• ベストアンサー

この曲の名前が知りたいです。

今、あすなろラボって番組だと思いますが、 林先生が子育ての相談をする番組で流れてたBGMの名前をどうしても知りたいです。 チャン チャラララン チャンチャン って感じの曲です。 ピアノのすごく落ち着いた癒される曲です。 どなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1
100175569446
質問者

お礼

まさにこれです! 本当にありがとうございます! よく感動的な場面で流れていると思いますが、 本当に何年も前から知りたかったんで、 本当に嬉しいです。 心から御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 鉄腕DASHの缶けりで流れている曲

    教えてください。鉄腕DASHの缶けりコーナーとかで流れている曲を知りたいのです。ピアノで チャラララン チャンチャランて流れている曲です。

  • カフェの名前が分からない曲とか

    カフェにいると、「あっ、この曲聴いた事ある・・・けど、何て名前の曲なんだろう?」って事があります。 なので、カフェで流れていそうな 1、Jazz 2、classic バイオリン 3、classic ピアノ 4、料理番組とかで料理紹介の時に流れるBGM (関係ないですが) 5、その他 などの曲で、「こんなのあるよ~」というのがあったら教えて下さい。 こういう分野に疎いので、出来れば有名な感じのものだと嬉しいです。 あと、 6、メロディ検索 というものがあると風の噂で聞いたのですが、知っている方がいたら、こちらの方もお願いします。

  • 作業用BGMでよく聴くピアノ曲 教えて

    この曲名わかりますか? ・作業用BGMで聴くことがある ・ピアノの曲 ・軽いノリの、とぼけた感じの曲 ・最後は、 チャチャチャ、チャラッチャチャッチャー、チャラチャチャーチャラ、 チャラチャチャ、チャチャ、チャーーーって感じ 情報少ないけど、お願いします

  • この曲何?

    これで何回投稿したかわかりません…… ぷっすまやワンナイで流れているBGMです。スローテンポでピアノを使ったJAZZ調の曲です。 「チャン、チャチャチャチャン、チャチャチャン、チャンチャカチャン」 確かこんな感じです。(伝わらないと思うけど……)  最近流れているのを聞いたのは4月20日ぷっすまの豪邸お宝探しです。誰か曲名とアーティスト名ご存知な方いたら教えて下さい。

  • 名前のわからない曲を探しています。

    名前のわからない曲を探しています。 ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。 何という曲かお分かりになる方、よろしくお願いします。 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。 当時の放送は2、3年前に聞きました。 イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。 伝わりにくい例えですみません。 上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。 スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 番組内でよく使われているBGMについて

    番組内でよく使われているBGMの曲名を教えて下さい。 バトルや対決系の番組で挿入BGMとして使用されています。 曲のイメージは勇壮な感じの曲です。 最近ではTBSで放送された「Doors」内で使用されていました。 曲調は 「チャン チャカチャ チャーチャーチャー チャン~」 という感じです。(分かりにくいですが。。。) よろしくお願いします。

  • 東進ハイスクール林修先生

    今日放送されたテレビシャカイ実験 あすなろラボの たった1回の授業で落ちこぼれたちをやる気にさせることができるのか?の放送の最後に生徒の一人が 「本を読んでみようかな」と言っていましたが林先生は本を読む大事さなど語ったのですか? 最後のほうから見始めたので分かりませんでした。 何と言ったか分かる方、回答宜しくお願いします。

  • 「チューボーですよ」の曲

    TV番組「チューボーですよ」内の番組の最後に、町の巨匠の店の案内でBGMに流れているピアノの曲の題名を教えてください。また、この曲のジャンルは何になるのでしょうか。お願いします

  • 日本映画チャンネルのイントロのピアノ曲

    日本映画チャンネルの番組の開始に必ず流れるピアノ曲は何ていいましたっけ? チャン、・・・チャンチャチャチャンチャチャチャン・・

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう