• ベストアンサー

フェイスブックの投稿用メールアドレス

携帯(ガラケー)からフェイスブックに投稿したいのですが...ネットで調べて投稿用のメールアドレスがあると知ったのですが探し出せません。 いくつか方法が出ていて試したのですが仕様が変わってしまったのか見つけられないのです。 今だとどのような方法で見つけられるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.2

> アカウント設定のモバイル設定は見たのですが 自分の携帯番号が出るくらいでアドレスが見あたらないのですが...(ちなみにPCから見ています) こちらもPCで確認しています。こちらでは出てるのですが・・・ ちなみに携帯の番号は登録されておらず、メールアドレスのみです。 「別の携帯電話番号を追加」で携帯のメールアドレスが登録できるようです。 ここで「日本(+81)」が選択できないということでしょうか?

nyanta1007
質問者

補足

「別の携帯電話番号を追加」をしていなかったのでメールアドレス登録の手続きしてみました。...が何故か確認メールが携帯に届かず途中で手続きストップしてます。 先に進めてたらそれで確認出来たらいいな...と思っています。 なかなか上手くいかなかものですね。 教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アカウント設定のモバイル設定に、投稿用メールアドレスがあります。 https://www.facebook.com/help/126929677447739/

nyanta1007
質問者

補足

アカウント設定のモバイル設定は見たのですが 自分の携帯番号が出るくらいでアドレスが見あたらないのですが...(ちなみにPCから見ています) 関係ないのかもしれませんが「登録済みの電話番号はテキストメッセージがオフになっています。」と書いてあるのですがそれを続けても 国を選ぶところで「日本」が出てきません。。。 何かが間違っているのでしょうか...