• 締切済み

彼が家に来るのに。

付き合って1ヶ月の彼が明日から 家に2泊します。 カレーとポテトサラダと ウインナーと玉ねぎの コンソメスープを作ろうと思うのですが… 友達にメニューが 中学生が振る舞うメニュー と言われました… 料理できねーって 思われてしまうでしょうか…(._.) 料理は好きなのですが… 夜勤明けで熊本から久留米まで 車でお迎えに行くので 少し寝たい気もするし… すみません、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (138/481)
回答No.3

自分が無理して背伸びしたりしないような メニューが一番いいと思います。 後になってから 「あの時あんなに手のこんだ料理だったのに…」 なんて言われたらショックです。 失敗してすべて台無しになっても困りますから 無難なメニューが相手も気を使わなくていいし 自分も素を出せてお互いにいいと思います。 これだけ出来ればもう十分です。 けど+飲み物お願いします。

  • 3miican2
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

No1です 最後に(ハード)とありますが うち間違えてしまっただけなので、気にしないでください^^;

  • 3miican2
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

それでいいと思いますよ。 お互いに相手の事を想って、付き合っている訳ですし、愛してる人が料理を振舞ってくれたら、誰でも嬉しいと思います(ハード)

関連するQ&A

  • 大人のお子様ランチメニュー

    婚約者の10個年上で27歳の彼はお料理はよっぽど酷い物以外 何でも美味しいと感じる人で、料理経験がない私には有難い人なんですが 「この料理が好き」といった物が無く、彼の家にお邪魔したとき 何か作ろうと思っても何が良いか分からず結局ぼーっとしてしまいます。 そこで、子供のときわたしはお子様ランチが大好きだったので 色色な物を少しずつ乗せて食べてもらおうかなって思いつきました。 メニューは 1 ・ごはんの中にとろみのついたカレーを隠したマグカップ1杯分のカレーライス ・トマトベースのスパゲティ3口分ほど ・たこさんウインナー1本(1本を半分に切って2匹のタコにします) ・ポテトサラダ3口分 ・ほうれん草、たまご、にんじんのスープ ・蒸しブロッコリーと蒸し鳥ささみのごまドレッシングかけ2個ずつ ・お豆腐ツナステーキ(お豆腐1/5にツナとコーンを乗せて焼いたもの) 2 ・オムライスお茶碗1杯 ・クリームベースのスパゲティ3口分 ・タコさんウインナー(1と同じ量) ・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコンのバター焼き4口分 ・トマトミニグラタン ・キャベツ、たまねぎ、トマトのコンソメスープ ・ミニトマトときゅうりのピクルス ・ブロッコリーと鳥ささみ、ほうれんそうのごまドレッシングかけ 1と2のどっちのメニューにするか悩んでいます。 量はもう少しあったほうがいいでしょうか(´・ω・`) バランスや、こうしたほうがいいなど、 初心者で何も分からないので教えていただけると有難いです。 センスが無いのか思いつくのが和洋ごちゃまぜで困ってます(;^ω^);

  • コンソメスープのアレンジ

    コンソメスープの残りでカレーやカレーうどんにアレンジするには元のコンソメスープを水で薄めた方がいいですか? コンソメスープは市販の固形の元を入れて作りました。具は人参、玉ねぎ、キノコ、ブタなどです。 薄めるにしたらどれくらいの割合がよろしいでしょう? またカレーやカレーうどん以外に美味しくて簡単なアレンジ料理があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1品野菜をゆでたり煮るだけの料理

    一品の野菜を煮たり、煮込んだりするだけでできる一品料理を教えてください!! せっかくお野菜を買っても、日によっては使わなかったりしてダメにしてしまうことも多いので できれば一品丸ごと使ってしまうような そんな料理を作れたらと思っています。 簡単にこしたことはありません。 例えば、もやしを少しゆでる→ドレッシングをかけてサラダに たまねぎをコンソメスープで煮込む→たまねぎのコンソメスープ などという感じです。 目的はお野菜を多めに摂取するということと 素材の持ち味を生かすことに重点を置いています。 是非レシピをご伝授ください!!

  • コンソメスープにもうひと味ほしい!

    コンソメスープをよく作るのですが、コクというか、いまひとつ味が足りない気がします。レシピは、 1:たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜を煮込んでベーコンやウィンナーをいれたスープ 2:たまねぎをまるごとレンジでチンしてやわらかくした後オリーブオイルで炒め、煮込んだスープ です。たまねぎの甘さが好きなので、いずれもたまねぎをよく炒め、市販の顆粒のコンソメスープを溶かし、塩・あらびきコショウで味を調えます。でもなにかコクというか深みというか、いまひとつ味が足りないんです・・・。どんな調味料・薬味を加えると味がしまるのでしょうか?

  • カレー+一品、何がいいですか?

