• ベストアンサー

札幌で地下鉄近郊の駐車場

お盆に札幌の中心部へ遊びに行こうと思っていますが、家族で行くため 車の利用を検討しています。 わたしは田舎在住のため、札幌の中心部を走行したことが無く 非常に不安なので、札幌の中心部ではない場所に車を止めて 地下鉄で遊びに行こうかと考えています。 そこで相談なのですが、以下の条件にあう駐車場は無いでしょうか? ・地下鉄の駅が徒歩数分以内、地下鉄はどの路線でも良いです ・バーで出入りを管理するタイプが希望  (前輪と後輪の間に何かが出来てくるタイプのは出来れば嫌) ・高速の出入り口が近ければ、地下鉄が中心部から離れても大丈夫です 情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemount
回答No.3

札幌北インターで降りて、少し戻る形になりますがイオン札幌元町ショッピングセンターはどうでしょう。 すぐ目の前に地下鉄東豊線が走っています。 もうひとつ札幌西インターで降りてイオン札幌発寒店に止める。 ここはシャトルバスか、タクシーでも一区間で地下鉄東西線宮の沢駅に行けます。 イオンは駐車場のゲートもなく、朝早くから遅くまで開いています。お買い物も忘れずに。 地下鉄は一日券を買って有効に行かれたらいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• 946jin
回答No.4

今、仕事で、地下鉄北24条駅近くに宿泊しております。 札幌北ICから、南に1.7KM位で右折して、すぐ左、ですぐ右、(どちらも信号1個)直進しても右側に2つ位あるし、 その辺を回ってもありますよ。 同じく田舎者です。

• etopitika
回答No.2

気づかないかと思いますが、大通公園西2丁目南北に入り口のある「大通地下駐車場」があります。オーロラタウンの地下二階に当たります。  そのほか、駐車場は何ら心配することなく分布していますが、問題は長い時間の駐車料金でしょう。 意外と安いのが、タイムズ駐車場で24時まで1500円というところもありますから、利用してみてはいかがでしょうか。 札幌駅前からすすきのまで、あちこちで黄色い看板が目に入ります。  「札幌市タイムズ駐車場」で検索してみてください。

• hanawana
回答No.1

北海道では、レンタカーで何度か走ったことがある程度の関西の者です。 「高速道路」と「地下鉄」ということから、東西線の東端「新札幌」あたりをGoogleMapで表示させて、「駐車場」という語句の検索を掛けてみました。 http://goo.gl/maps/ugRXF かなり、時間貸しの駐車場があるようですね。しかも、ストリートビューで見ると http://goo.gl/maps/hjFMI フラップ式ではない駐車場も多いようです。 先ほどのリンク http://goo.gl/maps/ugRXF の検索画面のまま・・・ 地下鉄の路線を順番に辿っていき、地下鉄駅近辺に来ると、その都度駐車場がたくさん現れます。 例えば市街地に差し掛かる寸前の菊水駅近くのタイムズ菊水第3パーキングは、ゲート式ですし、料金も安いのではないでしょうか? http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0025784.html