• ベストアンサー

生理前にセックスしたら妊娠しますか?

生理が予定日より20日くらい遅れていて、 10日位前からずっと生理前の症状がでていたので、 もうすぐ来るだろうと待っていたのですがまだ来ず、 その状態で、3日くらい前にエッチで中出しをしました。 そして、今日、胸の張りが異常なことに気づき、もしかして。。と思い不安になって質問させていただきました。 この状態で妊娠することはありえるでしょうか? もしくは、先月すでに妊娠していたのでしょうか? ちなみに私は生理不順です。(正確にくる時期もあればいきなり凄く遅れることもザラです。) 今つきあっている彼と一ヶ月前に付き合っている彼は違います。 なので、どちらなのかわからなくて、困ってます。 前の彼と付き合っててエッチをしていた時期は、今回の生理が遅れずにきていたとして計算すると丁度排卵前後の時期にあたります。 今付き合っている彼氏は外国人です。 耳にしたことがあるのですが、黒人の精子は強いと聞いたことがあります。 今の彼は東南アジア系ですが、もし強ければ可能性はあるのかなぁと期待していますが、 普通に考えると、前の彼氏の子供を妊娠していて、気づかずに別れて・・・とゆうほうが自然ですよね? いくら精子が強くても、生理前の症状が10日続いてるなかエッチして妊娠はしないですよね? 私が、もしかしたら今の彼かもしれないと思うのは、今の彼とエッチして3日後に、 生理前で張っていた胸がいきなりもっと大きくなったからです。 これは普通に先月妊娠していて、ただ妊娠の症状が強くなっただけなのでしょうか? 前の彼の最後のエッチからは一ヶ月くらい離れているので、病院に行けばわかることなのですが、少しでも今の彼の可能性はないのか知りたいです。 もし無ければ無いではっきりお答え頂くのも心構えにはなるかもしれません。 意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数16

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

3日前のセックスでは、妊娠は成立しようがありません。 もし、妊娠されているとすれば、それよりも前のセックスによるものです。 以前のセックスは、先月ですか? 先月でしたら、妊娠検査薬ですぐに検査できます。 通常の検査薬なら性交後3週間、早期タイプなら性交後2週間、 検査するためには日数が必要です。 陰性でしたら、今現在の妊娠はありません。 ただし、3日前のセックスが妊娠に結びつく可能性は残っています。 性交後3週間を待って、検査されてみてください。 生理がまだ来ない=排卵が遅れている、あるいはまだ排卵していない、 という状態に間違いないですから、妊娠の可能性が常について回ります 生理不順の方の場合は、いつでも妊娠の可能性があると思って間違いないです。

その他の回答 (1)

  • 19771113
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

看護師です。 生理の周期に関係なく妊娠します。とにかく、妊娠検査薬なり、産科に受診してください。 周期に関係なく子どもを作りたくなかったり、性病を避けたければ避妊してください。

関連するQ&A

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 妊娠なのか生理前なのか分からず困っています

    先月は9月27日に生理が来ました。 ただここ半年ずっとストレスの多い生活で5月と8月には生理が来たと思ったら数日で終わり、また2週間後にもう一度生理が来たりと生理不順にもなってましたが、最近ちゃんと月に1回くるようになっていました。記録で残っている生理日をあげますと、 3月4日 4月16日 5月2日と5月16日 6月13日 7月13日 8月11日と8月25日 9月27日 です。 なので今回くるとしたら、10月26日か27日でしょうか。 それで今回彼と仲良くしたのは10月12日と19日です。 可能性があるのは12日ですよね。 その後の症状としては、仲良くしてからよく覚えていないのですが 1週間~10日後に立ちくらみが二度ほどありました。立って歩いてへなへなと座り込んでしまうような感じです。 あとはここ4日間くらい寒気があり、頭痛もありました。 生理前かなと思ってましたが、出来たら妊娠していてほしいのでここ2日、基礎体温計で朝測ってみたら36.7か36.8とった感じです。 普通の体温計で何でもない時間に測ってみたら36.6とか微熱といったところです。 何度も何度もネットや携帯で生理前と妊娠症状は似ているという記事を読んでどうなんだろうとやきもきしております。 私はいつも生理前は、にきびがおでこにでき、イライラし、太り、胸が張って階段をかけ降りる時に痛くて揺れないように押さえるくらいです。(胸は小さいですが)あとは排尿後の子宮がキューっと締め付けられるような痛み、がありましたが、 今回は頭痛はたびたびあります、今日も痛いです。 腰痛が2日前ありました、でもその日で治ってしまい今はありません。 排便は普通です。食欲はあまりないです。考え事してしまっているからでしょうか。気分が悪いといえば悪いし、でも吐くまででもないし、元気はないです。胸は押せば痛いが、今までほどではない。 あと昨日排尿後にポコポコと空気が漏れるような感じがあり、便器にぼたっと落ちたと思ったら、真っ白の割とさらっとした無臭のおりものが出ました。 生理に近づくにつれ、おりものは減少するんではないんでしょうか? 生理のようなお腹や子宮の痛みはなぜか今回まだ、無いんですよね。たまに、痛いかなーって程度です。あと眠いです。 考えすぎて遅れてくるのかもしれないですけど、本当に今回妊娠したくって、でも妊娠していたとして、この一ヶ月もかなりのストレスまみれの生活しておりまして、私の体内は決してリラックスした状態では無かったですし、うまく妊娠できてるとも思えないし、 ただいつもの生理前と比べると何となく軽いなとも思ったりして、 色々調べたり落ち着かない生活を送っています。 生理予定日前に調べて陽性だったという方がちらほらみえたので、私も2日前チェックワンで調べましたが案の定、出ませんでした。 もう2、3日待って調べれば分かるはずですが、毎日何か不安と複雑でいてもたってもいられないので質問させていただきました。 どう思われますか?生理来てしまうんでしょうか。考え過ぎがよくないのも分かりますが、考えてしまいますよね…

  • 生理前?妊娠?

    以前、生理周期について質問したものです。 現在21歳、2歳の子供がいます。 普段の生理周期は32日なんですが、先月の生理周期が37日でした。 今月、今日で32日目です! 1週間前から下腹部痛があったのですが、生理前だろ-ナァ・・・と思ってました。 でも昨日の性交のあと下腹部が異常なくらい張って、動くのもしんどいほど痛かったんです。 今までこんなことは、妊娠中しかなかったから『もしかして?』って思ってます。 最近の症状といえば、37℃以上の微熱、1日中眠たい、そして下腹部痛ぐらいです。 最近、妊娠を意識してるせいで自分の体のことに敏感になっているだけなのか、本当に妊娠してるのか... 以前の妊娠は何も意識してなかったので5ヶ月まで気づきませんでした。 だから初期症状が全くわかりません。 先月が37日周期だったので検査薬を使う時期もイマイチわかりません・・・ どのくらいに検査すればいいのでしょうか?

  • 生理前の妊娠兆候ってありますか?

    はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前?妊娠?

    2,3日前から胸が張って下腹部の痛みがあり、生理も遅れてるので(妊娠かな?)と思って、検査薬を試してみましたが陰性でした。生理前の症状とも似てるので、よくわかりません。 妊娠していて胸が張ったり下腹部に痛みがある時期になると、妊娠検査薬でも陽性の判定になりますか?

  • 妊娠?

    初めまして。 相談させてください(´・ω・`) 先月20日に生理がきまして 25日に生理が終わりました。 そして先月26日にエッチをして 中に出したんですが 今月整理予定日から今まだ 生理が来てなく2日3日 遅れてるんですがついこないだから 乳首が凄く痛いです。 胸は張っていないんですが 乳首だけがとても痛く 生理前の症状なんですかね? 腰も少しだるくて けど食欲は凄くあります。 今日気になって妊娠検査薬 を使うのはちょと早いかなと 思いながらも試してみたんですが 妊娠の反応はでませんでした。 妊娠ではなくやはり 生理前の症状ですかね(..)?

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 生理前?妊娠症状?

    こんばんわ。 私はここ3ヶ月ほど28~29日周期で生理がわりと正確に来ています。予定では8日から生理です。でもいつも生理前にある下腹部痛、胸の張りが全くありません。変わりに3日前くらいから風邪っぽく眠気がひどいんです。あと微妙にお腹に違和感が。 とても恥ずかしい話ですが10月2日に彼氏とお酒を飲みその後仲良ししました。そのとき中に出してしまった、と彼氏に言われました…。 いつもの生理から考えれば排卵日は外れてるし、でも生理前の症状はないし…。 仮に妊娠だとして、一番最初に目立ってでる症状はコレ、みたいなものはありますか? 心配になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

専門家に質問してみよう