• 締切済み

夢分析お願いします。

好きな人の左腕がなくなっていました。 ショックでその前にみた夢など忘れてしまったのですが、 私と同じ職場の先輩、同じ職場にいる好きな人とで何か仕事をしていました。 外仕事で、ティシャツやジーパンなど動きやすい格好です。 みんな少し泥がついていました。 天気は雨が降りそうな暗い曇り空です。 作業を終え、車で集合場所に集まりました。 車から降りて来るとその人は犬を抱えていて、何か不自然に左腕を隠していました。 その集合場所には大型の移動式の店のようなトラックがあり、そこに乗り込むとその人は おもむろに左腕を出し、私は腕の半分から先がないことに気づきました。 ビックリしてただ見つめていると、その人は血の滲んだ包帯を外し、この傷に合った包帯を探し発注して欲しいと言うようなことを先輩に言っていました。 左腕は骨が少し飛び出していて、綺麗に切断されたのではなくまるで千切れたようになくなっていて、肉も骨もデコボコでした。 その人とは昨日現実に仕事で会っていたので、昨日はまだあったはず、いつ、どうしてなくなったのか、痛みはないのか、生活は大丈夫なのかととにかく混乱していて、声も出せずにじっと見つめていました。 その人は至って冷静で、印鑑のように沢山の種類が入っている包帯のケースでどれがいいかよくわからないと言っていました。 それからショックと驚きで突然目が覚め、しばらくはボーッとしていました。 現実かと思いその人に連絡をするところでした。 これは一体何を表す夢なんでしょうか? その人に何か起こるんでしょうか? 私が意識している人だからか、度々夢には出てくるのですが、 今回のような夢は初めてですとても不安です。 どなたかわかる方、どうか夢分析お願いします。 とても怖くて不安です。

みんなの回答

noname#182190
noname#182190
回答No.2

こんにちわ 夢の中の登場人物は自分の分身だと言われています ですので、moca5254さまの危惧していらっしゃることには当てはまらないように思われます よっぽど力のある人は別なのかもしれないですが・・・ 夢の内容もこうして読み返していると、トラブルの始まりから終わりまでを予期しているように取れますね 今はまだ混乱状態だけれども、あなたが冷静にトラブルになった相手と向き合えるようになった時、解決できるのではないでしょうか(「その人とは昨日現実に~」のあたりです) 今、気温の上がり下がりが激しく、体調を崩しやすいですがトラブルにばかり気をやって風邪を引かれませんように。 お礼ありがとうございました

noname#182190
noname#182190
回答No.1

あまりいい夢ではないようです。 仕事関係なのか身内なのかまでは分かりませんが、左腕を失った人がそっくりそのまま現実になるとは考えにくいです まず左腕は身内女性や親しい友人を指しています 次に腕を失うのは、身近な人の事故や不幸、仕事上においてトラブルに見舞われる可能性が考えられます 天気は曇り空なので運気の下降 抱えられていた犬は身近にいる人(仲良くしている友達、部下や後輩) 集合場所にトラックがあった事から、この先、心に重くのしかかる問題が起こるかもしれません 「この傷にあった包帯を探している」をそのままの意味で解釈するなら、トラブルを解決できる人を探してほしい、になると思います。 とても恐ろしい夢を見てしまいましたね。 ですが不安ばかりにとらわれず、周囲や自分の状況を冷静に見つめて、正しい対処ができるよう心掛けていらっしゃれば、道も開けていくのではないでしょうか

moca5254
質問者

お礼

分析ありがとうございます! 分析して頂いた通り、あれから仕事でトラブルがあり、今も悩んだままでいます。 ですがこの分析して頂いた結果は、やはり私自身のことなのでしょうか? 何か訳があって、たまたま私が私を好きな人に投影してできた夢なんでしょうか? この結果は好きな人に対して当てはまる結果ではないんですよね? それだけがまだ不安です。 でも分析して頂いて、私自身のこであれば、やっぱり意味があって警告をしていたんだな~としみじみ思ってしまいました。 分析どうもありがとうございます。 また投稿したら是非よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 雷から逃げる夢

    昨日見た夢が気になっています。 夢診断のできる方、教えてください。 夢の中では、まず、空が薄暗い曇り空でした。 そして、その曇り空を見上げていると、変な人の顔みたいなものが浮かんできました。 見た感じは何かのキャラクタの顔みたいでしたが、少し気味が悪かったです。 そして、辺りは雷が落ちそうな雰囲気でした。ゴロゴロ鳴っていたかもしれません。 また、空に浮かんだ顔が雷に関係したもの(雷神みたいな?)だったかもしれません。 私の周りに何人かの人がいましたが、身知らぬ女性が突然、雷が落ちるから逃げよう!と私の手を引いて走りだしました。 走っていった先には数人の人がいて、みんなしゃがんでアスファルトの地面に両手をついていました。こうすれば雷に打たれても大丈夫、ということだったようです。 私は、これでも感電するのでは・・・と現実的なことを考えつつ、周りの人と同じようにしゃがんで地面に手をついていました。 すると、一人の男性が、なるべく姿勢を低くして!と言ったので、(それはその通りだな、と思いつつ)姿勢を低くしたところで目が覚めました。 空に浮かんだ顔みたいなものが少し気持ち悪かったのと、雷が落ちそうになっているということで、何か悪いことが起きる予感なのでしょうか・・・ 久しぶりに気になる夢でした。 夢診断をよろしくお願いします。

  • 夢の分析が出きる方。

    変な夢を立て続きに二つ見たんですが、この夢は何を表しているんでしょう??良ければ分析お願いします。と一つは、目の前で女の子が車に引かれる夢。宙に舞ってました。そのひとは誰だかわからないんですが、最後に一言、”おかあさんに逢いたい”と呟いて死んだと思います。僕に直接言ったかは不明です。二つ目は、一緒に暮らしている大事な人が自分の元から消えて、噂で死んだと聞かされる夢。死ぬまでの経緯が、ハチャメチャなんで説明しきれないんですが、死んだ場所は学校の廃校やったかと思います。最後に誰かに現実を聞かされ、ずっと泣き崩れる夢。悲しくて悲しくて、それで夢から覚めました。こんなんでわかるかわからないんですが、こんな夢を二つも見るのが初めてなんで、分析をお願いします。

  • 夢に詳しい人、分析してください!

    私は彼氏がいます。 なのに、昨日今日と二日続けて男の子とお風呂に入ってる夢を見ちゃいました…。 昨日の夢では現実には知らない人と、その人に抱っこされながら入っていました。そしてお風呂の途中で、 「君の事好きなんだ…。急いでないから、待ってるね。」 と言われ、夢の中で私はその人にしようか付き合ってる彼をとろうか悩んでいました。 でもけっこうその見知らぬ人に心が動いていたと思います。 今日の夢ではワイルド系のなかなかかっこいい学校の友達、Y君がでてきました。 Y君とは温泉に入っていて、すっごいいちゃいちゃしていましたが、Y君がエスカレートしていき、下を触ろうとしたので、「(彼氏いるし)ダメだよ!!」と言って私はあがってしまいました。 なんだか浮気しているようで彼に申し訳ないです…。 この夢を見る私の心理を分析してもらえませんか?お願いします。。。

  • 好きな人を追う夢を見ました。夢に詳し方お願いします

    昨日の夜夢で憧れてる女の先輩(憧れ過ぎて恋愛的な感情が生まれてしまった先輩)が誰かと歩いている夢をみました。 その先輩は誰かと2人で歩いてて私は誰かとそれをちょっと小走りで追いました。そして追ってる途中私1人になって、その後もその先輩を追ってたんです。そして行き止まりのとこに着いて辺りを見渡してどこか道はないか探したんですがなくてそこで諦めて帰ろうとしたら森に道があってそこで6歳の女の子と会って何故か手を繋いで、恐竜の骨とかが飾ってあってそれを一緒に見て帰ろうとしたら次は何とも思ってない男の先輩に会いました。 それでなんか褒められてクラスの友だちに会ったりして終わりました。途中から変な展開だしその追ってた先輩も見失ったのですっきりしないです。この夢の意味ってなんですか?細すぎてわからないかも知れませんがすみません!どうか教えてください。よろしくお願いします!

  • 夢は原子が結びついたもの?

