよく覚えています。 別れた後も、なぜかAは頻繁に私と連絡を取りたがりました。(後でわかったのですが結局浮気相手とはうまく行かなかったようです。そのすぐ後にすぐ新しい女性を見つけましたが、私はその合間の繋ぎだったようです。) その連絡の中で、Aは「自分たちは別れたからもう一緒にHPは出来ないけれど、自分はこれからも同じ悩みを持つ人たちとコミュニケーションを取り続けたいから、個人のHPを創りたい」と言ってきました。 そして、「つくり方がわからないから作ってほしい」と頼んできました。 私はまだAが好きだったこともあり、Aの我儘を聞いてA個人のHPを作成しました。 私がAの為にHPを作成した直後、Aは新しい彼女を作り、私が作成したA個人のHPで新しい彼女との惚気話を大量に更新し始めました。 私は腹立たしいやら悲しいやらでそのHPを見ることを辞め、自分のHPを新しく立ち上げました。 Aと私が同じHPを使っていた頃、同じ悩みを持つ人たちに自分のホームページを見つけてもらえるように、ランキングに登録していました。 Aも私も、個人HPに切り替えた後、同じランキングにまた再登録しました。 私にはもうそのランキングに登録する意味など無かったのですが、前のHPで友人が出来たこともあり、特に何も意図せず登録しました。 それから約1年が経ち、私には新しい恋人ができました。優しく誠実な方なので、毎日とても幸せです。 そんなある日、私のHP宛にAからメッセージが届きました。 内容は、私のHPが自分と同じランキングに登録されているのが腹立たしいという事を筆頭に、根も葉もない被害妄想からくる野次罵倒でした。なぜ今になってこんなひどいことを言われなければならないのかというくらい酷い内容でした。 それをきっかけに久しぶりびAのHPを覗いてみると、新しい彼女と結婚したいから治療を始めること、子供も作る予定でいることなどが書かれていました。(Aは以前子どもなど大嫌いだとずっと言っていました。) 私はそこで、自分は本当に愛されていなかったんだなあと実感し、同時に今までは悲しいとしか思わなかった過去に心底腹が立ちました。こんな人間に尽くしていたのだと思うと本当にやるせないです。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 Aに心底腹が立つようになってから、私は「どうしてAはのうのうと私が作ってあげたHPを使用してるんだ!」と思うようになりました。見れば見るほど、HPを強制消去してやりたくなります。 しかしAも現在そのHPを着実に大きくしており、日々更新に勤しんでいるようです。 私がここでHPを削除すれば、Aはちょっとした精神ダメージを受けるでしょう。 そうしてやりたいのはやまやまなんですが、そうなると復讐のような感じがして気が引けます。 私は今新しい恋人と幸せで、Aにまったく未練がないのに、そんなことをしたら自分が汚れてしまうようでしたくない、という気持ちもあります。 でも、理不尽だ、そんなにHPやりたいなら1から自分で作りなおせ!という怒りも止みません。 HPは、消去せずに我慢すべきでしょうか。私は意地悪すぎますか? わかりにくい長文で本当に申し訳ありません。気が向かれた方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そりゃまあ、いってみればケンカ別れした店と近い場所で自分も店を出したら嫌でも目に付くに決まっています。HPで知り合った人を取ってAさんから絡まれるリスクもとったんだからそれはしょうがないですよ。 AさんのHPを消してもいいと思いますが、当然ですがAさんからは攻撃されるでしょう。そのときに、わめくAさんの様子を見て「うぅ~ん、お前が吠えれば吠えるほどその叫び声が心地いい♪」と思えるほど憎いかどうかですね。 妻に浮気されて復讐した男の話を読んだことがあるのですが、当然ながら何もかもを失った元奥さんからつきまとわれたり、逆恨みされたりするのですが、怨み骨髄とはよくいったもので、その泣きわめく様子を見て復讐心を満足させているみたいですよね。私も寝取られた経験があるので、その気持ちは分かります。 要はそこまで怨んでるかどうかじゃないでしょうか。怨みってのは恐ろしくて、貞子さんなんて何人呪い殺せば気が済むんだって感じだし、おトナリの国もいつまで過去のことを言い続けるんだって思うじゃないですか。怨んでるなら、復讐しないと気は晴れないと思います。

回答No.2

あなたが今、幸せなら Aは 手放しましょう。 悔しい気持ちがあるのは お察しします。 しかし、あなたも彼の要求にこたえてきたのですから  自分が 見る目がなかったと 勉強したのだと 思って 今の彼を大切にしてあげてください。 あなたも、愛されるために 尽くすことを やめ 本当に 相手のためになること は なんなのか 今の彼とは 考えてみてくださいね

ashiyasyokudou
質問者

お礼

お優しいご回答、心から感謝します。 今、幸せであることが何よりも大切だという事を忘れがちになってしまいましたが、 kiseki0126様のご回答に気付かされた気が致します。 今の恋人を心から大切にすると共に、 自分が愛されるためにはどんな意識を持つべきか、考えていきたいと思います。 長文にも関わらずご回答頂き、本当にありがとうございました。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

Aにそこまで執着するのは、質問者様になにかまだ思うところがあるのかな、と思ったりします。 復讐をすることによって、「私を見て!」って言ってるみたいに見えます。Aとの関係を、復讐という名前でつなぎ合わせたいのか、と思ってしまいます。 多分、Aは今後も人生むちゃくちゃです。もう復讐なんてしなくても、このタイプの人は自滅するのだと思うんです。こんなやつは贔屓目にみても、破滅する。 ただし、その時に誰かの足首をつかんで、地獄へ道連れにするんだろうと思います。 その時に、質問者様や僕のようなタイプが地獄へ行くのを、ちょくちょく見ます。 質問者様の文に、 「Aとは二年近く付き合っていました。その二年間、私は精一杯Aに尽くしてきたつもりです。 Aは神経質で悩みやすく、友達も極端に少なく束縛癖がありました。 Aと私は遠距離恋愛でしたので、コムで連絡を取っていたのですが、 朝Aを起こすためのモーニングコールに30分、昼休みに1時間、Aのバイト前に30分、Aのバイト後に1時間、夜不眠症のAに付き合って1時頃から約3時間、毎日電話に付き合っていました。」 とありましたが、僕の知り合いも、というか、僕もそうなのですが、 こういう病的な相手に尽くす傾向がある人は、どこか、病的なものがあるように思うのです。 質問者様も、途中でAの愚かさに気づいていたし、Aを切ろうと思えば、いくらでも切れたはずです。 こういう人にすがられるのに、自己充足感を感じてしまう。そういう部分があるように思います。 こういう人を助けている、という優越感が自分を安定させる要素になっているのではないか、と考えます。 質問者様が、そうでないことを祈ります。 この病に関しては、 中村うさぎさんの『女という病』か、『さびしいまる。くるしいまる。』 をお勧めします。うさぎさんも、Aみたいなのに、2回も引っ掛かっています。

ashiyasyokudou
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、心から感謝します。 おっしゃっていただいていることが本当に的を射ていて、頭が下がる思いが致します。 私としては、もうAには何の未練も思い入れもないつもりでおりましたが、確かに、言われてみれば何かしらの思いがあるのかもしれません。 当時は「こんなの異常だ、早く終わらせたい、辞めたい」、「でも辞めたらAが本当に死んでしまうかも知れなくて怖いから辞められない」という思いがあったのももちろん事実ですが、 「こんな複雑で繊細な人をわかってあげられるのは私しかいない」というある種の優越感に浸っていたのも紛れもない事実だと思います。認めるのは心苦しくもありますが・・・。 しかしこのような、強いふりをした実は弱い自分と言いますか、都合の良い女に成り下がろうとする自分と言いますか、そういう自分をこれを機に断ち切って生きていこうと思います。 おすすめの本のご紹介までして頂き、本当にありがとうございます。 末筆ながら、ec032064様の今後のご多幸をお祈りいたします。 あなたのような優しいお方にこそ、幸せが訪れますように。

