• ベストアンサー

フェイスブック?から変なメール

フェイスブックから変なメールが来ました。 ○○さんが新しい写真を投稿しました。あなたもアカウント登録して交流しませんか? invite+AaGlkZTEwMDFhYmNAeWFob28uY28uanA @ facebookmail.com 上記のようなメールアドレスです。 これは、本当にフェイスブックなのでしょうか?

noname#161861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

facebookmail.comで検索すると、かなり有名な(?)SPAM・・・要するに迷惑メールらしいですね。 ちなみに、facebookなんて無視している私のところにも届いてます(自動的にゴミ箱行きですけど)ので、ネット上で拾ったメールアドレスに片っ端から送っているのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。困りますよね。