    夢は原子が結びついたもの? ある偉人(すみません。誰か忘れちゃいました)の言葉です。 「夢と現実はどう違うと言うのだろう?夢は原子がさまざまに結びついた結果であり人の体もまたそうなのだ。」 でも夢って物質じゃないし、原子の集合体ってどういう意味なのでしょうか?

  • 現実でおこってしまいそうな夢

    部活の先輩とケンカする夢を見ました。 現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。 なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。 でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。 夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。 内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。 しかも、現実におこりうる内容だった気がします。 現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。 なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。 そしてもう1つ。場面がかわり。。 私は現実で生理になっていたんですが。。。 夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。 でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。 なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。 2つとも不安になった夢です。 夢鑑定してください!!お願いします!!!

  • 夢ばかり見て疲れます

    今日体温が下がりました。 明日か明後日には生理になるでしょう。 ここ何ヶ月か、生理予定日になると夢を見ます。 陽性反応が出る夢・・・。 目が覚めたとき今のって夢だっけ?現実だっけ? って本当にわからなくなります。 昨日陽性出た・・?いや検査してないもん、夢だ・・・。 って夢だと気づいたときのショックはかなりです。 予定日が近づくと毎回、毎日のように見る夢です。 人ってこうやってノイローゼになるんじゃないかな、とか このままじゃ鬱になっちゃうとかもうぐるぐる考えてしまいます。 年も今年で39。 もう80パーセントくらいは諦めてます。 もう私には赤ちゃん出来ないんたって。 でものこり20パーセントで期待してるからこんな夢を見るのかな。 きっぱり諦められたら楽になるのに。 なんかもう疲れちゃいました。

  • いつもとは違うトイレ系の夢・・・夢分析してもらえますか?

    以前、トイレの夢を頻繁にみるということについて質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4841834.html) しかし、今朝、目覚めるとき、トイレの夢ではありませんが、それに関連する夢をみました。 私が家の近くを買い物かなんかの帰りに歩いていると、 向こうから女性がやってきて、(車が往来とかしてて、その人と二人きりしかいないという状況ではなかったと思います) 突然、立ち止まったと思ったら、その人がお漏らししはじめてしまって、最後まで出してしまって、パンツ(ズボン)が汚れてしまっていました。 お年寄りではありません。30代後半くらいの人です。 心配になって近づいてみたら、よく見たところ、日本人ではなく東南アジア系の人のように見えました。 (話しかけたら、カタコトだったような気もします) 私が「大丈夫ですか?」「具合悪くないですか?」というと「ダイジョブです」と不機嫌そうに一言だけ言い、でも私は心配だったので念のため、もう一度「本当に大丈夫ですか?」と聞いたら、「ダイジョブです!」と少し怒った感じで帰って行ってしまいました。。。 今回の夢もまた、大脳からのトイレへ行けという命令だったのでしょうか?(目覚めはそんなにトイレに行きたい感じはなかったように記憶してますが・・・) 夢の中で、私ではなく他の人にお漏らしをさせたのは、トイレへ行けという命令以外に、私が現実でお漏らしさせないようにするためでしょうか・・・?

  • 夢分析出来る方いらっしゃいますか?

    ずっと前に見た夢が気になっています。 夢1 夢の中にある女性が出てきます。その人はとても優しくて大人っぽい人で、現実にはいない、私の夢の中だけに存在する人です。私はその人を「お姉さん」と呼び、とても大好きでなついていました。 ある日、私はそのお姉さんに「お姉さん、首をちょうだい」と言いました(ここで言う首とは顔の下から首の付け根の部分までです。比喩的なものでなく人体の一部です)。するとお姉さんは小さい子供をあやすようにニコッと笑い、「夜に取りにいらっしゃい」と言いました。 そして夜になって家族が寝静まったのを確認した私はフタ付きの鍋をもって家を出ました。この鍋にお姉さんからもらった首を入れようと思ったからです。そして私は歩道橋の階段の側でお姉さんが現れるのを待ちました。しばらくすると、死神のような黒いフード付きのローブ(と言うのでしょうか?死神が身に着けているフード付きの長いマントみたいなものです)を身にまとったお姉さんが歩道橋の階段(螺旋階段でした)をおりてきました。私は嬉しくて鍋のフタを開けて「お姉さん、首をちょうだい!」と叫んでわくわくしていました。 お姉さんはいつもと雰囲気が違い、無言で私の差し出したなべの中に、一回り小さい鍋をいれてくれました。鍋はフタが閉まっていたので中身は確認できませんでしたが、私はこの中に首が入っているのだと思い、嬉しくてたまらなくなりました。 急いで家に持って帰り、自分のベッドの上で鍋を開けました。すると布に包まっている首が出てきました。刃物で切断したようですが、よく見ると首の肉は刃物で切ったように真っ直ぐに切れていたのですが、首の中の骨はへし折ったように尖っていました。首の筋肉と骨の構図なのですが、ちょうど鉛筆のように真ん中に骨があってその回りを肉が覆うような形でした。 私は首をもらえたことが嬉しかったのですが、家族に見つかることをひどく恐れていました。夢も中で私は首が欲しくて仕方が無かったのですが、でもその首は人体の一部であり、堂々と家族に見せられるものではなかったのです。 私は家族が起きてこないように寝ることにしました。首は鍋の中に入れてベッドの下に隠しました。そして明日起きてからじっくり見ようとわくわくした気持ちで布団にもぐりました。 夢2 もう一つ気になっている夢があります。 夢の中で私の家が出てくるのですが、現実とは違います。 私の家の前に道路があるのですが、私の家はその道路に対して道路より2~3メートルほど低い位置にあります。そのために外に出るには家の敷地と道路を結ぶ階段を上らなくてはなりません。 私が外へ出ようとすると、知らないおじさんがその階段を作っていました。階段はほとんど完成していておじさんは道路と同じ高さの段の階段を作り終えようとしていました。そしてそのおじさんの周りにはたくさんの野次馬がいました。皆真剣におじさんが階段を作っている姿を無表情無言で見ていました。 私は外に出ようとおじさんに「すみません、通ります」と言いました。そしておじさんを囲んでいる野次馬にも声をかけて通らせてもらおうとしたら、さっきまで階段を作っていたおじさんが慌てて私の腕を掴んで言ったのです。 「あいつらは人間に見えるけど人間じゃない。あいつらには自分の声を聞かせてはいけないよ。話しかけたりして声を聞こうとしてくるけど、あいつらの前では絶対に声を出してはいけない、声を聞かれちゃいけないよ」 私はおじさんの言葉を信じ、無言で頷いて外に出ました。 外では二組の喪服の集団を見ました。それぞれ集団の一番先頭の人が遺影を持ってその後ろを何人もの人がぞろぞろ付いて来ていました。なぜか皆無口無表情で静にあるいていました。 喪服の集団が見えなくなると、今度はその集団と打って変わってにこやかに笑いながら手を振って私に近付いてくる人が何人か現れました。私はおじさんに言われた言葉を思い出し、こいつらは人間じゃないから絶対に声を聞かせてはいけない、にこやかに近付いてくるのも私から声を聞く作戦だ、と思い頑なに無言を通しました。するとさっきまでにこやかにしていた人たち(本当は人間じゃない何か)は、悔しそうに「ちくしょう!」とさけんだり舌打ちをして私から離れました。私は安心して空を見上げました。さっきまで昼のように明るかったのですが、ものすごい速さで夜になってきました。 私は空を見ながら「もう暗くなってきたから帰ろう」と思いました。 夢の内容は以上です。どちらの夢も起きた瞬間ものすごく怖く感じました。この夢が何を表しているのか知りたいです。夢分析が出来る方がいらっしゃいましたら分析をよろしくお願いします。

  • 人を殺してしまう夢

    題名通り、最近人を殺す夢をみます。 つい昨日もみました。だれを殺したか、あまり覚えていません。 とりあえず何回も何人もの人を刺していました。 それから通報されて、でも捕まらず、 なんかごちゃごちゃした夢です。 電話がなり、起きたとき現実との区別がつかず 夢か現実か、わからなくなって電話とかが警察からか、とか変なこと ばかり考えてしまいました。 そのような夢は今までの自分から変えようと しようとしてる夢とかいいますが、本当なのでしょうか? 私は感情的になると周りが見えなくなるタイプで 現実にでもおこってしまいそうでこわいです。 どなたか夢の原因などわかる人がいたらおしえてください。 気分を悪くするような質問ですみません。お願いします。