• ベストアンサー

ImgBurnでIME(.txtで作成したOffice IME 200

ImgBurnでIME(.txtで作成したOffice IME 2002 のユーザー辞書)をbackupしたのですが、DVD-RWの中身を見ると、メモ帳が出て訳の分からない事が書かれています。文字化けでしょうか?それとも.dicで作成した辞書でないとbackupは出来ないのでしょうか?.txtを.dicに変換する方法はあるでしょうか?ご教示下さい。 尚、backupしたものをコンピューターに入れ直す方法も教えて下さい。 OSはWindowsXPです。コンピューターはDellです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

".txt"はメモ帳の形式なので、メモ帳が開いて正常です。 それを新しい?PCの辞書インポートで読み込めばやりたいことが 全部OKになりますよ

hakuba678
質問者

お礼

アクセス有り難う御座いました。 「PCの辞書インポートで読み込む」の意味・方法がわかりませんので教えて下さい。

その他の回答 (1)

• hanmemomo
回答No.2

すいません。 ここまで書いておいてなのですが、 Office IME 2002固有の設定までは今はわからないのですが、 ユーザー辞書を設定する近くにあると思います。 見つからないようであれば、インポートという作業なので 再度インポートのやり方をわかる方に聞いたら、この件は解決すると思います。

hakuba678
質問者

お礼

有り難う御座いました。 Microsoftに問い合わせてみます。