• ベストアンサー

生理最終日のセックス 妊娠

今、10代後半なんですが、彼女とゴムなしでやってしまいました。 ちなみにイかなかったので精子自体は出てないです、しかも、やる前にヌいていたのでたぶんなにも出ていないのだと思うのですが・・。 彼女は生理最終日といっていたのですが、それが何なのかよくわかりません。 自分が迂闊でした、不安で仕方ないです。 妊娠する可能性、どのくらいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女のことを大切におもうなら、避妊はしてください。 もともとセックスは子供を作る行為ですから、安全なものはないです。 ゴムを付けたところで、妊娠しにくいというだけで、確実ではありません。 ゴムは破けることもあるし、中で外れ、漏れることもあります。 また、確率になりますが、受精は、一匹の精子が卵子と出会うだけです。 射精しないので大丈夫だというのは早計です。 挿入しているだけで、ある程度の精子はでます。 ですから、ゴムは必要ですよ。 それと、基本的なことは男性も知っておく必要があります。 生理最終日とは、生理がはじまり終わった日です。 これは個人差があるので、3日で終わる人もいれば、7日で終わる人もいます。 生理は、28日ごとに始まりますが、これも個人差があり、35日の人もいるなど人によりバラバラです。 平均で28日の人が多いというだけです。 また不順の人もいて、いつ生理が始まるかわからない人もいます。 ただ、現在の医学でほぼ確実なのが、生理は、排卵日から14日前後に始まります。 排卵日とは、卵巣から卵子がでる日で、卵子の寿命は24時間といわれています。 この排卵日に精子と出会うと、受精しますが、必ず受精するかは不明です。 また受精したところで、着床というのですが、子宮に受精卵が落ち着くには、7日から10日程度かかります。 着床すると妊娠が成立しますが、化学的流産といい、染色体異常(受精卵に遺伝などの異常)があると、自然淘汰の原理で、自然流産し、生理となって流れるようです。 射精したあとの、精子の寿命は3日から7日程度のようですから、排卵した日を含めて、その前からのセックスが一番妊娠しやすい状態です。 なお女性が、若い場合は、妊娠の確率は高くなります。 それは、卵子は、もともと、数がきまっていて、女性の卵巣には一生分の卵子をもっています。 年齢を重ねるごとに、老化していき、卵子も品質がわるくなり、受精しにくくなります。 おおよそ、45歳か50歳ぐらいに、卵子はなくなってしまい、それを閉経といい、生理がなくなります。 これを更年期といいます。 男性の場合は、女性と比較して、精子は毎日作られるので、年齢による差は、極度にないみたいです。 もういちど書きますが、セックスは、子供を作る、子孫をもうけるための「生物の自然の営み」ですから、常に妊娠の危険はあります。 安全な方法はありません。 確率の問題で、妊娠しにくいというだけです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理最終日の妊娠について回答お願いします!!

    今月の初めの彼女の生理最終日にSEXしました。 いつもゴムつけてるんですが、 生理中は妊娠しないと聞いていたのでゴムなしでやりました。 でも少しやってるうちに 僕が不安になり、やめました。 中出しはしていません。 我慢汁は多少でてると思いますが、余裕を持ってちんこを外に出しました。 その二週間後ぐらいに彼女が乳首が痛いと言ってきました。 5日間たっても治らないらしく不安です。 痛みの原因が生理最終日に行った行動しか思い当たらなくて、、、 彼女は大体28日周期です。 妊娠している確率は高いですか??

  • 生理の最終日って?

    2人目希望の20代後半の主婦です。 2人目に向けて基礎体温をはかって頑張っているの ですが、生理の最終日というのは、みなさんは いつを最終日にしているのでしょうか? 生理6日目ぐらいになると、経血というより茶色いおりもののようなものが3~4日続きます。 生理から10日ぐらいたって初めて色のまじらない おりものに。 赤い経血がでなくなった日が生理最終日なのか? それとも茶色いおりものが出なくなった日が最終日なのか? みなさんはどうされていますか?教えてください。

  • 生理がきても妊娠している可能性ありますか?