    こんにちわ~! ご飯がカレーのときって、大体サラダとかスープとか、一品つくことが多いと思うのですが、皆さんはカレーともう一品だったら何が好きですか? また、皆さんのご家庭では何が出されることが多いですか? ちなみに私はポテトサラダが好きです。 私はカレー+一品にはサラダなのですが、ドレッシングをかけて食べる野菜サラダではなく、ポテトサラダやツナサラダ、マカロニサラダなど、もう混ぜてある(?)サラダが好きです。 あと、カレーではなくシチューの場合もお願いします。

  • 野菜のトマトスープ煮の再料理法

    野菜のトマトスープ煮をしたら、だいぶ残ってしまいました。何とか再利用したいと思っているのですが、簡単な料理方法はありませんか? 具は にんじん、たまねぎ、キャベツ、白菜、ウインナーソーセージが入っています。コンソメとトマトの水煮缶で味付けしただけの シンプルなものです。 処分するのももったいないのでいい方法があったら、教えてください。

  • 料理が苦手です。どしたらいいかわかりません。

    料理が苦手で献立の立て方とか食材の使いきり方とかできません。 自分で考えられる料理のレパトリーが少なく、すぐいろんな食材がたくさんあまってしまいます。 毎日朝から夕方まで料理本やサイトを見ながら献立を考えて やっと夕飯分の汁物とおかず1品とサラダしか思いつきません。 その2品のために買い物に毎日行って2~3時間かけてつくるので たった1食分をつくるだけでそれも品数も少ないのに1日がかりなのでとても疲れます。 それもかなり不器用なので指を切ったり、やけどしたりしょっちゅうです。 料理もよく焦がします。1日がかりで1食作ってもまずいことが多くすごく凹みます。 夕食のしたくだけで1日が終わってしまい、ほかの家事ができません。 とても1週間分の献立をつくってまとめて買い物に行くとか朝食とか弁当とか作れません。 たとえばキャベツを1玉買ってくると旦那とふたり分を作るのに 1日目キャベツの味噌汁とキャベツと豚肉の炒め物とキャベツのサラダ 2日目キャベツのコンソメスープとキャベツと鶏肉の炒め物とキャベツのサラダ 豚肉と鶏肉が余ったのでこんどはたまねぎを買ってくると 4日目たまねぎの味噌汁とたまねぎと豚肉の炒め物とたまねぎのサラダ 5日目たまねぎのコンソメスープとたまねぎと鶏肉の炒め物とたまねぎのサラダ というように、私なりに食材を余らさないで作ると偏ったメニューになります。 同じ野菜で3品になってしまい、炒め物の味付けも毎日いっしょ、サラダの野菜はただ洗って皿に盛り付けるだけ なのに1日がかりです。ひどいですよね。何がいけないのでしょうか? 専業主婦なのに、毎日偏ったメニューのせいで旦那はメタボになってしまいました。 料理のレパトリーを増やそうと思い料理本を見ながら毎日違う料理を作っていたら 冷蔵庫の中がたった1週間で余った食材でいっぱいになってしまい、 この余った食材で何を作っていいのかわからず全部腐らせてしまいました。 毎日帰ってくると旦那から顔色が悪いと言われます。 旦那も疲れて帰ってきて、おいしくない偏った料理と顔色の悪い嫁が待っててかわいそうです。 こんなまずい料理でも旦那はおいしいと言って毎日完食してくれるので感謝してまます。 こんな旦那のためにいろんな食材を使ったバランスのいい料理を作りたいです。 1度作った料理は忘れてしまい、同じ料理でも毎回レシピ本を見ながらで 食材やを調味料をレシピどおりにきっちり量ります。 どうしたら要領よくいろんな食材を使うけど余らさないように料理ができるようにないますか? .

  • コンソメキューブみたいな万能調味料は?

    調味料について質問させていただきます。 野菜を食べるためにコンソメキューブを素に野菜スープを作って食べてます。(玉ねぎ、人参、シメジ、ウインナーをサイコロ状にカットしてコンソメキューブと共に煮る) コンソメキューブは万能で助かるのですが、いささか飽きてきました。コンソメキューブみたな万能調味料って他に何か無いでしょうか?

  • 弁当のメニュー

    作業所のSST(作業所もSSTも知らない方がいると思いますが気にしないでください)で 公園で弁当を作る担当になりました。 弁当のメニューはおにぎり、ウインナー、卵焼き、ポテトサラダを作ろうと思っています。 ほかに何かいいメニューがあったら教えてください。 また、料理が未経験なので、弁当の作り方がわかりやすく載っているサイトがあったら教えてください。

  • グラタンのときの献立

    今日の夜ごはんはマカロニグラタンにしようと思っています。 マカロニグラタン・コンソメスープまでは決まったんですが、男性はごはん&ごはんが進むおかずがあった方がいいですよね? アイディアください! ちなみにグラタンには ・マカロニ ・たまねぎ ・鶏肉 ・ミックスベジタブル コンソメスープには ・キャベツ ・ウインナーを入れる予定です。

専門家に質問してみよう