• ベストアンサー

windows7の終了期間?

昨年vistaのデスクトップを購入し、その場でvistaからxpにかえてもらいました。 そのxpが早くも使用できないとなると、windows8は、私には少し慣れるには 時間がかかりそうなので、7にしようかと思っているのですが、 ■windos7のサポート?が終了するのはいつなのでしょうか?   ↑ というのが質問です。 またすぐに終了しないかとこわいです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

延長されて、2020年までみたいです。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/09/news088.html 私も、昨年夏にウィンドウズ7のノートを買いました。 父が8を買ったので使ってみたら7で良かったと思いました。

id_koneko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 2020年なんですね。 8より、やはり7がいいようですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

サポート期間については、既に回答が出ているので。 どこのメーカーの、どのモデルか定かではありませんが、その場でXPに変更ということは、おそらくダウングレード権を行使されていますよね。昨年なら、元は7でないのですか? もしダウングレード権行使なら、ディスクがあるはずです。確認してみてください。 7のディスクがあれば、改めて7を購入しなくてもアップグレードできるので、わざわざ8にする必要は全くありません。販売店に持ち込めば、工賃程度でアップグレードしてもらえると思いますし、ご自身で行うこともできます。

• te2kun
回答No.3

>またすぐに終了しないかとこわいです。 マイクロソフトって、XPが発売後にOSのサポート期間について発表しておりますよ 2002年か2003年頃だったはずです 2007年1月25日にXPのサポートを2014年4月8日までサポートを延長することを発表しております。 Windows Vista 2017年4月11日 Windows 7 :2020年1月14日 Windows8 2023年1月10日

id_koneko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 そもそも「終了」があるってことを知りませんでした。 8は、7より3年長いんですね。 どうもありがとうございました。

• alien5
回答No.1