    こんにちは、高1の女子です。 質問します。 前回1月28日~2月2日まで生理でした。 今回一週間ほど遅れて3月7日~12日まででした。 来ないときは妊娠しているかもと不安でした。 けれども生理一週間ほど前から今も高温期が続いています。 婦人体温計を使ってはいないのですが 妊娠している可能性はありますか? ※避妊はゴムを最初からつけています  精子がついたら手を洗ってもらっています  使用後は破れていないか確認してます。 よろしく御願いします。

  • 生理前にセックスしたら妊娠しますか?

    生理が予定日より20日くらい遅れていて、 10日位前からずっと生理前の症状がでていたので、 もうすぐ来るだろうと待っていたのですがまだ来ず、 その状態で、3日くらい前にエッチで中出しをしました。 そして、今日、胸の張りが異常なことに気づき、もしかして。。と思い不安になって質問させていただきました。 この状態で妊娠することはありえるでしょうか? もしくは、先月すでに妊娠していたのでしょうか? ちなみに私は生理不順です。(正確にくる時期もあればいきなり凄く遅れることもザラです。) 今つきあっている彼と一ヶ月前に付き合っている彼は違います。 なので、どちらなのかわからなくて、困ってます。 前の彼と付き合っててエッチをしていた時期は、今回の生理が遅れずにきていたとして計算すると丁度排卵前後の時期にあたります。 今付き合っている彼氏は外国人です。 耳にしたことがあるのですが、黒人の精子は強いと聞いたことがあります。 今の彼は東南アジア系ですが、もし強ければ可能性はあるのかなぁと期待していますが、 普通に考えると、前の彼氏の子供を妊娠していて、気づかずに別れて・・・とゆうほうが自然ですよね? いくら精子が強くても、生理前の症状が10日続いてるなかエッチして妊娠はしないですよね? 私が、もしかしたら今の彼かもしれないと思うのは、今の彼とエッチして3日後に、 生理前で張っていた胸がいきなりもっと大きくなったからです。 これは普通に先月妊娠していて、ただ妊娠の症状が強くなっただけなのでしょうか? 前の彼の最後のエッチからは一ヶ月くらい離れているので、病院に行けばわかることなのですが、少しでも今の彼の可能性はないのか知りたいです。 もし無ければ無いではっきりお答え頂くのも心構えにはなるかもしれません。 意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 生理がきません

    自分の彼女に 生理がきません 予定日から 4.5日たってます 生理予定日前に ゴムつけてセックスを 何回かしたんですが 精子はありました これって 妊娠してるかもしれませんか? 不安なので 教えてください

  • 中だしした次の日に生理がきました。

    今から6日前のSEX中にゴムが破れて中だししてしまいました。 次の日に生理がきたのですが、不安で不安で仕方ないです;; 中だしの次の日に生理がきて妊娠する確率はどれくらいでしょうか? 一応妊娠検査薬も買ってきてあるんですが、射精してから一週間は膣の中で精子は生きていると 聞いたことがあっていつ試せばいいか悩み中です・・。 ちなみにその日二回目のSEXだったのですが、 彼が「二回目は精子の量が少ないから妊娠もしにくいよ」と言っていて喧嘩になりました。 そうゆう問題じゃないと私は思うんですが、実際どうなんでしょう? 毎日不安で仕方ないのでどなたか教えてくださると助かります。 回答よろしくお願いします;;

  • 生理5日後セックス

    この間初めてセックスしました ゴム付きです 生理5日後でした 抜き終わった後ゴムには精子もたまっていてちゃんと捨てました また新しくゴムつけてって感じで3回挿入しました どれも途中でゴムが外れたり、破れたりはしていなく、彼も1回しかイッていません セックスした日の夜、少し子宮らへんが痛くて、でもすぐ治りました セックスしてから4日後の今日、手マンなどしました 同じくちょっと子宮に違和感があります 妊娠の可能性はありますか? ちなみにまだ学生です

