• 締切済み

夢分析お願いします。

好きな人の左腕がなくなっていました。 ショックでその前にみた夢など忘れてしまったのですが、 私と同じ職場の先輩、同じ職場にいる好きな人とで何か仕事をしていました。 外仕事で、ティシャツやジーパンなど動きやすい格好です。 みんな少し泥がついていました。 天気は雨が降りそうな暗い曇り空です。 作業を終え、車で集合場所に集まりました。 車から降りて来るとその人は犬を抱えていて、何か不自然に左腕を隠していました。 その集合場所には大型の移動式の店のようなトラックがあり、そこに乗り込むとその人は おもむろに左腕を出し、私は腕の半分から先がないことに気づきました。 ビックリしてただ見つめていると、その人は血の滲んだ包帯を外し、この傷に合った包帯を探し発注して欲しいと言うようなことを先輩に言っていました。 左腕は骨が少し飛び出していて、綺麗に切断されたのではなくまるで千切れたようになくなっていて、肉も骨もデコボコでした。 その人とは昨日現実に仕事で会っていたので、昨日はまだあったはず、いつ、どうしてなくなったのか、痛みはないのか、生活は大丈夫なのかととにかく混乱していて、声も出せずにじっと見つめていました。 その人は至って冷静で、印鑑のように沢山の種類が入っている包帯のケースでどれがいいかよくわからないと言っていました。 それからショックと驚きで突然目が覚め、しばらくはボーッとしていました。 現実かと思いその人に連絡をするところでした。 これは一体何を表す夢なんでしょうか? その人に何か起こるんでしょうか? 私が意識している人だからか、度々夢には出てくるのですが、 今回のような夢は初めてですとても不安です。 どなたかわかる方、どうか夢分析お願いします。 とても怖くて不安です。

みんなの回答

noname#182190
回答No.2

こんにちわ 夢の中の登場人物は自分の分身だと言われています ですので、moca5254さまの危惧していらっしゃることには当てはまらないように思われます よっぽど力のある人は別なのかもしれないですが・・・ 夢の内容もこうして読み返していると、トラブルの始まりから終わりまでを予期しているように取れますね 今はまだ混乱状態だけれども、あなたが冷静にトラブルになった相手と向き合えるようになった時、解決できるのではないでしょうか(「その人とは昨日現実に~」のあたりです) 今、気温の上がり下がりが激しく、体調を崩しやすいですがトラブルにばかり気をやって風邪を引かれませんように。 お礼ありがとうございました

回答No.1

あまりいい夢ではないようです。 仕事関係なのか身内なのかまでは分かりませんが、左腕を失った人がそっくりそのまま現実になるとは考えにくいです まず左腕は身内女性や親しい友人を指しています 次に腕を失うのは、身近な人の事故や不幸、仕事上においてトラブルに見舞われる可能性が考えられます 天気は曇り空なので運気の下降 抱えられていた犬は身近にいる人(仲良くしている友達、部下や後輩) 集合場所にトラックがあった事から、この先、心に重くのしかかる問題が起こるかもしれません 「この傷にあった包帯を探している」をそのままの意味で解釈するなら、トラブルを解決できる人を探してほしい、になると思います。 とても恐ろしい夢を見てしまいましたね。 ですが不安ばかりにとらわれず、周囲や自分の状況を冷静に見つめて、正しい対処ができるよう心掛けていらっしゃれば、道も開けていくのではないでしょうか

moca5254
質問者

お礼

分析ありがとうございます! 分析して頂いた通り、あれから仕事でトラブルがあり、今も悩んだままでいます。 ですがこの分析して頂いた結果は、やはり私自身のことなのでしょうか? 何か訳があって、たまたま私が私を好きな人に投影してできた夢なんでしょうか? この結果は好きな人に対して当てはまる結果ではないんですよね? それだけがまだ不安です。 でも分析して頂いて、私自身のこであれば、やっぱり意味があって警告をしていたんだな~としみじみ思ってしまいました。 分析どうもありがとうございます。 また投稿したら是非よろしくお願いします!