• ベストアンサー

フェイスブックの登録の携帯アドレス認証について

フェイスブックに携帯アドレスの登録がありますが 話に聞きましたが 登録すると 自動で友達にメールが届くと 言うのは 本当ですか? それを防止する方法はありますか?

• dazai
  • お礼率0% (0/574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>登録すると 自動で友達にメールが届くと言うのは本当ですか? いいえ、勝手に送ることはありません。 招待メールを送るには友達検索機能を利用する必要があります。この友達検索機能は登録時にもステップとして組み込まれていますので、きちんと内容を読んで自分でチェックをはずすなどしておき、あわせてプラバイシー設定で友達検索機能をオフにするなど、初期設定で自分のメルアドと同期されないようきちんとすれば届きません。 下記をご参照ください。 http://office-taku.com/201205/information/1834.html