  • 生理予定日過ぎても生理がこなく妊娠の可能性が高いか

    初めて質問させていただきます。 20代前半の女です。  質問が長くなり、妊娠希望されている方からすると不快な思いをさせてしまうと思い、 はじめに謝罪をします。 生理予定日になっても生理がこなく、妊娠の可能性があるか心配です 今年3/10に、半年付き合った相手と初体験をしました。 私が今まで挿入と妊娠する可能性が怖くてずっと待っていてくれて 半年経って初めて致しました。 コンドームをしていましたが中で出してしまいました。 ゴムの周りにドロッとしたものがついていたため 精液がこぼれてしまっていたのかもしれないと心配になりましたがゴムは破れていませんでした。 初めての際、挿入を楽にするためにジェルを使ったので摩擦でどろどろしてしまったのでしょうか。 そこから3/23、4/14にも仲良ししました。 この二回はコンドームをして外出しです。 その後、精液がついた指はしっかりティッシュで拭いたつもりですが、恥部に触れた際に 精子が中に入ってしまったのでしょうか 生理が始まった日は以下のようになります。 四回前 12/11(周期34日) 三回前  1/12(周期32日) 前々回  2/12(周期31日) 前回   3/16(周期32日) とあるサイトで見ていたら危険日(排卵日)は 2/22~3/5 3/26~4/6 でした。 そして今回生理予定日が4/17で、今日で4日生理が遅れております。 普段より身体もだるく、心が焦り 4/16と4/20に生理予定日から使えるチェックワンファスト(妊娠検査薬)を使ったところ 陰性でした。 三月から四月にかけて私生活でストレスがかかっていたことと、 排卵日近くの3/27に一年ぶりに風邪を引いてしまい、風邪薬を4/3まで服用していたため 排卵日がずれてしまった可能性などはありますでしょうか? また、普段生理前に必ず鼻血が出ていたのですが今月は鼻血が出ず、生理前症状がきていません。 この生理のずれは妊娠によるものなのかと考えると 夜も眠れなく、不安でいっぱいです。 妊娠する覚悟がないならそういうことはするなという事、すごくわかっております。とても反省しております。 私は極度の不安症なため、 これからは結婚するまで、挿入はしないようにしようと相手にお願いし理解してもらえました。 どうかお答えいただけますよう、よろしくお願い致します。

  • 妊娠したのでしょうか。生理がきません。

    大学4回の者です。 1月3日にゴムなしでセックスをしてしまいました。最初はゴムなしで行っていたのですが途中から終盤でゴムを付けて最後まで行う形でした。 生理予定日1週間ほど前からいつもはない乳首痛だけがあり、いつもはでるおりものがありませんでした。そして現在生理予定日の25日から3日遅れているところです。ちなみにわたしの周期は23から25日です。 私の場合生理前の症状はおりもの位で普段は胸も張らないのですが、初めての乳首痛だけが起こり生理も早まることがあっても遅れることはないので、妊娠してしまったのではないかと大変不安に感じております。 某生理日予測のサイトではちょうど1月4日が排卵日ということになっていました。これは最近気付きました。確認せずに行った私の完全なる不注意です。 このサイトを見つけてたくさん勉強させて頂き軽はずみな行為に反省しております。しかし、勉強するだけでは不安が消えず今回質問させて頂きました。 厳しい意見もあると思います。申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?生理?

    最終生理が先月の13日で、排卵日付近(おそらく排卵後)に性行為をしました。 先だけ生挿入をし、その後にゴムをつけて挿入、最後に口の中に出されました。 危険日だったので心配です。妊娠は希望していません。 気になって高温期12日目のときに妊娠検査薬をしたら陰性でした。 その前までは、気分が悪くなったりしたのですが、今は妊娠超初期症状がみられません。 体温をはかってみると、二日前は36℃後半だったのですが、今は35℃後半~36℃前半です。 これは生理が来るということでしょうか?? 生理は28~30周期です。そろそろ来てもいいころです。 ここ最近このことでずっと悩んでいるので、ストレスで生理が遅れるということもありますよね? 訳があって今は妊娠検査薬を試すことができません。

EpsonScanSmartが起動しない
このQ&Aのポイント
  • ES-50を購入し、指示に従いEpsonScanSmartをダウンロードしましたが、ソフトが起動しません。
  • 再インストールしても問題は解決しませんでした。
  • Windows11homeを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう