• 締切済み

アニメのタイトルを教えてください

10年くらい前のアニメだったと思います。 主人公は、探偵だかお助け屋で、子供?を助けに雨のなか滝に向けて車を走らせます。 滝つぼには、人魚がいて引きずり込まれてしまいます。 その人魚は、元は地味な女性だったのですが、何らかのトラウマで化物人魚に変身して悪さをしてしまう。トラウマを解決することで主人公が助かる内容だったと思います。 全体的に暗いセピア系の色調だったと思います。 断片的ですが、もし何か当てはまりそうなアニメをご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

「炎の蜃気楼」のTV第9話? http://www.sonymusic.co.jp/Animation/mirage/

goo1cyufi4
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 雰囲気は似てますが、主人公がこんなにイケメンじゃなかった気が… 緑っぽいジャンパーを着て、雨の中で車を走らせていた記憶があります。