• 締切済み

アニメのタイトルを教えてください

10年くらい前のアニメだったと思います。 主人公は、探偵だかお助け屋で、子供?を助けに雨のなか滝に向けて車を走らせます。 滝つぼには、人魚がいて引きずり込まれてしまいます。 その人魚は、元は地味な女性だったのですが、何らかのトラウマで化物人魚に変身して悪さをしてしまう。トラウマを解決することで主人公が助かる内容だったと思います。 全体的に暗いセピア系の色調だったと思います。 断片的ですが、もし何か当てはまりそうなアニメをご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「炎の蜃気楼」のTV第9話? http://www.sonymusic.co.jp/Animation/mirage/

goo1cyufi4
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 雰囲気は似てますが、主人公がこんなにイケメンじゃなかった気が… 緑っぽいジャンパーを着て、雨の中で車を走らせていた記憶があります。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せません

    15年くらい前に、母が近所のレンタルビデオ店で借りてきたアニメなのですが、タイトルが思い出せません。 ホラー系のアニメで、話の流れはわからないのですが、よく覚えているシーンがあります。 高校生ぐらいの女の子が夜中に部屋で寝ていて、その様子をビデオカメラを置いて撮影しています。すると突然女の子が化け物に変身して人を襲いはじめ、しばらくすると元の女の子の姿に戻り部屋に戻って眠りにつく。女の子には人を襲っている間の記憶がないようで、ビデオを再生し昨晩の様子が映し出されると化け物になっていた自分に驚く。 大体こんな感じのシーンだったと思います。 残酷な描写があり、子供心に大変ショックを受けた記憶があります。 断片的な記憶で申し訳ありませんがご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • このアニメのタイトルがわかりません!

    幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    はじめまして、昔読んだ漫画で、 最近急に読みたくなってしまったのですが、 タイトルがどうしても思い出せません;; もし知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。 以下私の断片的な記憶です。(あいまいですみません;;) --------------- ・主人公:男(少年?) ・黒豹(黒猫みたい)に変身できる。 ・ずっと変身していると着ている服が消えて、  人間に戻った時には裸の状態になる。(短時間はセーフ) ・主人公には男婚約者がいる。(婚約者も黒豹に変身できる。) ・主人公は血を吸う。(確かたまに婚約者の血を吸っていた) ・主人公は一巻の最初らへんで雷がきれいだといっていた。 ・仲間(?)を探さなくてはいけない。 ・最初の仲間(?)はたしか人魚の女の子。 ・仲間(?)には月かなんか(ここらへん曖昧)のマークあり。 ・敵がいる。 --------------- ずっともやもやしているので、ご協力をお願いいたします;;

  • アニメのタイトル

    今から約十数年前に見たアニメなのですが、タイトルが分からないので、教えてください。かなり曖昧な内容ですが、ご容赦ください。 ・確か、NHKがやるような雰囲気のアニメでした。 ・喋る車のおもちゃと子供(たぶん所有者)が主人公の、ファンタジーものです。困っている人々を救う、難題解決型のアニメです。 ・毎回お決まりのパターンがあって、 まず、困っている人に向かって車のおもちゃが話しかけます。 「僕に乗りなよ、助けてあげるよ」 すると、 「なんだ、おもちゃじゃないか」と言って一時はバカにされます。 ところが、車のおもちゃは突如巨大化し、人間が乗れる程に変身します。そして、問題を解決した後は再び元のおもちゃの大きさに戻ります。 たぶんこんな感じだったと記憶しています。なんだか曖昧ですみません。 心当たりのある方は、教えていただけないでしょうか?なぜだか急に見たくなってしまって・・・

  • トラウマになってるアニメのタイトル

    子供の頃(90年代)、夏休みに見たアニメのタイトルをわかる方がいらっしゃったら教えていただきたく質問させていただきます。 断片的な記憶しかないのですが、シチュエーションは ・ライオンのような獣のようなロボット?(もしくは変身)が主人公 ・ミミズのような敵が出てくる回がある。 ・ミミズは体の中に宿主に気づかれないで寄生できる。潜り込んでところどころ出てる。気持ちわる••• 次回予告しか見れなかったと記憶しており、どうやって解決(もとに戻れたのか)をみれればミミズが怖くなくなるかもしれないと思いながら10数年苦しんでおります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 特定のアニメを思い出せないが、折角だからはっきりさせておきたい。

    特定のアニメを思い出せないが、折角だからはっきりさせておきたい。 昔の記憶で曖昧だけど、 ●全体を見たわけでなく、たまたまどーいうストーリーなのかよく知らない。 ●多分少女向けアニメ ●やっていたシーンは、 ○女性1が喋る白蛇に暗示をかけられ、女性2(多分主人公)を唆して何らかの精霊を呼び出す呪文を二人で唱え始める。 ●水に触れるか何かで男はカエルか何かに変身してた。 これは一体何のアニメだ?

  • アニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

    30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。 淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 設定としては 開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。 主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」..... というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。 おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

  • アニメ版「デビルマンレディー」で質問します

    永井豪原作のアニメ版「デビルマンレディー」を見て疑問に思ったことがあります。 アニメの24話で、主人公のジュンは、千代子を助ける為、大勢の人間が見ている中、変身します。 その後、夜になって、再び千代子と会うのですが、その時ジュンは全裸のままでした。変身する時に着ている服は全て破けてしまい 、変身を解いた時に全裸になってしまうのですが、以前のジュンは変身を解いた時にすぐに服を着ていました。 しかし、千代子と再会した時は全裸のままでした。どうしてジュンは服を調達しなかったのでしょうか? 千代子と別れた後も、滝の中から全裸で現れたり、25話の冒頭から全裸で散髪をしたりしていました。

  • アニメ大好き

    私はアニメが大好きなんです。どなたかおすすめのアニメを教えてください。それと、おすすめできないアニメもおしえてください。 ぐだぐだ長いですが、最後まで見て回答をくださると嬉しいです。 ★好きなアニメ ・交響詩篇エウレカセブン ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ロザリオとバンパイア ・ゼロの使い魔 ・ひだまりスケッチ ・星のカービィ ・あかね色に染まる坂 ・NARUTO ・To LOVEる ・RAVE ・デジモンセイバーズ ・コロッケ! ・シャッフル!メモリーズ(英語の綴りを忘れました) ★いまいち好きになれなかったアニメ ・ハヤテのごとく!(1回みただけで飽きた) ・キャシャーン(後ろのスペルが思いだせない) ・銀魂(つまらない) ・名探偵コナン(推理ものは苦手) ・犬夜叉(キャラは嫌いじゃなかった) ・ポケモン(主人公よりもロケット団の方が好き) ・こち亀(両津がちょっと) ★好きなアニメの特徴 ・作画が綺麗 ・CGをよく使っている ・現代もの ・オタクがはまりそうなもの(萌え系) ・ファンタジー ・非日常系 ★嫌いなアニメの特徴 ・探偵もの ・時代が古臭い物 ・主人公がヘタレ又は自己中 ・料理もの、変身もの、ロボットもの ・ギャグ ・内容的に子供っぽい ・カードバトルもの

  • 記憶の隅にあるアニメ

    10年ぐらい前(もっと前かも)にみたアニメ映画またはスペシャル番組です。 主人公は女性、ヨーヨーを武器にしていました。 全体的な暗いイメージと 主人公が倒した敵の女が味方からも見捨てられて上げた台詞「私の・・・お金がァ・・・!」が印象的でした。 断片的な情報ではありますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう