• ベストアンサー

ロマサガ3がもし移植+αされるなら

どんな条件なら買いますか? ボルカノを仲間にできるようにする場合 改造版とかぶらないようにしなくては いけないのでキビシイですかね?売り上げ 目的ではなく古参層をターゲットにしたビジネス はムズカシイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、音楽はあれで完成しているので、下手に触ると台無しになる。 リメイク物が売れない理由の大半はそこからです。 さらに言えば、最近の根性無しゲーマーにロマサガは厳しいので、 新規ユーザーの獲得は困難です。そうなると既存ユーザーがターゲットに なります。逆に難易度を落とせば、それはもはやロマサガでもなんでもない。 したがって、ロマサガのリメイクは不要です。

honndamai
質問者

お礼

その通りですよね。

その他の回答 (1)

• madausa
回答No.1

キドラントの村長に追加イベントがほしいです。 本音を言うと、移植は今更のような気がします。古参ファンも食いつかないです。 ミンストレルソングのようなリメイクとするならそれなりにヒットすると思う。

honndamai
質問者

お礼

リメイク派か移植派かで分かれそうですね。