• 締切済み

大量得点差

こんばんわ。衛星放送で野球を見ています、しかも大量得点差で自分のファンのチームが負けています。みなさんならチャンネル変えてもうみませんか?逆転を信じて見続けますか?

みんなの回答

• bonky653
回答No.6

まあ野球の楽しみ方は人それぞれですが、私の場合は 例えば阪神なら松田や森田とか、 負け試合でも若手が出てくるのを楽しみますね。

cherrymix
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、そういう楽しみかたもありますよね。

回答No.5

自分の場合は第3の回答?になりますが「逆転は信じてないけど見る」ですね。 私は敗戦処理の投手というのもチームにとっては重要な財産だと思っています。 若手のまだ実績を残していない投手なんかを見るのは接戦時では見れませんし、普段見る機会のない投手がどんな特徴があるのか、どんなピッチングをするのかというのに興味があるからです。 もしもそういうところでパーフェクトリリーフを見せて、重要な中継ぎや先発に昇格したら嬉しいじゃないですか。 イマイチピリッとしなくても、じゃあこの投手の悪いところは何か、課題は何かというのをしっかり分析しておいて、すぐに2軍に落ちても翌年のキャンプなんかでどう修正してきたか?というのを見るのも楽しいですしね。 投手だけじゃなくても、打者でも「そろそろ結果を残しておかないとダメなんじゃない?」っていう打者の打席なんかは注目して見ますね。 主力選手であっても調子を落としてる選手にはなんとか一本でも打って明日以降につなげてほしい、っていう部分も見れますし、敗戦濃厚な試合でも見るべきところはたくさんありますよ。 まぁそれでも、他に見たい番組があればそっちに変えますし、出てくる投手が全員ボコボコに打ちまくられるあまりに凄惨な内容だったらチャンネルは変えますw ようはその時の気分次第ってところですかね。

回答No.4

大量得点差とは言っても限度があるでしょうね。 高校野球までなら10点差でも平気で逆転しますが、プロ野球ならまず難しいでしょうね。 それは何故か。それは、プロがお金を稼ぐ仕事だからです。 プロの場合、その日限りの戦いではありません。シーズンを戦いきり最終的に成績の良いチームが優勝を納めます。 プロの場合、それほどの得点差が着くと次の日のローテーションや体調管理に気を配ります。10点差着いて負けているのに8回からダルビッシュを投入すると思いますか?(まぁ、先発投手だから投げないでしょ、とかそういう突っ込みはなしでw) つまり、本気で戦ってないチームを何故ファンが本気で応援してやらにゃならんのさ!?と言うことが言いたいのです。 プロの場合10点差以上着くと、残りの時間は消化試合ですね。敗けの込んでる投手の調整タイムの始まりです。 総じて自分は大量得点差のしあいは見ません。

cherrymix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分も大量得点差の試合はみませんね。まず逆転は無理かなァと・・・・

• tratra60
回答No.3

僕はTV中継観てたらチャンネル変えますし、ナマの観戦だったら球場を即行で後にします。 今年の東北某イヌワシ軍団のような10点以上も?リードされながら男らしく敗けを認めようともせず、しつこく女々しく粘りやがるチームでもないかぎり、勝ち目はまず無い、と確信しますので。 ところで、質問者さんはGファン様でしょうか? 今日戦ってる相手は東京ドームと非常に相性悪いので、まだ何が起こるか解らないと思いますので、Gの驚異的粘りを信じてみてはどうでしょう?

cherrymix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おおお、するどいですね!Gファン様です。しかし相手はエースが投げているのでちょっと・・・(^^;)

• okage
回答No.2

野球は9回2アウトから。と聞いたことがありますが、 5-0 のところ、9回裏だけで逆転した高校野球の試合がつい数日前にありました。 すごく感動します。 なので、信じて見続けたいと思います。

cherrymix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まァ5点差ぐらいだったら逆転あるかもしれませんね、それは超感動もんですね。

回答No.1

当然、逆転を信じて見続けますよ。 それと、大量点差というのは、2番手投手が踏ん張れば、 意外と逆転もあるんです。

cherrymix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、2番手投手がキーマンということですね・・・でもそのピッチャーが敗戦処理投手(全く知らない投手)がでてくるとォ・・・