• ベストアンサー

勝手に婚姻届けを出され散財されたら窃盗罪?

勝手に婚姻届けを出され散財されたら窃盗罪?横領罪? 株の売り買いを勝手にされ200憶くらい損失したら テレビに出たと思う こいつらは5人以上人を殺してます 二人以上レイプ殺人をしています 無期懲役リストに載りますか? 死刑囚リストに載りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勝手に婚姻届を出されたら公正証書原本不実記載等罪(157条)になります。 >公務員に対し虚偽の申立てをして,登記簿,戸籍簿その他の権利若しくは義務に関する公正証書の原本に不実の記載をさせ,又は権利若しくは義務に関する公正証書の原本として用いられる電磁的記録に不実の記録をさせた者は,5年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

noname#187455
質問者

お礼

解答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

●無期懲役リストに載りますか? ●死刑囚リストに載りますか? ○そんなリストはありません。裁判で無期懲役・死刑判決を受けた人はいます。  ますます妄想がひどくなっている(症状が進行している)ようです。  早急に受診を。