• 締切済み

トリトニアの花はいつ咲くの?

2月に生協でトリトニアと言う球根を買いプランターに植えました。 説明書によると、アヤメ科の球根でフリージアに似た花が咲くようです。植え時は2月から4月、開花期は4月から5月とあります。 半日陰の場所で、水は週2のペースであげています。 葉の高さが35センチ程に成長しているので、そろそろ花が咲いてもいい頃じゃないかなとおもうのですが。 液肥は今週から与えようとおもいます(はじめてです)。 せっかくここまで成長しているので、花も咲かせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、沖縄在住のガーデニング初心者です。

• rally
  • お礼率61% (339/553)

みんなの回答

• kotoko
回答No.1

春咲きと夏咲きが有るみたいです http://www5a.biglobe.ne.jp/~puchi99/hana/hana2-27.html

参考URL:
http://www.takii.co.jp/bn/bn_9h99.html
rally
質問者

お礼

教えてもらったサイトを見てみました。 まだ咲かないところを見ると、うちのは夏咲きみたいですね~。 未だにニラみたいなんです(笑) もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。