• ベストアンサー

2階から1階へ洗濯物を落下

新築を建てるのに設計を考えているのですが、吹き抜けで、2階の脱衣所から洗濯物を落として、1階の洗濯物入れに入るようにしたいのですが、1階の洗濯物入れの真上がユニットバスの為、垂直に落とすことが出来ないのですが、安価で途中で詰まることなく斜めに落とす方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

ランドリーシュート(laundry chute)ってやつですね。アメリカチックですね~。 www.laundry-chute.com http://www.laundry-chute.com/ こちら垂直型ですが、内張りは「亜鉛めっき」の材質だそうです。 湿気も多そうなので、さびない材質が良いですね。 プラスチックだと、静電気が面倒そう。 No.1さんの言うすべり台の材質とか調べると良いかも。 -- 2階で殺し屋に追い詰められた時、ぴゅ~っ!と脱出できて楽しそう?

参考URL:
http://www.laundry-chute.com/

その他の回答 (1)

• darakusa
回答No.1

なんだか楽しそうな新居ですね(笑) 適当な板わたして「すべり台」ってのはどうでしょう?カラフルにペイントしてナイスシュ~ト!