• 締切済み

完全武装の女性達

catraの回答

• catra
回答No.3

一応女です。 私は結構無頓着なのでそこまで武装はしてないですが、中にはアレルギー(アトピー)などでどうしても日よけをしなければならない人もいます。 おしゃれとかじゃなくて、そういう体質の人なんです。 私の知人だけでも数名います。 あと、特に肌の色が白い人は長時間紫外線にさらされると、まず火傷みたいに赤くなります。 若い頃はヒリヒリして痛い~!ぐらいで済むんですが、年齢を重ねるにつれてそこがシミになります。 そのシミから皮膚がんに発展する場合もあります。 なので自己防衛するしかないんです。 オシャレでやってる人だけじゃないですよ。 >中東の女性みたいにブルカやニブカでもかぶっとけばいいと思いません あっちの方は、日本みたいに湿度が高くないから男女問わず、全身を何かで覆っていた方が涼しいからそういう服装なんです。 湿度が高くないと、日蔭にいるだけでひんやり涼しくて快適だそうです。 日本人の感覚で中東に行ってTシャツなんか着てたらとんでもないことになる、と中東に旅行に行った人の本で読みました。 しかし湿度の高い日本であんな服装してたら我慢大会です。 なので部分的に覆ってるんです。