• ベストアンサー

英語でなんて言えばいいでしょうか?

ちょっと専門的な会話になってしまいますが、 「安いウェブカメラで撮影したような、カクカクの動きの動画はNGです。」 これを英語でどう表現すれば英語圏の人に伝わりますでしょうか?詳しい方いましたらご教授願います。よろしくお願いします。

noname#225545
noname#225545
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash_
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.3

No.2です。 訂正:shaky→ jumpy I don't want a jumpy video which looks like it was taken with a cheap webcam. これで完璧。

noname#225545
質問者

お礼

確かにjumpyのほうがピンときました!

その他の回答 (2)

  • ash_
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

I don't want a shaky video which looks like it was taken with a cheap webcam.

noname#225545
質問者

お礼

なるほど!shaky!そういう言い方があったんですね!ありがとうございます!

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

It's NG that movies like frame-by-frame advance probably be shot by cheap web cameras.

noname#225545
質問者

お礼

ありがとうございます!flame by flameという表現もあるんですね!

関連するQ&A

  • 中国語でなんて言えばいいでしょうか?

    ちょっと専門的な会話になってしまいますが、 「安いウェブカメラで撮影したような、カクカクの動きの動画はNGです。」 これを中国語でどう表現すれば中国の人に伝わりますでしょうか?詳しい方いましたらご教授願います。よろしくお願いします。

  • 【至急】webカメラで動画も滑らかに撮影できる?

    動画も滑らかに撮影できるwebカメラでお勧めってありますか? youtubeに動画投稿したいのですが、 手の動きとかを伝える動画なので、動きがなめらかに撮影出来るものを探しています。 お勧めってありますか??

  • 英語表記について

    こんにちは。動画を編集していて、一部、英語表記を併記する必要が生じました。 辞書で調べましたが、いずれも英語表現が複数あり、何が最も適切な表現なのか、かえって迷ってしまいました。以下の英語表現を教えて下さい(1と2は、動画のエンドロールにおける表記を想定)。 1)撮影・演出 2)映像編集 3)患者様(※) ※よく「患者」を丁寧に「患者様」と表現しますが、どちらも「patient」でいいんですか? 以上、宜しくお願いします。

  • 英語でなんて言いますか?

    手作りわらびもちに関してです。下記を英語で言うとどんな表現になりますでしょうか?  「時間がたつと白く濁った色になります。」    「ぷるぷる感もなくなってしまいます。」    「出来上がったらできるだけ早めに食べると見た目も食感も楽しめると思います。」 日常会話的なものでOKなので詳しい方いましたらご教授願います。

  • 「リア友」を英語で言うには?

    「リア友(インターネット上ではなく、日常生活での友達)」を、英語で言う表現が知りたいです。英語の砕けた表現に同じような意味の言葉が無ければ、学校の友達など別の言い方をしようと思っています。 facebookで外国人の友達との会話で使う予定です。分かる方いましたらご教授くださいm(_ _)m

  • 手を振った時残像が無いWEBカメラを探してます

    現在ピアノ演奏したものをWEBカメラで録画・録音してそれを動画サイトに投稿しているのですが、現在使っているWEBカメラが非常に性能が悪く困っています。 昨年BUFFALOの型番:BWC130H01BKAの130万画素のCMOSを購入したのですが、買った最初からピアノを弾く時の指の動きがちゃんと撮れてないのです。 手の速さにちゃんと追いついていないみたいでクリアに撮影してくれません。 手の動きはそんなに速くは動いてないのにカメラ前で手を振るだけで残像だらけです。 買った当初からこんな状態で非常に不満で1年も経たないうちに画面全体が砂嵐が混じってるような状態になって使えなくなってしまいました。 そこで新たに買い換えようと思うのですが、次も同じように購入して同じ結果だったらお金が勿体無いので慎重に考えています。 カメラ前で手を振っても一切残像が残らないWEBカメラを探しています。 そんな高性能が無いのであればWEBカメラの替わりにホームビデオの購入も考えています。 現在WEBカメラなどで動画撮影などされている方、「このWEBカメラはお勧めだぞ!」というのがあれば是非教えてください!! よろしくお願いします!

  • 会話で使う英語

    たとえば何かをやってた時に、「(飽きたし)や~めたっ。」といった感じで、感情を入れて「やめた」を表現したい時、どういった英語になるのでしょうか。 また感情入りの英語表現を使う時に、大体決まっている文の構造原則ってあるものなのでしょうか。 受験英語として通過したので、固い文体としての英語は理解できても、会話としての生きた英語ニュアンスが難しくて英語にとっつきにくくなってます。 くわしい方、ご教授お願いします。(><)

  • 【英文依頼】英語で表現したかったこと。

    英語で友人と会話していて言いたいことが言えませんでした。 会話力を高めようと日々会話してます。 1,これらいくつかの似ている単語はどう使い分けますか? 2,今私が言ったことはあっていましたか?   違っていれば正しい英語に訂正してもらえませんか? 3,今あなたが言った言葉と、同じ表現のフレーズや単語があれば教えて下さい。 5,私の表現が間違っていたら、会話を止めて必ず教えて下さい。 これらが聞ければ自分の向上にさらにつながると思います。 ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 複数のビデオで撮影した動画ファイルの編集方法がわかりません

    複数のビデオカメラで同時に撮影した動画(例えばコンサートやライブを撮影)を 皆さんどうやって編集されていますか? 私は1台のビデオで撮影した動画ファイルを VideoStudio12というソフトで編集して、DVDにしています。 しかし1台のビデオで撮影した映像は どうしても動きが少なく、友人を集め複数のビデオで コンサートやライブを撮影したいと考えています。 音楽番組(ミュージックステーションのような)や ドラマ、バラエティ番組などでもごくごく一般的に使われている 1つのシーンを複数のカメラで撮影している編集方法です。 ただ私は動画編集、ビデオ撮影の専門知識は特にありません。 (VideoStudioで編集しているくらいです) 複数のカメラで撮影した動画ファイルを VideoStudioで編集しようとすると、 おそらく、1台目の動画と2台目の動画、3台目の動画、 というように切り替えていくと音ずれなどが起こってしまいそうです。 どうすれば簡単に 複数のカメラで撮影した動画ファイルを1つの映像として編集することができるか、 先輩方に教えていただきたく書き込ませていただきました。 お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 使える英語教えて下さい

    英語の勉強をやり始めましたがついでにWEBで外人の方と話そうと思ってるのですがちょっとゆっくりお願いしますや、その英語を日本語にするとこうだよ!などの簡単な会話で困ったときの使える英語教えてもらえませんか? まだ始めたばっかなのですが英語の勉強と両立させて会話もしたいのです。 お願い致します!