• ベストアンサー

IMEユーザー辞書

IMEユーザー辞書を.txt形式で作成したので、「プロパティ」から「参照」で呼び出す時に、「すべてのファイル」からアクセスしなければなりません。このIMEユーザー辞書を.dic形式に移行する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

.txtだと参照で開こうとしても、辞書として読み込めないはずです。 どのようにその「.txt」のユーザー辞書を作成したのでしょうか? 辞書ツールから「一覧の出力」で書き出したものならば、辞書として読み込むのではなく、既存のユーザー辞書に追加という形で登録しなければなりません。 現在使用しているユーザー辞書にそのまま追加していいのならそのままで。 まっさらな状態で追加したいのならば、ユーザー辞書を新規作成してください。 IME辞書ツールのファイルから新規作成します。 出力されたものの追加は、IME辞書ツールのツールから「テキストファイルからの登録」で出力したファイルを選択します。 登録ができたら新規作成したものならば、IMEのプロパティから参照で「.dic」として読み込めるはずです。