関連するQ&A

  • 元彼への復讐

    浮気してしていた元彼に復讐したいです。 ネガティブな感情を使って行う前向きな復讐方法(自分磨きなど)で、こんなことをした!という体験を教えてください。 また、その後の元彼の反応や、自分の気持ちの変化なども教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、私、元彼、今彼女全員同じ会社の同じ部署です。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元彼に復讐したい!という気持ちを抑えたいとき…

    初めて質問します。少し恥ずかしい悩みで、友人にも話せないので…こちらで質問させて頂きます。 私には半年ほど前まで付き合っていた彼氏がいました。 相手から告白されて付き合い、3ヶ月くらいで振られ、別れて半年経った…という感じです。 ネットを経て出会って、よく遊んだりするようになって約2年で告白されて付き合いました。 が、付き合って3ヶ月であっさり振られてしまい…^^; 私はフラレた当初は凄く辛くて、ご飯は喉通らないし、体重はどんどん減ってくし…さらに仕事まで辞めてしまい…フラれて1ヶ月は本当地獄でした…。(しかも別れを告げられたのがなんとメール1通…これも精神的打撃でした) で、1ヶ月の地獄の後、このままではダメだと何とか復活し、すぐに転職に成功。あと、今の仕事の業界で個人でも活動しているため、正社員とフリーランスと2足の草鞋を履いてる生活を現在送っています(社長も了承済み) まあそんなこんなで、今は凄く仕事も充実していて、そして新たな彼氏もいて楽しい毎日なのですが… つい先日、その元彼と出会った場所(ネット上)で、また元彼が居た…というか登録していたことが判明…。 女友達と別れた彼氏(過去の彼氏)の話になって、ここで出会ったんだよね~と説明しようとたまたまサイト見に行ったのがきっかけでした。 こいつ…まだネットで出会いとか求めていたのか…と思い…。私も人のことどうこう言えた筋ではないですが、正直元彼と別れてから辛すぎてもうネットで出会いとか二度と求めない、と思って当然あれからはもうネットで出会いとかありえないと思ってました(私も馬鹿なことしたなと反省してました) 私はあんなに辛い思いして、元彼のことを諦めたのに、元彼はまた同じサイトに登録して…こいつは別れを告げた時何も考えてなかったんだな。 私はあんなに辛くて、仕事も辞めて体調も崩して大変だったのに、こいつは何の苦労もなしにのうのうと生きて、また同じことを平気で繰り返しているんだな… とその時凄まじい憎悪が湧いてきてしまいました…。 今彼にそのことを少しだけ話してみたのですが「もう気にしなくていいんじゃないかな?変な人に引っかかってしまった、これからは気を付けよう…でいいんじゃないかな?」と優しく言われ…。 確かに今彼の言うことは正しいと思うけど、何だか許せない。 今彼と仕事が一番ではありますが、それとは別に元彼の憎悪が中々消えません。 そのサイトにまた登録して別人になりすまして元彼に復讐の為近づこうとも考えたのですが、とにかく仕事が忙しくて時間がありません(T_T) 今彼と会ったり電話したりするのも一苦労だったりすること多いですし。 長くなってしまいすみません。 元彼のこと、復讐したいレベルに嫌いですし、痛い目見せてやりたい!!でも時間無い…何もできない…って時…どうやってその気持ちを諦めることができるのでしょうか…? 日頃は仕事で頭がいっぱいですし、仕事が終わったら今彼と会ったりすることを考えることが多いのですが、たまーにその元彼がよぎりイライラします。 特にサイトに登録してまた出会いを求めているという気持ちの悪い行動をしている事実を知ってからのうのうと生きてる元彼が許せず…こいつ痛い目みないかな、と思ってる黒い自分がどんどん出てきてしまい…>< でも実際は何もできないんですけどね^^; 皆さんは元彼が憎いと思ったことありますか?復讐したい!とか… どうやってその気持ちを鎮めましたか…?何か良いアドバイスあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。

    自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。 自分からフッた元彼の心理が知りたいのですが……。 長文ですが質問させてください。 中3女子です。 2月にひとつ年上の彼氏にフラれました。 ・。・。・。・これまでの経緯です・。・。・。・。・。・。・。・。・ 中3(当時)の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 元彼はクラスの友人数人に私とのケンカを相談していたそうです。 でも、ケンカの原因とは違うこと……私に浮気疑惑がある……ということを 数人に相談していたら、みんなが「別れろ」と言ったので別れを決断したそう。 その中のひとりのクラスメイトの女子がカレに「私なら浮気しないからつきあって」と告白。 その人とつきあってしまいました。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ カレの中学卒業まで1か月、私は学校を休んだりしながら泣き暮らしましたが、 カレと新しい彼女が卒業し、ようやく前向きになれそうでした。 でも、そのあいだ元カレは数回メールを送ってきました。 「新しい彼女と別れたらおまえと戻りたいから」と。 最初のうちは私も戻りたかったので 「あなたのことあきらめなくていいの?」と聞いていたら、 「今の彼女と別れたら戻る」とのことでした。 その後も「おまえより新しい彼女を好きになったわけじゃない」と言ったり、 「本当はおまえと別れたくなかった」と言ったり、 でも、「メルアド変えました」と、新しい彼女のイニシャルと誕生日が入った アドレスを通知してきたり、 「今は新しい彼女に癒してもらってるからほっといてくれ」とメールがきたり。 そのたびに私は気持ちが揺れました。 そして昨日はついに「やりなおしたい」。 でも、新しい彼女とは別れていません。 なので私から「もう戻らない」とメールしました。 それで終わったと思ったのですが……。 「戻るって約束してたのに」と元彼から怒りのメールがきました。 「さんざん浮気疑惑があって俺を苦しめて、俺だって仕方なく別れを決断して、 それでやっぱりおまえがいいと思ったのに、結局こうするのか。 やっぱりおまえはどこまでもひどいヤツだ」と。 私、ひどいですか? 元彼の気持ちが理解できません。 だって彼には新しい人がいるんです。 私とやりなおしたいという希望は言うくせに、 その人と別れるという具体的なことは言わないんです。 だったら私から「もう戻らない」と言ってもひどくないですよね?? いいところもいっぱいある彼だし、何よりとっても気があっていて、 一緒にいると楽で、批判されるかもしれませんがルックス……とくに笑顔が大好きでした。 だからどうしても嫌いにはなれなくて、 いい友だちになれたらいいな、と思い、着信拒否とかはできなくて……。 いろんなこと……手をつないだりキスをしたりハグしたりをお互い初めてしたのも彼です。 悪い思い出にはしたくないんです。 このままにしておいたら「やっぱりどこまでもひどい女」として 彼の思い出に残ってしまうのでしょうか……。 私が「戻ってくるまで待ってる」と言えば満足なのでしょうか。 待ってなくても、待ってるふりだけでもしておけばいいのでしょうか。 でもそんなのおかしいですよね。 彼は私に復讐すれば気が済むということなのでしょうか。 男性心理がよくわかりません。 ぐじぐじ言ってる自分がイヤなので、これを最後の質問にしたいのですが…… 人生の先輩方、アドバイスをくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に浮気されたので復讐したい。

    すいません。追記できなかったのでまた質問してしまいました。前回の質問で詳しく書けなくて誤解されてしまった所があったのでもう一度質問します。  私が大学生で彼女が高校生です。電車で2時間の遠距離です。付き合って5ヶ月でした。彼女の父親に(片親のため)挨拶もしていて何回か泊まったこともあります。自分にとって初めての彼女でした。経緯を書きます。 4月に電話で突然距離を置きたい、休憩したいと言われました。そして私は2日後会い、重くしてしまったことなどを謝りました。彼女は夏までには戻るからと言いました。その一週間後彼氏が出来たことをSNSでしりました。この時点で私は5kg痩せてしまっていて、自殺も考えるほど弱っていました。しかし悩むのが馬鹿らしくなりもう関わらないようにしました。するとその一週間後にメールがきました。 いまさらなんだと思いましたが、内心は嬉しかったです。 メールをやりとりしてわかったことは、今の彼氏と付き合った理由が先輩たちみんなの前で告白されて断れなかったこと、全然優しくしてくれず、相談も乗ってくれないこと、早く別れたいとの事でした。 そして僕の優しさもっと大事にすれば良かった、ごめんなど色々謝られました。数日後会いまたヨリを戻すことにしました。 元彼のことを聞いていくうちに、無理やり生で挿入されてしまったみたいで(中出しではない)、とても心配していました。10日後の生理がくるまで付き合うのやめとこうか?と聞かれたので、私は彼女がひとりで抱え込むのにはあまりに辛いと思い、待たずに付き合うことにしました。そしてさらにその元彼と別れるとき、別れるならもし妊娠していたとしても責任とらないからと言われたらしく、彼女は了承しました。了承しなければ、別れられないと思ったみたいです。僕はここまで無責任な男がいるのかと腹が立ちました。 ヨリを戻してから1週間後くらいにメールを送っても帰ってこないのが二日連続であったため、心配になり彼女の姉に電話したところ二日連続で外泊したため、いま怒ってると言われました。電話を変わってもらい話したのですが、友達の家に泊まってたと言われ、信じたかったのですが、いままで我慢してきたことなどあり泣いてしまいました。すると彼女から、「なに?別れ話?」と聞かれ、いや違うよ、俺はこれからも付き合っていきたい。といったのですが、いきなり彼女が私に対して、お前とは体の相性がよかったから付き合ってた、顔もタイプではなく我慢してた、お前と付き合えばいろんな所連れて行ってもらえたなどものすごい数の罵詈雑言を浴びせて来ました。しかし彼女は泣いていたので、僕は無理するなよといったのですが、これが本心だからと言われ電話を切られました。 次の日彼女の姉に電話して別れたことを言ったら、電話終わったあと泣いてたよと言われやっぱり本心じゃないんだと思いましたがそこまでして別れたかったのだと理解しました。 しかし元彼に生でやられたことを家族である元カノの姉に伝えた方が良いと思い言いました。すると元カノの姉は、学校行ってその元彼に話をつけてくると言ったので私もその元彼に言いたかったことがあったので学校にいきました。(元カノとその元彼は同じ学校)そこで元彼と話しました。元カノが不安で私にに泣きながら相談してきたこと、生でやるなら最後まで責任を取ることなどを話してる最中元カノは友達と談笑したり、パンを食べていました。 すこしばかり期待してしまった私が馬鹿でした。 そして元カノと二人きりの時話したのですが、あの罵詈雑言は本心じゃなかったと言われ、ああ言えばきっぱりおわるかなと思ったみたいです。 その後は突然学校に行ってしまったことを詫び、もう別れていたので連絡を取ることはありませんでいた。 しかしSNSで元カノの新しい彼氏を発見してしまい(上の元彼ではない)、付き合った日が、私と会ってヨリを戻した日の3日後ということを知りました。私はああこういう女だったんだなと悲しくなりましたがもう終わったことだし忘れようと心がけていました。しかし、なにかの作業をしていてもこの事実が頭をよぎり集中できません。 今の彼氏に元カノの過去(中学生の時の援交や暴走族と関わっていたことや性癖)を言ってしまおうかと思っています。こんなことを思いつく自分が嫌になりましたが、平気でそういうことができてしまうのかという憎しみでいっぱいになってる自分もいます。みなさんはそんな過去があるのと付き合うからだと言いたいでしょうが、元カノの過去も受け入れ、これからはしないという約束もして付き合っていました。私は人間は変われると思っていたからでした。 そして自分の中にこんな憎悪の感情があることに嫌気がさし、忘れろ忘れろと何回も思うようにしていました。しかしそう思う度に、今彼氏と幸せそうにしている元カノに対して憎しみが出てきてしまうのです。私が第三者なら過去を言ってもなにもならないからやめとけとアドバイスするでしょう。しかし実際に当事者になるとこういった感情がでてしまうことに気づきました。ここ一ヶ月ずっとこのことで頭がいっぱいです。仮に新しい彼女が出来ても浮気を疑ってしまうのではないか心配です。軽く女性不信になってます。 みなさんの意見お聞かせください。 質問の本文を隠す

  • 復讐

    自業自得なのですが 彼氏と今日別れました。別れた原因は私です。仕事終わって帰るっていったのに今日は家に帰りたくなくて友達の家に向かってました。彼氏は私の実家で待ち伏せしていました。彼は怒り暴力団の友達に言って私の実家に復讐してやると言われました。元彼にも許せないから自宅を調べて復讐すると言われました。名前だけで住所がわかるんでしょうか?彼は必ずやってきます。元カノにもやった話を聞きました。彼は自分の手は汚さず仲間がやるので足がつきません。彼からは別れた後も電話メールがきます。自業自得なのですが実家が被害にあった場合どうしたらいいでしょうか?意見をお願いします。

  • 美味しい学食全国ランキング。

    全国の大学の学食ランキング第一に母校が選ばれたらしいとテレビを見ていた 知り合いに聞いたのですが、その場にいなかったので本当か分からないんです。 全国の大学学食ランキングって存在するんですか?あるんでしたら公式に ランキングが載っているHPを教えてください。調べてみましたが大学生が 自分の大学の学食で美味しいものをランキングしたり、本当に個人で食べ歩いて いる人がHPに独断のランキングを載せているだけだったので本当か分からなくて。

  • 彼女に浮気されて別れました。復讐したい

     私が大学生で彼女が高校生です。付き合って5ヶ月でした。経緯を書きます。4月に電話で突然距離を置きたい、休憩したいと言われました。そして私は2日後会い、重くしてしまったことなどを謝りました。彼女は夏までには戻るからと言いました。その一週間後彼氏が出来たことをSNSでしりました。。この時点で5kg痩せてしまっていて、悩むのが馬鹿らしくなりもう関わらないようにしました。するとその一週間後にメールがきました。 いまさらなんだと思いましたが、内心は少し嬉しかったです。 メールをやりとりしてわかったことは、今の彼氏と付き合った理由が先輩たちみんなの前で告白されて断れなかったこと、全然優しくしてくれず、相談も乗ってくれないこと、早く別れたいとの事でした。 そして僕の優しさもっと大事にすれば良かった、ごめんなど色々謝られました。数日後会いまたヨリを戻すことにしました。 元彼のことを聞いていくうちに、無理やり生で挿入されてしまったみたいで、とても心配していました。10日後の生理がくるまで付き合うのやめとこうか?と聞かれたので、私は彼女がひとりで抱え込むのにはあまりに辛いと思い、待たずに付き合うことにしました。そしてさらにその元彼と別れるとき、別れるならもし妊娠していたとしても責任とらないからと言われたらしく、彼女は了承しました。了承しなければ、別れられないと思ったみたいです。僕はここまで無責任な男がいるのかと腹が立ちました。 ヨリを戻してから1週間後くらいにメールを送っても帰ってこないのが二日連続であったため、心配になり彼女の姉に電話したところ二日連続で外泊したため、いま怒ってると言われました。電話を変わってもらい話したのですが、友達の家に泊まってたと言われ、信じたかったのですが、いままで我慢してきたことなどあり泣いてしまいました。すると彼女から、「なに?別れ話?」と聞かれ、いや違うよ、俺はこれからも付き合っていきたい。といったのですが、いきなし彼女が僕に対して、お前とは体の相性がよかったから付き合ってた、顔もタイプではなく我慢してた、お前と付き合えばいろんな所連れて行ってもらえたなどものすごい数の罵詈雑言を浴びせて来ました。しかし彼女は泣いていたので、僕は無理するなよといったのですが、これが本心だからと言われ電話を切られました。 次の日彼女の姉に電話して別れたことを言ったら、電話終わったあと泣いてたよと言われやっぱり本心じゃないんだと思いましたがそこまでして別れたかったのだと理解しました。 しかし元彼に生でやられたことを家族である元カノの姉に伝えた方が良いと思い言いました。すると元カノの姉は、学校行ってその元彼に話をつけてくると言ったので私もその元彼に言いたかったことがあったので学校にいきました。(元カノとその元彼は同じ学校)そこで元彼と話しました。元カノが不安で私にに泣きながら相談してきたこと、生でやるなら最後まで責任を取ることなどを話してる最中元カノは友達と談笑したり、パンを食べていました。  そして元カノと二人きりの時話したのですが、あの罵詈雑言は本心じゃなかったと言われ、ああ言えばきっぱりおわるかなと思ったみたいです。 その後は突然学校に行ってしまったことを詫び、もう別れていたので連絡を取ることはありませんでいた。 しかしSNSで元カノの新しい彼氏を発見してしまい、付き合った日が、私と会ってヨリを戻した日の3日後ということを知りました。私はああこういう女だったんだなと悲しくなりましたがもう終わったことだし忘れようと心がけていました。しかし、なにかの作業をしていてもこの事実が頭をよぎり集中できません。今の彼氏に元カノの過去(援交や暴走族と関わっていたこと)を言ってしまおうかと思っています。こんなことを思いつく自分が嫌になりましたが、平気でそういうことができてしまうのかという憎しみでいっぱいになってる自分もいます。私が第三者ならそんなことしてもなにもならないからやめとけとアドバイスするでしょう。しかし実際に当事者になるとこういった感情がでてしまうことに気づきました。ここ一ヶ月ずっとこのことで頭がいっぱいです。 みなさんの意見お聞かせください。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 その人には、彼女がいます。 その人と出会ったきっかけが、私の元彼です。気になる彼をA君とします。 A君は元々、元彼の親友でした。 その元彼に、紹介してもらって知り合いました。 よく三人で遊びました。 A君には、その時はまだ恋人はいなかったので、当時の彼と私と、三人でよく遊びました。 A君は酔っ払うと、私の事をやたらと褒めます。「一番可愛い」「顔は本当に可愛い」等、散々言われました…私もA君に一目惚れしてしまった感じなので、褒められて、かなり嬉しかったです。 ですが、私には長く付き合っていた彼氏(A君とは幼なじみ)がいます。 口が裂けても、A君が気になる、とは言えませんでした…とても辛かったです。 その間に、A君には彼女ができました。結婚も考えているそうです…。 そして最近、私の彼氏が浮気をして、私達は別れました。 A君とは、彼氏の友達という事で遊んでいたので、彼と別れてからは、A君とは全く会えなくなりました。 そして、今日なのですが、浮気した元彼から連絡があり、「A君と、A君の彼女と呑んでるんだけど来ない?A君が久々にお前に会いたがってるよ」というメールが来ました。 正直、A君の彼女には会った事が無いし、会いたくもなかったです。でも、「A君が久々にお前に会いたがってるよ」という言葉に、気持ちが抑えられなくなり、向かってしまいました。 案の定、A君は彼女とラブラブでした…。A君の彼女は、耳が全く聞こえない方でした。それをフォローするA君の姿を見て、私は何の障害も無く生まれてきて感謝すべき立場なのに、正直、聴覚障害のA君の彼女を、心底羨ましいと思ってしまいました。私も、耳が聞こえなくなりたい、と、不謹慎ながら思ってしまいました。本当に、申し訳ないです…。 皆がトイレに行って、A君と二人きりになった時には、「あいつ(元彼)とよりを戻す気は無いのか」「正直、お前とあいつ(元彼)が別れるなんて想像もできなかったから混乱してる」「あいつとお前はお似合いだったのに」等言われてしまいました。 それなのに、彼女にも言わないのに、私にだけ「可愛い」「本当に顔は可愛い」と言うので、この人は何を考えてるのだろう、と、余計辛くなります…。見た目だけがタイプという事なんでしょうか…orz そして、その日は、彼女とラブラブで帰って行きました…。 忘れよう忘れよう、諦めよう諦めよう、と思ったのですが、それがどうしても出来なくて、此処へ投稿しました。 今まで、告白なんてした事無いんですが、この気持ちだけでも伝えたいと思っています。が、A君の彼女がとても良い人なので、躊躇しています…。告白する事で、何か発展するかも…なんて、最低な事も頭をかすめてしまいます…。 私はどうしたら良いのか、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長文乱文、失礼致しました。

  • 不倫相手がさらに浮気し3股、復讐心を抑えれない

    一昨日、「慰謝料がとれるか」という質問をさせて頂きました、 http://okwave.jp/qa/q8791107.html 再度、書きます、 ・私・・・30歳 独身・一人暮らし 女性  ・彼・・・1年間同棲している(2週間前までしていた)、37歳、 ・A・・・彼の妻(別居中らしい) ・B・・・新たな女性(3回ラブホいってる) お世話になります、よろしくお願い致します。 周囲には「人生の教訓になったと思って、次に進んだらいい」と言われてます ただ、洗濯掃除・家事もし、夫婦同然の生活を送ってたことを思い出してしまうと 悔しい、(わかりやすくいうとギャフンと言わせたい)心が芽生えてしまってます、 この「復讐心」をおさえるために、「お金で解決できれば」と思い 昨日、慰謝料が請求できるのか という質問をしたのですが、 「お金」よりも「ごめん、と謝って欲しい」というほうが強く、 しかし、既婚を知ってしったことから「Bと浮気してるでしょ」と強く言えない立場であるために、 「Aと離婚して崩壊すればいい」 「Bと別れればいい」   という”復讐心”に変わってしまってます 「私だけなぜガマンしなきゃいけないのだろう」、のようなかんじです 彼に直接「浮気してるでしょ。謝って。別れたい」などと事実を言ったところで 「ごめん。じゃ、さよなら」で終わることを考えると 悔しくてたまりません、 彼に、心底「もう不倫はしたくない」と思わせるための手段で 何か 爆弾のようなものを投下したい、です。 今考えてるのが、探偵依頼なのですが、 探偵に依頼して ・Bとラブホいってる写真を  A(本妻)やBに送っても 効果が薄いと思い  1) A(本妻)  2) A(本妻)の家族  3) Bの会社に送る  4) じぶんにも送る 1)2) で離婚へ (周囲の信頼をなくす) 3)で社会的制裁を 4)私が探偵依頼したことは知られたくないため この場合、「送り主」は誰に設定するとよいでしょうか? Bの(架空の)の元カレ、とかでしょうか。 4)で自分にも慰謝料請求がきてもいいです とにかく、もっと、莫大なダメージを与える方法がないでしょうか? 冷徹かもしれません、 すみません、今とても無感情に書いてます。 私は「Bと浮気してる」ことも言ってませんので 彼は何も知らずに、横で寝ています。 ●現状 彼とは「別れよう」とキッパリけじめをつけていませんので、 うちには 彼のもの(服、パンツ、高額なアクセサリなど)がまだあります。   (捨てたいと思いましたが、友人に「大人な態度をとろう。精神的に自分が参らないように」と説得され、 今は 持ってってもらおうと思ってます) ※「復讐は何も生まないからやめなさい」など、 色々なスレや意見を見てましたが それは無しで、アドバイスを頂けないでしょうか 小説のようなことでもいいです… 「莫大なダメージを与えるために」を元に、どうかよろしくお願いします